• 締切済み

ジャニーズに対抗できるアーティスト

ジャニーズはCDを出したら、絶対って言っても加減ではないほど1位をとっていますよね。なんで1位をとれるかは分かります。 複数のバージョンやジャケット違いをだして、ジャニオタに何枚も買わしているんですよね。 それで、今までは、ジャニーズより上を行ってた人たち(浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、オレンジレンジ)はもう落ち目に入って、ジャニーズに対抗できませんよね。それにコブクロも勢いはありますが、ジャニーズには負けてしまってますし。でも僕はミスチルは対抗できると思います。 なぜこんな質問をしたとかいうと、あまりにもジャニーズの売り方が汚くて腹が立っています。別にジャニーズの曲が嫌いとかアーティストが嫌いとではありません。実際嵐のハピネスとか好きです。 それでミスチルは、旅立ちの唄はしるしに比べてインパクトも少なく、評価も落ちましたしたが、それでも初動で25万は行きましたよね。それにジャニーズみたいに複数のバージョンみたいなものなく。 それで、ミスチルともしジャニーズの発売日が重なったとし、ミスチルがしるし、やSginみたいな大バラードをだしたら、1位を取れると思いますか? 又ジャニーズはミスチルが大バラード的な曲をだすと分かったら、発売日を変えたりすると思いますか?

みんなの回答

回答No.4

Bzとサザンと桑田。キンキとBzは発売日が絶対にかぶらないそうです。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

ジャケット違いは他のアーティストでもやってるので大きな理由じゃないと思うけど、テレビでも言われてるジャニーズカウントダウンへ行く人たちは参加するアーティストの中に1番好きなアーティストがいるだけでなく全アーティストそれなりに好きだからで、別にアーティスト自体はそれほど好きじゃなくてもメンバーで好きな人が1人でもいたら買ったりもするからでかいですね。 それで余裕で対抗できるのはB’zですね。彼らは初めて初登場1位獲得してから初登場1位獲得出来るアーティストと同日でも初登場1位で日本記録を更新中だから。あのGLAYでも記録はどだえたし。 あと誰が同じでも発売日を変えたりはしません。Hey!Say!JUNPはバレーボール効果もあったけど同日のラルクに勝ったし。

回答No.2

あなたの言うところのジャニオタです。 確かに初回盤と通常版だけならともかく、ジャケ違いなどで何枚も購入する羽目になる場合も否定できません。 が、そんなのジャニーズに限った事ではないと思いますし、それで売り上げが上がると言うのであればそれはそれで良いのではないでしょうか? そもそも、オリコンのランキング自体が当てになりませんし。 (私からしたらBzの記録の方が不可解に思えます) 忠実な回答では…。 >それで、ミスチルともしジャニーズの発売日が重なったとし、ミスチルがしるし、やSginみたいな大バラードをだしたら、1位を取れると思いますか? 取れないんじゃないですか? 過去にそう言った事例だってあったでしょうに。 >又ジャニーズはミスチルが大バラード的な曲をだすと分かったら、発売日を変えたりすると思いますか? 変えるかもしれませんね。 あそこは「負け戦はしない」ですから。 まあ、その前に「大バラード」が出来たら、の話だと思いますけど。 そもそも「大バラード」が売れるんですかね? タイアップやその時代に合致したものが売れるものだと思っていましたが…。

回答No.1

その順位はオリコンですよね? そもそもオリコンランキングは実売の数ではなく、あくまで『週間売上推定数』なので、信頼性は怪しいものですよ。

関連するQ&A

  • ジャニーズファンの人達って何様ですか…?

    何でジャニオタの輩どもは、性格やマナーが悪く非常識で、他のアーティストさんやタレントさん達を批判したりする人が多いのですか? 私は女ですが、ジャニーズとジャニオタの輩どもが大嫌いなアンチです。 昔から、ジャニーズがあまり好きではないというか、ものすごく嫌いです。 学生時代、女子校に通っていて、クラスの約8割から9割ほどの女子がジャニオタの輩ばかりで、授業中に『○○君、超カッコイイ~♪』とか『私、○○君と絶対付き合う~!っていうか、結婚するし~』と訳の分からない事をほざいててうるさかったし、休み時間やお昼の時間にはジャニーズの曲を堂々と大音量で流され、かなり迷惑でしたし耳障りでした。 それに、ジャニーズ以外のアーティストさんやタレントさん達に対して平気で汚い言葉で批判し叩くくせに…逆にジャニーズの悪口を言うと、逆ギレするし… (私の方からは決して、ジャニーズの悪口を言ったり、批判などはしませんでした。) 女子校時代のクラスのジャニオタの輩は本当最低な奴ばかりでした…。 後、去年の紅白に初出場した『嵐』と声優の『水樹奈々さん』の事に関してネット上で、嵐ファンの輩が水樹奈々さんや水樹さんファンの方達に対して汚い言葉で批判し叩かれていたのを見ました。 私も水樹奈々さんのファンなのですが、正直すごく悲しかったし、腹が立ちました…。 嵐ファンを含めたジャニオタの女どもは、こんな輩ばかりなのですか? 何故、他のアーティストさんやタレントさん達を平気で批判したり叩いたりするのですか? そう言った発言で、他のジャニーズファンの方達やジャニーズグループの人達の印象が悪くなり、余計にアンチが増えるという事が分からないのでしょうか? ジャニオタの人達は、もう少し常識を持って公共のマナーなどを守ってほしいと思います。

