• ベストアンサー

沖縄でホエールウォッチ

先日、座間味でホエールウォッチをしてきました。 しかし那覇から座間味までの往復交通費とウォッチ船で出費が多かったにもかかわらず くじらが遠くにしか見れず満足できるものではありませんでした。 次回、再挑戦をしたいと思いますが 那覇または本部からもウォッチ船が出ているようですが 見ごたえなど体験された方の感想が直接お聞きできるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.1

2012年2月に慶良間諸島でのダイビングの帰りにオプショナルツアー的にホエールウォッチングができました(もちろん無料だし、迫力と言う点ではもうひとつ?)。 下記動画はダイビング店所有のクルーザーから撮影したものです(他人さんの動画ではありませんので)。 ちなみにダイビングだけではなく、ここのお店でもホエールウォッチングは催行しているようです。 →マリンハウス シーサー那覇店 ホエールウォッチングのHP http://www.seasir.com/naha/whale/ ブログもあるようです かなり近くで潮を吹かれたときにはさすがにびっくりしましたが、鯨の側でも、ボートに一定の距離感を保って潜行しているように感じられ、また豪快なジャンプといった大技は披露して貰えなかったのは残念でした。

miki15sai
質問者

お礼

マリンハウスシーサー調べました。 数ある那覇発のサービスの中でも良さそうな印象ですね。 早速、問い合わせをしています。 なにも高いお金を出して座間味まで行かなくてもという感じです。