• ベストアンサー

ジャニーズの曲について

ジャニーズはCD収録の際、実際には歌ってなくダミーである可能性があると友達が言っていたのですが、これは本当の話ですか? 自分的には信じ難いのですが… 皆様の意見をお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koppe6120
回答No.3

実際に歌っているとは思いますが、レコーディングの手法として、一発録りは無いでしょうね。 継ぎ接ぎで、良いトコ取りだと思います。 どの歌手にも言えますが。。。

ozyamazyo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに本人の声であっても一発での収録ではなさそうですね… 共感できたのでベストアンサーに選ばせて貰いました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

CD収録の時は、 ジャニーズの皆さんは必ずきちんと歌っていますよ。 時々、歌番組などでは口パクなどがありますが、 CD収録に限ってそれはないです。

ozyamazyo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 CD収録に限ってそんなことをする歌手なんていないですよね。(あまちゃんではありましたが…) とても共感できました。ありがとうございました。

noname#202323
noname#202323
回答No.1

そんな事はないでしょう。もしそうだとしましたらニュースになります。それに、CDは発売にならないでしょう。 ジャニーズの人気は高いです。それだけに、不正な事をする訳はございません。それに、芸能事務所のジャニーズエンターテインメントは管理をきっちりしていると思いますね。 私は光GENJIとSMAPが良い印象として残っています。ジャニーズの人気はこれからも続くでしょう。

ozyamazyo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね。私も実際に歌っているものだと信じています。 友達が何を根拠にそのようなことを言い出したのかは知りませんが、間違っていることを伝えたいと思います。 ありがとうございました