  • こんな洋楽・海外アーティスト教えて下さい!

    今まで洋楽には全く興味はなかったのですが、最近ラジオを聞いていたら、とてもいい曲が流れ、「洋楽もいいのがあるんだなぁ」と思いました。それから、洋楽に興味を持ち、レンタルして聴いてみようかな、と思ったのですが…誰がどういう曲を歌っているのかさっぱりわかりません…; ラジオで聞いたのは、最近よく聴くのですが…「オー、ビュディフォデイ」と男の人が歌っている曲です。 あと、数人の若い男性グループで日本に来日していたらしく、Wanndafuru GOGOに生出演していました。(多分8月)そこで、何かのCMに使われている曲をアコースティックバージョンで初めて歌う、というようなことを言って歌っていました。 これら2つの曲名も知りたいのですが、一番の目的はオススメの歌手・曲を教えて頂ければと思います。 上記の2曲のような、バラードのような歌を歌う歌手・バラードのような歌。 (今のところ)男性の歌手。 歌詞がよい歌。 日本でいうところの、コブクロ(大好きなので、特に)のような、スピッツのような、スキマスイッチのような歌手。 レンタルショップでレンタルしていると思われるCD。 これらの条件に近いものがあったら是非教えて下さい! よろしくお願いします!

  • どんな曲がいいでしょうか

    私は男性ですが、インターネットで知り合った女性(まずは友達から) と今度初めてお会いしてカラオケでもいこう、ということになりました。 そんな彼女のために歌ってあげるとしたらどんな曲がいいか、タイトルを 教えて下さい。 (あまり曲をよく知りません。) 何かリクエストはありますか、と質問したら、 バラードが好き、ロマンチックなものが好き、 アーティストとしては、ジャニーズ(特にKATUUN, Kinki Kidsという名前が 出てきました)、サザン、ミスチルが好き、とのことです。 彼女もあまり曲をたくさん知っているわけではないようなので、なるべく メジャーなものがいいと思います。 よろしくお願いします。

  • カラオケ個人的な質問

    カラオケ個人的な質問 ポルノグラフィティ:うたかた、ジョバイロ スキマスイッチ:雫 コブクロ:時の足音 ミスチル:フェイク 上のような曲調が好きなんです!! このニュアンスが分かるかわからないですけど、うたかた・雫みたいなかっこいい感じの曲が好きなんです。 ミドルバラードというのかな? 何かお勧め曲が思い当たれば教えてください。 毎回うたかたは必ず歌います^^

  • 自分には変な癖がついています、どうすれば治せるでしょうか?

