• 締切済み

この恋を頑張りたい★☆

はじめまして♪ この春、仲良しの先輩の紹介で ある男性と知り合いました。 その彼とは毎日会えるわけではありませんが 同じ職場で会えば話をする程度です。 そうこうするうちに私は 彼を好きになってしまいました。 (今は切ない片思いでしょうか・・・) ある日、先輩が私の携帯番号&アドレスを彼に教えたそうなのですが・・・ 彼から連絡がくることはないのです(泣) こういう場合って、彼は私に興味がないということなのでしょうか??自分から直接彼に連絡先を渡したわけでなく先輩(男)を通してだったので 彼は何か警戒してるのでしょうか・・・!? 非常に仕事が忙しい彼ですし しばらく待ってもみましたが一向に来ないので 今さら彼にも催促ができずに こちらから彼の番号&アドレスを聞くこともできないでいます。(先輩も彼の連絡先は知らないそうです) 今、職場で会うとそのことにはお互いが一切触れないものの何もなかったかのように笑顔でお話はしていますが・・・。 ひそかに期待をした私が愚かだったのかな・・・。 みなさんはどう思われますか?? この恋を絶対諦めたくないので これから私はどう頑張ればいいですか!? 似たような経験のある方や、沢山の方から アドバイスや意見いただきたいです♪ 男性の方も大歓迎です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.2

え~ぜんぜん大丈夫だと思うよ^^ 彼は直接もらった番号じゃないし、ただ教えてもらった番号だから貴方がどんなつもりでいるのか解らない上に職場であった時メチャ普通。。 気になるって!絶対気になるよ~嫌いなら話しないだろうし何でもないのなら「この前アドレス聞いたよ~何だった?」って触れると思うし、、。 ってか今はそんなに意識してなかったとしても今貴方が彼に対してアプローチしてないのが案外実は効果的だったりするかもしれないじゃない? 今度逢った時普通の顔しながら「先輩にチョッと相談があるんでご飯付きあって貰えませんか?」って誘って相談は何でも良いけど職場で自分は頑張れてるのかなっておもってとか適当で良いから二人でご飯食べる、相談したときされるのが苦手っぽい人だったら「先輩と合ったら元気でました、又何かあったらご飯付き合ってもらえますか?」 相談されるのが平気だったら「先輩は本当励まし上手ですよね、、」とかなんとか言って又何かあったらご飯食べたいので連絡先メールでもいいので教えてください。って聞く。その時のリアクションで解る事あると思うよ~。 でもとりあえずその日はお持ち帰りされない様に気をつけてあくまでも可愛い後輩と頼りがいのある先輩の図を作ってしまって連絡しあうように持っていけばいいと思うよ。 ってかなり細かい戦略だな・・。 何ていうか計算とかじゃなくて相手の得意な所やいい所を見れた方がお互いに嬉しいじゃない? それを言葉で伝えてみたらどうかな?って事です^^ え~なんとなく上手くいく様な気がするから頑張って!諦める理由ないじゃない?まだ自分からは何もしてないんだよ^^向こうの気持ちが解らない内に自分で勝手に相手の気持ち決めたりしたらダメだよ、片思いの時は考えすぎるって事忘れ無いでね^^ 後はタイミングと彼の環境とかも有ると思うから良く見ていいタイミングで飛込めるように祈ってるよ!頑張れ!

rmk20044qqq
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 すごく嬉しかったです(涙) (彼が)先輩から君の番号渡されたんだけど・・・ って話に触れてくれないのは何故なんでしょう!? 彼にとって先輩の存在はとても偉大なもので 絶対命令的なものがあるんですが・・・ 彼は困惑してるのでしょうか。。 ましてや、先輩と私の間柄を彼が疑ったりしてないと いいのですが・・・。 そうですね、片思い中って自分の妄想?やら考え方が 偏りがちになってしまうんです・・・。 また良かったらアドバイスお待ちしてます。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

