• 締切済み

沖縄(恩納村とケラマ諸島)でシュノーケルと体験ダイビングをしようと思っているのですが、悩んでいます。

大人2人で沖縄旅行へ行きます。 せっかくなのでマリンスポーツをメインにしたいと思っているのですが、一日目に恩納村。二日目にケラマ諸島でのマリンスポーツを予定しています。 ケラマ諸島ではボートエントリーで スノーケルと体験ダイビング はすることにしています。 そこで質問なのですが、恩納村で青の洞窟のスノーケルはすることにしていますが、体験ダイビングはした方がいいでしょうか? ちなみに体験ダイビングは、真栄田岬ですが、青の洞窟ではないみたいです。 恩納村は青の洞窟が見ものみたいなところもあるので、ダイビングまでした方がよいのか悩んでいます。

みんなの回答

回答No.2

真栄田岬の体験ダイビングだと 青の洞窟の中にもぐるのは普通しないと思いますが Cカードなくても何度も体験ダイビングを経験している人なら結構体験ダイビングでも 面白いポイントに潜らせてくれるショップはあるみたいですよ。 青の洞窟内でスノーケリングしていると ダイバーさんたちが洞窟内を潜っているのよく見かけます。楽しそうです。 青の洞窟スノーケリングだけだと物足りないだろうと思うので ダイビングもあわせて楽しまれたらいいのでは・・・。 NO、1の方の回答にあるように 真栄田岬に青の洞窟がありますが、 洞窟を出た目の前の海(魚が沢山集まるポイント)で体験ダイビングするショップが多いです。セットでお値打ち価格になっているショップが沢山あります。 ダイビング&スノーケリングのコースだとさすがに少人数ですけど スノーケリングのみのコースだとぞろぞろ大人数を一人のイントラさんが引率してるのも見かけるので気をつけてくださいね。 マリンスポーツメインにとお考えなら さらにシーカヤックを+して 一日楽しむのもお勧めします。 ダイビングは慶良間だけでいいなと思われるなら、シーカヤックで直接青の洞窟にアプローチしてスノーケリングできちゃう ちょっと他にはない遊び方ができるショップもあるので、参考までに。

• neko635
回答No.1

青の洞窟は真栄田岬に有ります、皆さんが体験ダイビングをする場所から目と鼻の先先です、両方経験できると思いますが。