バスケで使える英会話

このQ&Aのポイント
  • バスケットボールサークルで参加するアメリカ人のための英会話フレーズとコミュニケーションの重要性
  • バスケットボールサークルでの英会話コミュニケーションの重要性と使えるフレーズについて考える
  • バスケットボールサークルでのアメリカ人参加者のための英会話フレーズとコミュニケーションの重要性
回答を見る
  • ベストアンサー

バスケで使える英会話

はじめて質問させていただきます。 私が運営しているバスケットボールサークルで、アメリカ人の方が数人、数ヶ月限定で参加することになりました。 日本語は喋れないので最初のうちは通訳の方も一緒に参加してくれるそうですが、 せっかくの機会なのでこちらからも英語で積極的にコミュニケーションをとりたいと思っています。 そこで、「make it!」や「got it」のようなコート上で使えるお決まりのフレーズや、「Where are you from?」のような会話のきっかけになりそうなおすすめのものがあったら教えてください。 (30~40代の落ち着いた方々とのことなので、スラングっぽいのは今回は遠慮させてください) 個人的には若かりし頃に外国人の人たちとバスケをしていた経験がありますが、精神的に若すぎたために「ここは日本何だから、お前ら日本語喋れ」という姿勢で接していた事を、今になってとても後悔しています。 上手く話せないからと、英語で話すことを拒否していました。 私を含め、サークルメンバーには上手く話すことよりも、コミュニケーションを取ろうという姿勢で親睦を深めることができればと考えています。 よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

千載一遇の機会ですね。 下記が幾許か参考になりましょうか。 http://denaoshi.chot.biz/cat101/

yoshihiro0325
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分で探したサイトでは、あまりに単語すぎたり、逆に教科書に出てくるような長文ばかりだったので、このように実際に使われそうな会話集はとても参考になりました。 しかも文法などの説明まで細かにしてあるので、個人的にももう一度英語の勉強にチャレンジしてみようという気持ちになりました。 この事を活かせるように頑張ります!

yoshihiro0325
質問者

補足

教えていただいた情報を活かせるように、サークルサイトのブログコーナーでメンバーと勉強していきたいと思います。 http://b-pocket.org/basketball/blog/tag/%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1/