• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄で体験ダイビング&ホエールウォッチング

  • 質問No.1166555
  • 閲覧数245
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (77/84)

こんばんは。
3月10日に彼氏と沖縄に行く予定です。着いたその日にダイビングをしようと計画しました。ガイドブックを見たら青の洞窟のある真栄田岬がいいなーって思いました。ダイビングは2人とも生まれてこのかたやったことがないので「体験ダイビング」を実施しているダイビングショップを教えてください。できれば午後のコース(半日コース)で6千円くらいでできるところがいいです。ちなみに、彼はあまり泳げません。でも、素もぐりは得意だ!と言い張っていますが、大丈夫でしょうか?
あと、これまた半日でホエールウォッチングしたいのですが、半日でも可能なところってありますか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、皆さんの力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (466/1140)

こんにちは。一応ダイバーです。
使ったことないけどこんなサイトがあります。
http://www.berry7.com/whale.html
それによると鯨は半日コースみたいですね。
人や海況にもよりますが体験ダイビングって結構体力を消耗します(特にこの時期、水温は低いです。気分が悪くなる人もいます)ので、鯨は午前の方がよいでしょうね。
いずれにしろスケジュール的にも体力的にもタイトですのでその他(低料金とか)はあまり欲張らないほうが宜しいかと思いますが。
真栄田、恩名周辺のダイビングショップに直接相談されてみるのもよいかと思います。あと個人的にはケラマステイもお勧めです(もう予約一杯かもしれませんが)。
お礼コメント
avel22

お礼率 91% (77/84)

ダイバーの方がおっしゃるんですから間違いないですね。今からちょっとずつ体力つけたいと思います。料金のほうはあまりこだわらずに探してみたいと思います。
ありがとうございました!
投稿日時:2005/01/15 22:56

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (10/30)

時間たってるんで、行き先はすでに絞っていらっしゃるかもしれませんが・・・。

ホエールウォッチング、慶良間がおすすめですよ。父が慶良間諸島の渡嘉敷島の出身なんで、ちょこちょこ行くんですけど、やっぱあそこは最高です♪
お礼コメント
avel22

お礼率 91% (77/84)

いまだ検索中です・・・(笑)ある程度は絞ってはいますが、特にここっていうのはまだですね。
慶良間、最高ですかー。パンフレットとか見て探してたりしてますが、慶良間ってきれいですね~♪慶良間をポイントに探してみようと思います。
情報ありがとうございます!
投稿日時:2005/02/02 14:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (43/116)

ホエールウオッチングならここはいかが?
http://www6.plala.or.jp/mahalo-1/

ダイビングなら
http://www.chinenmarine.co.jp/marine%20sports.htm

楽しい思い出が残りますように・・・
お礼コメント
avel22

お礼率 91% (77/84)

情報ありがとうございます。ホエールウォッチングの船長さんがなんか良さ気なのでとっても惹かれます。検討してみます。ダイビングは真栄田岬を目指してますので、、、すみません。
投稿日時:2005/01/15 23:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (48/102)

ホエールウォッチングですが
半日ツアーもあります。
沖縄ツーリストとか沖縄のHISとかが毎年企画して
新聞などに載っているのですが
今年はまだ見ていません…が、
間違いなく午前も午後も半日ツアーというのはあります。

出発地は那覇の「とまりん」という港からになります。
お礼コメント
avel22

お礼率 91% (77/84)

泊から出港であればスケジュール的に時間を稼げますね。インターネットであるかどうかわからないんですが探してみたいと思います。
ありがとうございました!
投稿日時:2005/01/15 23:00