• ベストアンサー

ジャニーズを好きな事を家族に言えない

タイトルの通りです。 家族に言うのが怖いです。あまり親はジャニーズに否定的ではないのですが、実際に娘がCDを買ったりしていたら引いてしまうと思います。否定されてしまうのが怖いです。 しかし、今年こそFCに入りたいと思っているので、そろそろ言わなければならないと考えています。 質問なんですが、みなさんはどうやって家族に言いましたか?回答お願いします!               女子中学生

  • umiwa
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bob1995
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.2

なぜ怖いのですか?なぜ引いてしまうと思うと思っているのでしょうか? もちろん実際物事を行う前は不安があると思います。 でもあなたの気持ちを伝えれば文句だって言われることはないと思いますし、逆に「あ、そうなんだ」 と思ってくれると思いますよ。 FCの件だって普通に伝えれば親だって文句だって言わないと思います。 今の気持ちとゆってしまったあとの気持ちは180度変わるかもしれませんよ。 もう少し早く相談すればよかった・・・って。 ただ条件はついてくると思います。 勉強を何時間やるとか、FCに入っても最低限のことは守るとか。 私はこれから何を頑張るし何をやるとルールを決めて相談したほうがよいと思いますよ。

umiwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も言ってしまいたいのですが、きっかけがありません。突然言うのは勇気がいるので。 でも、回答者様の言うとおり案外あっさり許してくれるかもしれないですね。頑張ってみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

ジャニーズがどうのということではないと思う。 学生の本分を忘れてのめり込まれては困るということでは。 やることちゃんとやってれば、文句言われないと思います。

umiwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は他の趣味がありますが、何も言われません。問題は、親がアイドルのファンをあまり好きではないということです。詳しくかかなくてすいません。

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1485)
回答No.1

まあ、未成年だと、公式ファンクラブの年会費もこれから参加したいと思っているライブのチケット代もライブグッズの代金も全て出所は親御さんですから、親御さんとよくお話合いしてある程度ルールを決めておいた方がいいと思います。 まあ、これが社会人で独身なら、お金は使い放題なので誰にも文句は言われません。

umiwa
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 そうですよね、親に言えるように頑張ります。

関連するQ&A

  • ジャニーズに入りたいのですが・・・

    僕は今年15になる中学3年です・・・。 題名のとうりジャニーズに入りたいと思っており履歴書も送ってみようとも考えていたのですが一つ問題があるんです。 僕は歯並びがよくなく歯の矯正をしようと思っているのですが何せ家にはお金が無く・・・ ただいつ矯正できるかすらわからない状態なので本当に悩んでいます。 そこで質問なのですが歯並びが結構悪くてもジャニーズに入れるのでしょうか・・・? 回答をよろしくお願いします><;;

  • ジャニーズWESTが好きなことを言えません!

    私は中2の14歳の女子です。 そして今回の内容はタイトルどうりジャニーズWESTというジャニーズグループが好きなことを父に言えません。 私の家庭は私が1年生の時母が亡くなって兄弟もいずに父と2人で生活しています。 私はアルバムとかCDなどを毎回買っていて一回それが見つかった時そのことを否定されてからもうなにも言えません。 そして先日ジャニーズWESTのアルバムリリースパーティーにいってきました。 それはアルバムのIDが2枚あれば応募でき応募したところ当たったのでいきました。 終わった時間が8時ごろで帰宅時間が9時15分くらいで結構遅くなってしまいもう本当のこと言おうとしたのですがもっと否定される気がしてどうしても言えませんでした。それから父とあまり仲が良くなくもっと言えないです。 でもこれからも言えずに悩むのは嫌なのでどうしてもいいたいです。 でも言えないんです。 どうすれば言えるでしょうか?

  • ジャニーズのファンクラブ、家族の反応は?