ちょっと冷静になって考えてみてくださいね。 あなたなら友人経由で気になる男性の連絡先を聞いたら連絡しますか?あなたから聞いたならともかく、人づてから聞いた連絡先をホイホイ使うような人は僕なら信用しません。重要なプライバシー情報ですから。もし無許可で教えたのなら、その先輩は余計なお世話としか思えませんね。あなたが教えるように仕向けてもやり方がフェアではないですが… そういうことはあなた自身が彼に教えるものです。改めて自分から教えるべきです。彼も大人なら知らないふりをしてくれると思いますよ。 今、あなたはスタートラインにすら立っていません。なのに待ってばかりで変な期待や考え方はやめましょう。催促なんてお門違いもいいとこです。なんでも男からアタックしてくるとしたら大間違い。あなたからアクションを起こさないと! まぁ連絡先はある程度親しくなってからじゃないと軽い女と思われますよ。焦りは禁物、落としたいのなら外堀からゆっくり埋めるべきです。焦ってる女性も焦った男性並に警戒されますからね

rmk20044qqq
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 とても参考になりました。 連絡くれないことにちょっぴり落ち込んでたのですが 考え違いだったかもしれないですね・・・(涙) 会えない日もありますが、会えた時にはなるべく 親しくなれるようにします。 これからの可能性にかけて頑張りたいと思います♪

関連するQ&A

  • どうしてもあきらめきれない恋があります。

    どうしてもあきらめきれない恋があります。 婚約者のいる男性と関係を持ってしまいました。最初は職場の先輩と後輩の仲だったんですが、携帯番号とアドレスを教えあってからは毎日のように連絡を取り合うようになりました。最初に誘ってきたのは彼の方で、私も婚約者がいる事は知っていながら、好きで好きで仕方ないくらいに好きだったので、断りきれず…。二人で会って2回目で体の関係を持ちました。 その後も彼は毎日連絡をくれ、浮気関係を続けていましたが、ある日を境に彼からの連絡がなくなりました。 それ以降彼から連絡をくれることはありません。私が連絡をして返ってくる程度です。 これって彼はどんなつもりで私と関係を持ったのでしょうか?体目的なら風俗に行けばいいのに、わざわざ私を誘ってきたということは私を気に入ってくれていたという事ですよね? できれば、彼が結婚してしまう前に気持ちを伝えたいのですが、今までの流れから見て彼が婚約破棄をして私のところに来てくれる可能性はあるのでしょうか?

  • この恋、進展しているのでしょうか?

    仕事で知り合った男性に、少し前に携帯番号・アドレスを聞かれたのでお互いに交換し、ある日二人で食事に行きました。 その人は連絡先を交換した当初、「メールが苦手」と言っていて、確かに食事に行く日時を決める連絡も電話でしていました。 ところが最近になって、 「寂しくなったら(僕に)メールしていいよ(^_^)」 と言われました。 率直な感想として、 「え、メール苦手って言ってたよね それなら私がメールしても返事来ないんじゃないの!?」 と思ってしまいました(^^;) これは、素直に受け取って、寂しくもなくても(笑)メール歓迎という意味でしょうか? それとも「そっち(私)からくれるならもらうよ~」くらいの意味なのでしょうか? どう思いますか??

  • 恋愛経験豊富な女性に質問します

    同じ職場の女性が、私の好きな男性と仲良しです。仲良しエピソード、ラインの楽しいやりとり、いかに親切にしてもらったかを時々私に報告してくれます。ちなみに既婚男性です。 私はその話を聞きたくないから、男性は上司でもあるから、聞いたら仕事をしにくいから、これから聞かないですよと言ったのにもかかわらず、好きあらば少し言ってきます。 ライン見せてきたりします。 職場では、わたしの方がその男性から好かれてる態度は取られています。 職場ではあんなだけど、本当は私の方が仲良しなのよ、といういわゆるマウントになるのでしょうか?想像で結構です。 不倫をしたい訳でもないのですが、嫌な気持ちになります。 この女性は仕事で頻繁に接するし、完全シャットアウトは、無理です。 どうすればこの女性のマウントを止めれるでしょうか? この男性からは、わたしも連絡先聞かれてますが断っています。 この感情がただの嫉妬に感じますか? 回答お願いいたします。

