• ベストアンサー

沖縄でホエールウォッチングを検討しています

今月末に、結婚式と新婚旅行を兼ねて23日~26日まで沖縄に行く予定です。 ホエールウォッチングについて、ご意見頂けないかと思いまして質問させていただきました。 連夜泊まるホテルは 「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテル」です。 レンタカーは初日~最終日まで手配済です。 23日AMに関西を出発、到着後車を借り式の最終事前打ち合わせへ。 24日は朝から式、解散は13時以降。 25日は ちゅらうみ水族館 (…まだ不確定。24日に行けるかな??) 最終日の26日に ホエールウォッチング をと考えているのですが お勧めのお店情報などありますでしょうか。 条件として、トイレのある大型クルーザー レンタカーで行くので駐車場完備な所を探しています。 帰りの飛行機が那覇空港17:55発なので 出来るだけ南がイイのでは…とも考えています。 現時点で「サウスワード」さんが有力なのですが、 利用された事ある方いらっしゃいますでしょうか。 他社を利用された方、沖縄南部で2月末にホエールウォッチングを経験された方の ご意見、ご感想をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BANG-BOM
回答No.2

今月8日ホエールウォッチング行ってきました! ホエールウォッチングの船は沢山ありますが、クジラの近くまで寄れるかは船長の腕によって変わってくると思います。お店選びは重要なポイントになってくると思います。 僕の行ったところは「リーファーズ」さんで船も大型クルーザーでトイレも綺麗でなにより船長がガンガン攻めてくれます! http://www.reeffers.com/diving/whale.html 午後便なら1時出航の4時前には帰ってきますので、那覇の三重城港なのでフライトには十分間に合いますよ。

参考URL:
http://www.reeffers.com/diving/whale.html
miikokko
質問者

お礼

経験者さまからのご回答、心強いです!ありがとうございます! 空き状況など確認して、リーファーズさんで予約入れました! 予定を早め、式後に水族館、25日PMで行ってきたいと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

以前にセルリアンブルーを使ったことがありますが、ツアー自体はどこもだいたい同じような気がします。 出発地は多少違いますが、沖にでると他のツアーの船もほぼ同じような場所に徘徊しています。 どこかの船がクジラの姿を発見して、船を移動させるとすかさず他の船も後を追っていく、ということが時間いっぱいまで何回かある、という内容です。 ツアーの宣伝文句では、見れなかったら返金とかというのがありますが、まったく姿を出さないということは無いようです(何回かは水しぶきがあがる)。 ただ、水面からちょっと姿が見えた、という程度がほとんどです。 少し沖に出るので程度ゆれますので、心配であれば酔い止めを飲んだほうがよい。 それ以上に風が冷たいので厚めの上着(コートなど)は必須です。

参考URL:
http://option.okitour.net/special/whalewatching/
miikokko
質問者

お礼

ためになるご回答ありがとうございました。 季節的に海がうねり揺れるそうですので、酔い止めの準備をしました。 気温は全く予想できませんが、 ウインドブレーカーか厚手のトレーナーを準備していこうと思いました。

• h90025
回答No.1

船酔いする人は避けた方が良いでしょうね。この時期の海は荒れます。

miikokko
質問者

お礼

家にある酔い止め、多めに持っていく準備しました! 参考になるご回答ありがとうございました!