• ベストアンサー

.htaccessファイルの設定方法(IP制限)

wazaogiの回答

• wazaogi
回答No.2

ひとつの.htaccessにまとめたいということですね。 ディレクトリ毎に.htaccessを置くと管理が煩雑に なるので気持ちはわかりますが・・・ 残念ながら.htaccessでは特定のディレクトリ配下にある サブディレクトリを指定しての制御はできません。 ※Apacheのサーバ設定ファイルやバーチャルホストならば、  「<Directory>ディレクティブ」でサブディクレトリの  制御ができますが.htaccessでは動作しません。  <directory ディレクトリ名>   XXXXXXX   XXXXXXX  </directory> 従って.htaccessで特定のディレクトリを制御したい場合は、 対象ディレクトリ毎に設置する必要があります。

virgin_air
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございました。