• 締切済み

ジャニーズに対抗できるアーティスト

ジャニーズはCDを出したら、絶対って言っても加減ではないほど1位をとっていますよね。なんで1位をとれるかは分かります。 複数のバージョンやジャケット違いをだして、ジャニオタに何枚も買わしているんですよね。 それで、今までは、ジャニーズより上を行ってた人たち(浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、オレンジレンジ)はもう落ち目に入って、ジャニーズに対抗できませんよね。それにコブクロも勢いはありますが、ジャニーズには負けてしまってますし。でも僕はミスチルは対抗できると思います。 なぜこんな質問をしたとかいうと、あまりにもジャニーズの売り方が汚くて腹が立っています。別にジャニーズの曲が嫌いとかアーティストが嫌いとではありません。実際嵐のハピネスとか好きです。 それでミスチルは、旅立ちの唄はしるしに比べてインパクトも少なく、評価も落ちましたしたが、それでも初動で25万は行きましたよね。それにジャニーズみたいに複数のバージョンみたいなものなく。 それで、ミスチルともしジャニーズの発売日が重なったとし、ミスチルがしるし、やSginみたいな大バラードをだしたら、1位を取れると思いますか? 又ジャニーズはミスチルが大バラード的な曲をだすと分かったら、発売日を変えたりすると思いますか?

みんなの回答

回答No.4

Bzとサザンと桑田。キンキとBzは発売日が絶対にかぶらないそうです。

• kei811
回答No.3

ジャケット違いは他のアーティストでもやってるので大きな理由じゃないと思うけど、テレビでも言われてるジャニーズカウントダウンへ行く人たちは参加するアーティストの中に1番好きなアーティストがいるだけでなく全アーティストそれなりに好きだからで、別にアーティスト自体はそれほど好きじゃなくてもメンバーで好きな人が1人でもいたら買ったりもするからでかいですね。 それで余裕で対抗できるのはB’zですね。彼らは初めて初登場1位獲得してから初登場1位獲得出来るアーティストと同日でも初登場1位で日本記録を更新中だから。あのGLAYでも記録はどだえたし。 あと誰が同じでも発売日を変えたりはしません。Hey!Say!JUNPはバレーボール効果もあったけど同日のラルクに勝ったし。

回答No.2

あなたの言うところのジャニオタです。 確かに初回盤と通常版だけならともかく、ジャケ違いなどで何枚も購入する羽目になる場合も否定できません。 が、そんなのジャニーズに限った事ではないと思いますし、それで売り上げが上がると言うのであればそれはそれで良いのではないでしょうか? そもそも、オリコンのランキング自体が当てになりませんし。 (私からしたらBzの記録の方が不可解に思えます) 忠実な回答では…。 >それで、ミスチルともしジャニーズの発売日が重なったとし、ミスチルがしるし、やSginみたいな大バラードをだしたら、1位を取れると思いますか? 取れないんじゃないですか? 過去にそう言った事例だってあったでしょうに。 >又ジャニーズはミスチルが大バラード的な曲をだすと分かったら、発売日を変えたりすると思いますか? 変えるかもしれませんね。 あそこは「負け戦はしない」ですから。 まあ、その前に「大バラード」が出来たら、の話だと思いますけど。 そもそも「大バラード」が売れるんですかね? タイアップやその時代に合致したものが売れるものだと思っていましたが…。

回答No.1

その順位はオリコンですよね? そもそもオリコンランキングは実売の数ではなく、あくまで『週間売上推定数』なので、信頼性は怪しいものですよ。