  • 久しぶりに連絡をとりたい人がいます

    以前働いていた職場の先輩にあたる人なんですが、その人と久しぶりに連絡をとりたいと思っています。 その人とは職場で2,3日に1回、それも時間にして十数分ぐらいしか接する機会がありませんでしたが、僕のような無口な人間にも積極的に話しかけてくれる気さくな人で、とても仲良くしていただきました。 働いている間は特に連絡先をどちらも聞くことはなく、プライベートで会うこともありませんでしたが、 ある時その人が職場を去ることになり、その時に初めて連絡先を教えてもらいました。 ただ、別れの挨拶の時にお互い携帯電話で番号を交換するような余裕がなく、先輩は自分の連絡先を書いた紙を僕に渡してくれました。 ところが、僕のミスでその紙をどこかへ紛失してしまい、連絡しようにもできなくなってしまいました。 それから2年ほどがたち、最近部屋の整理をしていたら、その先輩の連絡先が書かれた紙がクリアファイルの中から出てきたのです。 それで、連絡しようかと思ったのですが、疎遠になった人と再び連絡をとるということが今までなく、どうやって話をしていいのやらわかりません。 勧誘か何かだろうか、と相手が怪しむかもしれないな、とも思い、なかなか踏みきれません。 どうすればいいのでしょうか。 あまりいろいろ考えず電話してみたほうがいいでしょうか。 アドバイスをください。 メールアドレスはわかりません。電話番号だけ聞きました。 相手の番号が変わってしまっている可能性もありますし、僕の連絡先を先輩は知らないので、 電話をとってくれない心配はありますが、その時は仕方ありません、諦めます。

  • 報われない恋に潰れそうです。

    1年前に職場の先輩のことが好きになったのですが、その直後に退職が決まってしまった関係で好きと言う気持ちを封印し、連絡先も聞かないまま退職しました。 退職して1ヶ月後くらいにに共通の知り合い(後輩)に連絡先を聞いたようで、突如連絡が来て、結果的に私の父が経営している会社に先輩が転職するという流れになりました。 私は久しぶりに会えたこともあり嬉しかったので、即座にLINEの交換を行い(それまではショートメールを利用してました)車が趣味だと聞いていたので、自分の車を初めて買う際に色々と相談に乗って貰った結果、2度ほど一緒に車屋さんについてきて貰いました。 私からは「ついてきて」等のお願いはしておらず、先輩の方から自主的に「一緒に行こうか?」と言ってくれました(そうなるように仕向けましたが…) 車が届いた時にも御礼のメールをし、車屋さんについてきた貰った際に2度とも食事をご馳走になっていたので、私の方から「御礼にご馳走させて欲しい」と申し出をし、新しく届いた車に乗って先輩を家まで迎えに行き、一緒に食事をしました。 その直後、先輩には彼女がいるということを元同僚から聞きました。 2度目に車を選びに行った際「転職を決意したということは結婚の予定とかでもあるの?」と質問したのですが「まったくない、車買ったばかりだから貯金もないし、浮ついた話もない」等、彼女がいないアピールをすごくしていました。 なので、私はずっと彼女はいないのだと思っていました。彼女がいないのに私が何度か誘いやすいヒント等を出しても誘ってこないので、単純に私に魅力がないのだと思っていました。 しばらく悩みましたが、やはり先輩への気持ちは抑えきれず、そうこうしている内に先輩も父の会社に転職してきてしまい、現在一緒に働いている状況です。 ずっと会えない生活だったので毎日顔を合わせられるだけで幸せですし、毎日色んな先輩の話を聞いたり、以前に比べたらとても仲良しになりました。 友達として、ビジネスパートナーとしては最良な関係ですが、どうしても女性としては見て貰えない状況が続いています。 最近は元同僚や元職場のお客さん先に行く度に「綺麗になったねー」等褒めていただけて、自分自身も今まで殆ど化粧もしたことがなかったのに、毎日お化粧をして、髪の毛も綺麗にして…と身なりを気にするようになり、自分自身でも自分の変化には驚きます。 また先輩自身も私が先輩のことが好きなことは気付いており、時折そのような雰囲気を醸し出します。 一緒に食事へ行ったり、仕事中に一緒にお客さん先へ行く道中等、付き合ってるんじゃないか?という空気を醸し出してくるので、一緒にいる時間帯はとても幸せなのに、逆に別れた瞬間に虚しい気持ちになって、とてもつらい状態です。 私には「彼女がいる」という話はしなかったのですが、私の父と飲みに行った際に「オマエ彼女いるのか?」と聞かれ、どうやら「います!」という風に答えたようです。 今の職場は、先輩の家からは遠く相当通勤がしんどいようで引越しを検討しているようですが、彼女と離れる(一緒には暮らしていないです)ので悩んでいるという話もしたそうです。 それに対して父が「もうそんな彼女と別れて、うちの娘貰ってやってくれ」と言ったそうですが「いや、無理です!」と断ったという話を父から聞きました。 父は私が先輩のことが好きだということは全く知りませんし、会う独身男性すべてに同じセリフを言っているだけですが… 彼女と離れることを渋って引越しを悩んでいましたが、さすがにつらいようで4月から私の住んでいる場所から車で2~3分の距離に引越しを決意したようです。 先輩の性格上、彼女の方が「離れないで」と言っても、自分が「こう!」と決めたら貫くと思うので、引っ越しを渋っていたのは先輩自身が彼女と離れたくなかったのかな?と思っていたのですが、案外簡単に撤回して引越しをするということに嫌でも期待してしまいます。 また色々見ていても「宵越しの銭は持たない」タイプ、見栄っ張り、浪費家で独身貴族的な生活をしているので、本当に貯金はなく、結婚のことは考えていなさそうな気配です。 会社規模的には父で3社所有しており、従業員は300名前後の規模。 グループ会社(全部同族です)を含めると従業員は500名ほどの規模の会社で、我が家は長男が会社を継ぐのを放棄したため(念書もあります)長女である私が継ぐという形になっています。 それについても先輩は転職を決意する前から知っている状態なのと、稼ぎたい!という気持ちは強いところ、腹黒い部分や野心家な部分は非常に見えるので、私を利用して自分自身を大きくしていきたいのかな?と感じる部分もありますが、よくわかりません。 規模の大小はあるものの旦那さんが奥さんのお父さんの会社を継ぐ…というパターンを見る度に「そういうの俺、絶対嫌だ!」等の発言をしてバッサリ斬られる状況なので、逆に意識しているのかな?という部分もあります。 また田舎出身で、自分の地元には雇用が全然ないため、将来はこの会社を大きくして自分の地元に工場を建てることが夢だ!というようなことを語っていたりもします。 上記のような状況なのですが、このまま私が先輩のことを想い続けていたとして成立する見込みはあるのでしょうか? 1年ほどがんばってがんばってがんばり続けても全然見込みがなく、軽くあしらわれる現実に潰れそうになり情緒不安定になることもあります。 いつまでがんばればいいのだろう、と思って合コンに行くこともありますが、結果的に先輩の良さを再認識してしまい、新たな出会いに関しても逃げ腰になってしまっています。 ふっきる為には自ら告白して玉砕するしかないのかな?とも思うのですが、何か良い案がありますでしょうか… 年齢は私が31歳で、先輩は32歳(1学年年上)です。

  • 気になってる男性への連絡

    私は23歳女です。 先月中旬に職場が移動になり、その先で気になる男性ができました。(32歳で独身彼女いない) 先日飲み会があり、私と仲の良い先輩がその男性と私の携帯番号を半ば無理やりですが交換してくれました。 飲み会から数日経ちますが、番号しか交換していないため連絡が取りづらく連絡をとっていません。職場であっても、仕事の話を一言二言はなすだけです。 今日番号交換を仕込んで?くれた先輩に、「後は自分次第だよ!最初は緊張するけどアピールしなさい!」と言われました。 その通りだなぁと思いつつ、32歳に相手にされるんだろうかとちょっと不安も多いです。 やはり自分から連絡をしたほうがよいのでしょうか? ちょっと分からない文章になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • わからないことだらけ・・・これって恋??

    大学一年生、女性です。 バイト先(個別塾講師)の人「Aさん」が気になっています。彼は大学一年生、でも浪人しているので一歳上です。 ほぼ同じ時期にアルバイトを始めました。 職場に慣れ、先輩がたたちともちょっとした冗談も言えるようになりました。 で、一番仲がいいのがそのAさんなんです。 よくいじられてます。また、Aさんの愚痴を聞いたり、サークルの話を楽しそうに話してくれます。その時間がとても楽しいです。 ブースが隣同士になったりすると、授業後、講師室に帰ることもできるんですが、授業報告書を書きながらずっとそこにいて話したりしています。 もっと話したいな~って思います。 でも、一個上なので、「ですます」で話しています。むこうも「ですます」です。 職場の雰囲気としてみんなそういう感じなのですが・・・(ずっと前からいる先輩同士はタメ口ですが、他の先輩はですますで話しています。) 電車も反対方向で、帰るときにはばらばらになってしまいます。 他の講師の方もいて二人っきりになれなくて、唯一二人で話せるのがそのブースが一緒になった時くらい・・・しかもシフト的に週二回しか会えません。 会いたいです。 でも、これって恋ですか?? 私は共学出身ですがあまり男子と話すタイプではなく男友達がいたことがなくてよくわかりません・・・ また、彼氏がいたこともありません・・・ 友達なのかなあ?? もっと話したいのですが、メールアドレスは直接聞いたほうが良いでしょうか??バイト先に講師全員分の携帯番号、メールアドレスがはってあります。 でも、聞くのってなんだか恥ずかしいし・・・ アドバイスお願いします。

  • 恋についてです

    わたしは今22歳です。 その男性はわたしより少し(片手で収まるくらい)年上です! そんながっつりと話す程ではなかったですが、お互い顔も名前も分かる程度でした。 この春、わたしの移動が決まり その男性とは職場が離れてしまうことになりました。 共通の知人がいたので、 自分の連絡先を書いた紙をその男性に 渡してもらいました。 するとその知人から、 仕事が忙しく家に帰宅するとすぐに寝てしまうから連絡できない。向こうからして欲しいとの事で、その知人を通して連絡先は知ることができました。 これってどうなんですかね? 私と連絡を取る気は全くないでしょうか? 連絡先を知れたという事に関しては素直に嬉しいのですが、こっちからするのが面倒だけど来たら返す。としか思えなくて… 皆さんの素直な気持ちを教えて下さい 男心はいくつになっても分からないですね。

  • 職場での恋のアプローチ方法は?

    彼は2つ上の職場の先輩です。 なんとなーく気になる存在から、今はもっと彼のことが知りたい!と思うようになりました。多分、今は彼女が居ない様子です。 福祉施設の為、同僚の他に利用者さんの目もあるので、告白に慎重になってしまっています。 部署も違うので、1日に1回会話ができれば良いほうです。 通勤手段も違う為、帰り道が一緒という訳でもないので、なかなか2人きりになるタイミングがないのが悩みの種です。 まずはメールアドレスだけでもお聞きしたいところなんですが・・・(ちなみに携帯の番号は連絡網があるので知っています) お食事への誘い方など、何か上手な言い方があったら教えてください。

  • 恋愛を職場に持ち込む

    女性の気持ちなので、女性の方にご意見いただければと思います。 つい先日新しい職場がスタートし、会社の女性先輩から婚約パーティーに誘っていただきました。 そこで出会った男性に、連絡先を教えてといわれたので教えました。 すぐに連絡が入り、何度もメールが来て、食事に誘われたので、 食事に行きましょうという話しになりました。 他の優しい先輩が「実は、今度、結婚するOOさんが以前その男性の事を好きで、告白したんだよ」(振られてしまって付き合ってはいないそうです)と、こっそり教えてくれました。 私は、どうしようか悩んでいます。 その男性も、友達として仲良くなりたいし、 職場をスタートしたばかりだし、結婚する女性先輩に嫌な気持ちになってもらいたくないと思っています。 どういう風にしたら、いいと思いますか? 女性の先輩の立場になったら、ものすごく嫌な事ですよね?