    今高1の男なのですが、自分には変な癖がついています。 それは、自分の好きなアーティストの話題や、曲などを母に話したり、そのアーティストを好きといったり、できないことです。 自分は、好きなアーティストがたくさんいますが、その中で、ミスチル、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、MISIA、嵐 などが好きです。 ですが母には何故かこのアーティストが好きとは言えないんです。 前になんとか今嵐が好きと言ったことがありますが、それを言う時すごく緊張しました。 又、その好きなアーティストの話題とも話すのがすごく緊張して言えません。 昨日はなんとか、話題をしてみて、(たまたま母がマラソンを見ていたので)「嵐の二宮がドラマにでるんだって、TBSであったマラソンと同じ感動系らしいよ、それで共演者は加藤ローサーが出て、内容が脳性マヒらしいのドラマなんだって」と言ったら、ふ~んで終わりました。 ですが、宇多田ヒカルの場合は何故か、緊張もせず、宇多田の話題も簡単に言えますし。(ちなみに母は宇多田が嫌いです...) それでMISIA、浜崎あゆみ、ミスチルなども好きなんよとか言ってみたいのですが、緊張したり、恥ずかしくなったりして言えません。 又嵐を好きとは言いましたが、いざ車に乗って携帯に入っている曲をかけるのにもすごく緊張します。(大抵緊張して掛けれません、ちなみにミスチル、浜崎あゆみ、MISIAなどもです。) ですが、宇多田ヒカルの場合だけ何故か掛けても緊張しないんです; (でも宇多田でも日頃掛けたことない曲などでは掛けにくいです) 又少々話が変わりますが、親はミスチルと嵐は嫌いではないんです。ミスチルの場合はむしろ好きと言っていますし、嵐の曲も好きと言っています、それで母は携帯の着信音にミスチルのしるし、旅立ちの唄、GIFT、HANABI 嵐ではハピネス、tep and Go、One Love 、Beautiful daysなどはしています。 又普段母とは一緒にTVを見ることはないのですが、CDTVだけは録画して一緒に見ているのですが、その時昔のランキングをやっていて、過去の曲が流れないかすごく緊張します。 それは母は今のミスチルや嵐の曲は好きですが、昔はロック調やハードな曲を歌っていたのをしらず、もしこれが流れて、イメージが崩れて嫌いになるのはないかと思うからです。(ちなみに母はロックやRAPが嫌いです) ちなみに母嵐の曲は好きですが、メンバーなどの名前はしりません(母はマラソンを見ていたため二宮だけは知っています。でも二宮の名前も完全には言えていなくてよく間違えています。) どうすればこの変な癖などが治るでしょうか?

  • カラオケで歌う歌で…

    こんばんは! 大学一年の男です! カラオケはかなり好きなんですが、よく歌う歌が、ケミ、キンキ、ミスチル、コブクロ、エグザイル、WaT…とかでバラード気味になってしまいます。 ラルクとかグレイなど、家で聞いているときなど口ずさんで練習したんですがいまいち声が合わずうまく歌えません! やっぱ、これからまだ行ったことない友達とかと行くと思うんですが、ラルクとかグレイとかアッシュなどノリの良い曲も歌えたほうがいいと思いますか?? なんか変な質問なんですが、ご回答よろしくお願いします☆

  • カップヌードル&ポカリのCMで流れてるミスチルの曲

    私は、ミスチルの曲が大好きで、 CDが発売になる度に毎回購入しているのですが、 ここずっと、気になっている事があります。 2月頃からだったと思うのですが、 日清カップヌードルのCM(錆びて動かない戦車の周り一面が花畑で、そのそばで小さな男の子と女の子が仲良くカップヌードルを食べている・・・というCM)でミスチルの曲がバックで流れ、最近ではポカリスエットのCM(海沿いの線路を電車が走っていて、そのそばを学生服姿の綾瀬はるかが走ってる・・・というCM)でもミスチルの曲が流れています。 これらの曲はCDで発売される予定は無いのでしょうか? ちなみに、私的には、カップヌードルの方のバラード調の曲がすごく好きです。

  • 泣けるバラード

    最近感動できるようなバラードにハマっていまして ぜひ私にオススメの曲を教えて下さい。 古いのは少々苦手なので95年以降に発売された国内アーティストものでお願いします。 余談ですが「ここにしか咲かない花」(コブクロ) 「五月雨」(Every little thing) 「sign」(Mr.children)などが私の好みです(笑)

  • 男性歌手で低い曲教えて下さい!

    大学生♂です。 あまり高い音がでないので 男性歌手でノリがよくて低い曲を探しています。 過去の質問等を見てその中から色々歌ってみたのですが1曲最後まで歌えるのは コブクロ 「轍」「Bell」「YELL」 ラルク  「STAY AWAY」 ミスチル 「抱きしめたい」 福山雅治 ぐらいです ちなみにバンプの天体観測は最後のサビが続く所で死にました(笑) そんなに高くなくても高めの所が続いたりするとキツいようです。 オレンジレンジ、ジャニーズ以外で他にも何かあれば教えて下さい。 できればキー低くしたり発声練習とかしなくてもすぐにレパートリーに入れられるようなモノで・・・ たくさん募集してますので少しでも「これは?」と思う曲があればどんどん書いて頂けるととても助かります! 色々と注文を付けてしまい申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • B'zアルバム「赤」について

    教えてください!!!姪のクリスマスプレゼントにB'zのバラードの赤バージョンを 買いました。限定だというので予約し、今受け取ってきたんですが・・・あれってタイトルも入っている曲も先日発売された物と同じですよね???ただパッケージの色が違うだけなんですか?姪は先日発売されたアルバムは持っています。どなたかご存知でしたら教えてください!!!困っています。

専門家に質問してみよう