4月に沖縄旅行 ホエールウォッチングがしたい!

このQ&Aのポイント
  • 4月5日から沖縄旅行を計画しています。沖縄でホエールウォッチングをしたいのですが、3月いっぱいか、4月3日でツアーが終わるものが多いみたいです。
  • 運良く4月10日まで運行しているツアーを見つけたのですが、他の会社のツアーが終わっているということは、遭遇率はかなり低いのでしょうか。
  • 4月のクジラの遭遇率をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?もちろん、野生の動物ですから確実に見ることができるという保証がなくて当然なのは承知しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

4月に沖縄旅行 ホエールウォッチングがしたい!

4月5日から沖縄旅行を計画しています。 沖縄でホエールウォッチングをしたいのですが、 3月いっぱいか、4月3日でツアーが終わるものが多いみたいです。 運良く4月10日まで運行しているツアーを見つけたのですが、 他の会社のツアーが終わっているということは、遭遇率はかなり低いのでしょうか。 今回の旅行は1泊2日で、鯨を見るためだけに行こうと思い立ったのですが、 やっぱり時期が遅すぎたかなぁと思っています。 4月のクジラの遭遇率をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? もちろん、野生の動物ですから確実に見ることができるという 保証がなくて当然なのは承知しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinko
回答No.1

私の場合、小笠原で鯨調査やホエールウォッチングをしていました。小笠原ではゴールデンウィーク頃も見られるそうですから大丈夫ではないですか。きっと春休みが終るからウォッチング船も終らしたのではないでしょうか?

queenbee8
質問者

お礼

経験上のアドバイス、大変参考になります。 確かに春休みが終わるからツアーも終了というのは納得です。 ありがとうございました。