    ジャニーズのファンクラブに入りたいのですが、 会報など届いた時に家族に知られてしまいますよね(^^; その時の家族の反応ってどうでしたか? 中学生や高校生でなく、社会人の方で・・・。 チケットが一般では取れそうもないので入りたいのですが、 家族に知られてしまうのがイヤで踏み切れません…。 まぁ恥を捨てるしかないんでしょうが・・・(笑)。 皆さんはどうだったのかなって気になったので、質問してみました。 お答え頂ければ幸いです★

  • ジャニーズオーディション

    こんにちは。 僕は中二でジャニーズにすごく入りたいと思ってるものです。 僕は中学1年の時からとてもジャニーズに興味を持っていて、また、入りたいと思っています。 しかし親は(母)僕には無理だとかどこか光っているところがないといけないとか言ってちゃかします。 その一方で親戚や友達、そして友達の両親(とくにお母さん)はジャニーズに向いてるとか入ってとか絶対受かる、とか言います。 自分であまりかっこいいと思ったことはありません。 自分で言うのもなんですが、モテる方です。 だからどちらが正しいかわからず、また先ほど述べたように親にはちゃかされるのでとても言いづらいです。 できるなら早めに応募したいです! ちなみに僕は帰国生で英語が話せます<-メリットかどうかわかりませんが。。。 長い文章になってしまいすいません。 だれか相談に乗ってくれないでしょうか? 回答お願いいたします。

  • ジャニーズの曲について

    ジャニーズはCD収録の際、実際には歌ってなくダミーである可能性があると友達が言っていたのですが、これは本当の話ですか? 自分的には信じ難いのですが… 皆様の意見をお聞かせください

  • ジャニーズショップについて

    中学校2年の女子で ジャニーズのあるグループが大好きなんですが あたしの住んでいる県ではジャニーズショップが無くて (ちょこちょこ雑貨屋で売っていたりするけど…) 今年、中3で修学旅行で自主研修っていうのがあって、 1つ博物館や科学館を見れば後は自由なんです。 それであたしの班の全員ジャニーズが大好きなので 皆でジャニーズショップに行こう!! ってことになったのですが、 噂によると、整理券などが配布されて開店から30分後に 行ったのに、その時間が17時だったとか……。 あたしの自主研修の時間は、9時に東陽町のホテル出発で 15時にTDL集合ということになっています。 この時間、距離では無理でしょうか? ちなみに5月8日の平日です。 回答お願いします。

  • ジャニーズファン

    ジャニーズについて質問、相談なんですが。 上手くまとまらないと思いますが、是非読んでください。 2014年1月2日に何故か私はあるジャニーズグループの映像が見たい衝動にかられ、見たんですね。 今まで ジャニーズを好きになったことはありませんでした、嫌いだったわけでもありません! 日本の女子としてそれなりにジャニーズのことは知っていました。 そして、その日の半分以上をそこグループの映像を見て過ごしてしまいました。完全に好きになりました。その日から、そのグループを見聞きしない日はありません。想いは止まりません。 今年受験生になるというのに本当にタイミング悪く好きになってしまいました。 女子校に5年通っていて、数々のジャニーズファンの子たちを客観的に見てきて、ジャニーズのファンになりファンとしての活動をすることにどうしても抵抗がありました。 まず、失礼な言い方になってしまいますが、ジャニーズって女の子の独占欲で成り立ってるのかなって思うことがあります。 ジャニーズのファンになると人によると思いますが、とにかくお金が飛んで行く。原因の一つとして、他のファンに負けないように、周りについていけるようにというような気持ちが少なからずあると思うんです。 すいません。 ジャニーズファンの先輩の友達に聞いても、やっぱりお金が飛んで行くのは大きいといいます。 多分、私は独占欲がつよいです。 だから、そのグループにお金を使うのが怖いんです。 そして、私は完全に新規のファンで、ジャニーズ自体初心者で、ジャニーズファンの中に飛び込んでいく勇気もお金も時間もありません。 お金を使わずにジャニーズのファンをやってる方はいらっしゃらないのでしょうか? もしくは、一回CDやグッズを買っても歯止めは効くものなんですか?人によりますよね。m(_ _)m なるべく、そのグループの曲を聞かないようにして諦めようと2ヶ月頑張りましたが、無理ですね!なんだか、モヤモヤした気持ちをどうしたらいいのか分からなくて質問させていただきました。 このままでは、ただのミーハーですよね。 気持ちは本当に大きいんです。 ファンの方には申し訳ないような質問ですが、少しでも分かってもらえたら嬉しいです。 長文、乱文失礼しました。ジャニーズについて質問、相談なんですが。 上手くまとまらないと思いますが、是非読んでください。 2014年1月2日に何故か私はあるジャニーズグループの映像が見たい衝動にかられ、見たんですね。 今まで ジャニーズを好きになったことはありませんでした、嫌いだったわけでもありません! 日本の女子としてそれなりにジャニーズのことは知っていました。 そして、その日の半分以上をそこグループの映像を見て過ごしてしまいました。完全に好きになりました。その日から、そのグループを見聞きしない日はありません。想いは止まりません。 今年受験生になるというのに本当にタイミング悪く好きになってしまいました。 女子校に5年通っていて、数々のジャニーズファンの子たちを客観的に見てきて、ジャニーズのファンになりファンとしての活動をすることにどうしても抵抗がありました。 まず、失礼な言い方になってしまいますが、ジャニーズって女の子の独占欲で成り立ってるのかなって思うことがあります。 ジャニーズのファンになると人によると思いますが、とにかくお金が飛んで行く。原因の一つとして、他のファンに負けないように、周りについていけるようにというような気持ちが少なからずあると思うんです。 すいません。 ジャニーズファンの先輩の友達に聞いても、やっぱりお金が飛んで行くのは大きいといいます。 多分、私は独占欲がつよいです。 だから、そのグループにお金を使うのが怖いんです。 そして、私は完全に新規のファンで、ジャニーズ自体初心者で、ジャニーズファンの中に飛び込んでいく勇気もお金も時間もありません。 お金を使わずにジャニーズのファンをやってる方はいらっしゃらないのでしょうか? もしくは、一回CDやグッズを買っても歯止めは効くものなんですか?人によりますよね。m(_ _)m なるべく、そのグループの曲を聞かないようにして諦めようと2ヶ月頑張りましたが、無理ですね!なんだか、モヤモヤした気持ちをどうしたらいいのか分からなくて質問させていただきました。 このままでは、ただのミーハーですよね。 気持ちは本当に大きいんです。 ファンの方には申し訳ないような質問ですが、少しでも分かってもらえたら嬉しいです。 長文、乱文失礼しました。

  • 私はこの家族に産まれて来て良かったのか…とよく思います。

    私はこの家族に産まれて来て良かったのか…とよく思います。 私は ・すごくワガママで自己中な性格 (母親に昔から言われています) ・アニメが好き ・頭が良いとは言えない 女子高校生です。 そんな私は家族から “もっと普通の子に産まれて来て欲しかった” “もっと優しくて頭の良い子が良かった” “もっと女の子らしい子が良かった” “アニメ好きの娘をもっているのは親として恥ずかしい” と考えていると思うと常に悲しくなります。 過去に質問した言葉なのですが、 母親からは「親子だったことを後悔した」 姉からはハサミを持って「刺すぞ」と言われているので 私なんか消えて欲しいと思っているのかと思います。 一体家族はどんな子(娘)を求めているのですか? 私なんか居なくてもいいと思っているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • この曲は聴くべき(ジャニーズ編)

    この曲は聴くべき(ジャニーズ編) 今年の4月にウォークマンを買って、今は1300曲ほどCD音源で曲が入っているのですが、 ジャニーズ系のアーティストの曲があまり入っていないのでそろそろ入れようと思っています。 そこで皆さんに質問ですが、ジャニーズ系(SMAPやV6など)で本当に有名な曲と歌っている アーティストを教えてくれませんか? 正直、聴ききれない&それほど興味がないので(すみません・・・)誰でもいい曲だと思える曲だけでいいです。 ちなみに嵐の曲はほとんど持っているのでそれ以外でお願いします。

  • ジャニーズになりたいと思ってます

    5年生のときから、ジャニーズになりたくて、よくTVでYa-Ya-yahのダンスや、Hey!Say!7のダンスを覚えて踊っていたら、家族にほめられ、もっと上手くなろうと、ダンスを習い始めました。今中一で、 オーディション用紙をだそうかと思っています。今は、歌も練習をしています。顔?は自分では好きではありませんが、意外に告白されたことは何回かあります。体型は(身長)165~168センチ、痩せぎみです。 っとそんな感じで。ほんっとうにジャニーズになりたくて、なれなかったら一生後悔すると思っていて、オーディション用紙をだそうと思っています。そこで、自己PRとかのところになんて書けば、いいのかなって思っていて、皆さんに教えてもらいたいです。あと、ジャニーズになる前に、ダンス、歌、髪? 以外になにを身に着けておいたらいいでしょうか?それも教えて欲しいです。あとできたらでいいんですけど、ジャニーズで好きな人を理由つきで教えてください。 中3までになれなかったら、きっと人生やりなおしたい。などと落ち込んでしまいそうで…。回答待ってます…。泣

専門家に質問してみよう