• ベストアンサー

ジャニーズを好きな事を家族に言えない

タイトルの通りです。 家族に言うのが怖いです。あまり親はジャニーズに否定的ではないのですが、実際に娘がCDを買ったりしていたら引いてしまうと思います。否定されてしまうのが怖いです。 しかし、今年こそFCに入りたいと思っているので、そろそろ言わなければならないと考えています。 質問なんですが、みなさんはどうやって家族に言いましたか?回答お願いします!               女子中学生

• umiwa
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob1995
回答No.2

なぜ怖いのですか?なぜ引いてしまうと思うと思っているのでしょうか? もちろん実際物事を行う前は不安があると思います。 でもあなたの気持ちを伝えれば文句だって言われることはないと思いますし、逆に「あ、そうなんだ」 と思ってくれると思いますよ。 FCの件だって普通に伝えれば親だって文句だって言わないと思います。 今の気持ちとゆってしまったあとの気持ちは180度変わるかもしれませんよ。 もう少し早く相談すればよかった・・・って。 ただ条件はついてくると思います。 勉強を何時間やるとか、FCに入っても最低限のことは守るとか。 私はこれから何を頑張るし何をやるとルールを決めて相談したほうがよいと思いますよ。

umiwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も言ってしまいたいのですが、きっかけがありません。突然言うのは勇気がいるので。 でも、回答者様の言うとおり案外あっさり許してくれるかもしれないですね。頑張ってみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

ジャニーズがどうのということではないと思う。 学生の本分を忘れてのめり込まれては困るということでは。 やることちゃんとやってれば、文句言われないと思います。

umiwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は他の趣味がありますが、何も言われません。問題は、親がアイドルのファンをあまり好きではないということです。詳しくかかなくてすいません。

• kanstar
回答No.1

まあ、未成年だと、公式ファンクラブの年会費もこれから参加したいと思っているライブのチケット代もライブグッズの代金も全て出所は親御さんですから、親御さんとよくお話合いしてある程度ルールを決めておいた方がいいと思います。 まあ、これが社会人で独身なら、お金は使い放題なので誰にも文句は言われません。

umiwa
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 そうですよね、親に言えるように頑張ります。