• ベストアンサー

株はいつ売ったら儲かる??お願いします

neue_reichの回答

回答No.1

まず、いつ売却したら儲かるか、ですが、これは 「株の購入額(手数料込み)+売却手数料 < 株の売却額」であれば儲かります。としか言えないですね。 源泉徴収部分については、儲かった部分にしかかかりませんので手数料だけ考えれば損をするかしないかは計算できます。 で、手数料ですが、購入時の手数料は置いておいて(買った後で明細を見ればわかります)売却時、これは、証券会社に問い合わせるしかないですね。 当然、規定があってそれに基づいて計算すれば良いだけです。 しかし、それがわからない/計算できない/計算したくない事がままありますから。 証券会社によっては、**円の株を売ったら手数料が幾らになる、という計算ができる機能をサイトにつけていることがありますので、そういう会社でしたらサイトに行ってみて下さい。