• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:圧死、刺す、人間の状態について教えてください)

圧死、刺す、人間の状態について教えてください

sirokuroinochiの回答

回答No.2

日常起こりうる圧死は、多くの人間が一度に押し寄せたことが原因の場合が多いようです。 圧力で潰される前に、ぎゅうぎゅうで肺が膨らまなくなって、つまり呼吸ができずに窒息してしまうようです。

noname#196199
質問者

お礼

なるほど圧死というと、イメージ的には内臓破裂などが思い浮かびますが、窒息もそうですね。しかも一番身近という。 肺が膨らまないというと、胸あたりの骨にヒビ程度ははいっていそうですかね><? 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 長袖シャツ(インナー)とTシャツの違いについて

    丸首の肌着というか長袖シャツと長袖Tシャツの違いがよく分かりません。 昭和の時代では年取った親父さんたちが肌着のシャツのままでズボンを穿いて歩いたり 工場に行ったり、漁に出てたりしてました。 ところが今の都会ではなかなか見かけませんね でもYシャツの下には必ずといって良いほど肌着としてのシャツを着ますよね。 一方、今の若者たちもズボンの上にTシャツを着たりしていますが この肌着としてのシャツ・・例えばグンゼとかの長袖シャツと ユニクロで売っている長袖Tシャツとはどこが違うのか分かりません。 生地の厚さが違うということですか? しかし快適工房の肌着としてのシャツなんかはユニクロのTシャツと同じくらい生地が厚いです。 薄くて、すぐによれよれになるのが肌着のシャツでしょうか 同じ白だと区別がつきません。 皆さんはズボンに肌着のシャツだけでは流石に居酒屋に行きませんよね? しかし、ズボンにTシャツならおかしくないですよね 私は寒いときなんてYシャツの下にTシャツを着たりしています。多少Tシャツは袖が長いように思いますが・・・・ Yシャツの袖口のボタンをしたりカフスを付けるので個人的には問題ないのですが・・ 女性でいうと昔のシミーズとキャミソールのような違いなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 若者って寒くないんですかね?

    私は20代後半の女性ですが、冬はもう完全防備しないと寒くて寒くて仕方ありません。足元も今流行りのパンプスでは足首が寒いので絶対ブーツです(笑)。でも、若い女性(とくにギャル系)って全然寒そうに見えないので、すごく不思議です。 私がコート・マフラー・厚手のボトムス(スカートは絶対はかず、パンツ限定)で固めていても寒くて背中を丸めてブルブルしながら歩いている時に、若い女のコはミニスカートや、胸元が大きくあいたカットソー、しかもコートは前を開けていたりします。しかも背中を丸めたりブルブルしてないので全然平気そうです。どうしてですかね!? うらやましくて仕方ないです。冬もお洒落したいのに、私は寒いばっかりに地味ーな服装になってしまいます。 みんなこっそり毛糸パンツやババシャツで対策してるんでしょうか。私もしてるんですけど・・・。しかも若いコは対策してそうに見えないです。 あと、よく若いOLさんは、ショート丈のウールコートを着ていますが、私はせめてロングじゃないと寒さに耐えられないです。 若いコで、実は寒いんだけどバレないようにふるまってる、とか、こんな対策してます、とかあったら教えてください!本当に不思議でしょうがないです。

  • 女性の下着(インナー?肌着?)について

    ふと疑問に思ったと言うか、他の女性はどうしているんだろ?って思ってので、回答お願いします。 女性はブラジャーをしますよね。 その後、服を着る前に何か着ますか?着る方は何を着てますか? 私は小さい頃から、タンクトップを着せられていたので、今でも(26歳)ブラを着た後にキャミソールを着ています。 その上から、夏だったらTシャツ、冬だったらトレーナーとか時にババシャツとか着ています。 赤ちゃんが肌着を着るような感覚で着ています。 暑くてもキャミを着てないと、スースーして気持ち悪いし、落ち着かないんです。 今時の若い子って、(特に夏は)何も着ていない様な気がして…。 私っておかしいのかな?と思っています。 皆さんはどうですか??

  • 私だけバカみたいに寒くて仕方がないです。

    職場で寒くて仕方が無いです。 袖が七部の厚手のババシャツの上にアンサンブルを着て 腹巻にカイロを入れ タイツの上に毛糸のパンツを履いています。 椅子に座り足からお腹まですっぽり覆うように縦に膝掛けをかけて 腰周りにも膝掛けを巻きつけて 肩にストールを羽織っていますが寒くて仕方が無いです。 肩なんかを触ると皮膚が冷たいです。 暖かいお茶なんかを飲んでみたそのときは暑く感じてストールを外すのですが、 すぐに寒くなります。 まわりの人はみなさんワイシャツだけだし、 女性は長袖のカットソーだけだったり シャツの下にキャミソール(透けて見えてるので解ります)だったりで こんな格好をしてるのは私だけです。 仕事は座ってるだけです。 外でも身震いや歯がガクガクなったりします。 寒がりなんだと思います。 何か解決方法はありませんか?

  • 生理について

    五日前から生理なんですけど いつもと違いなんか不安に なりました。 いつもは二日目が結構量がおおく だいたい四日で毎回とまります ですが今回が五日間大量に でます。トイレしおわったあと といれをのぞくと真っ赤です。 お風呂もいつもでないのに シャワーおわってすぐにでてしまい ぽたぽた血がたれます なぷきんもおおきいさいずか 二枚かさねないとすぐにしみて しまいます。 とても不安なので知っている 事があったら教えてください おねがいします

  • いちご状血管腫について。。。

    生後3か月の子供がいます。 生まれてすぐに、背中の肩甲骨のあたりに、 赤いあざのようなものがありました。 いつしかそれがプックラと膨らみ、 先生からは「いちご状血管腫」といわれました。 いつしかなくなるということで、経過観察といわれたのですが、 だんだんと大きくなっているようで、(今は5センチくらい) 最近は、肌着に少し出血がついています。 先生に相談したところ、 大量の出血ではないので、ガーゼなどにあてて、 様子をみてくださいといわれたのですが、 毎日ガーゼには血のような、薄茶色のものがついていて、 においもします。 心配ないとはいわれても、その部分からバイキンが入らないかと 心配です。 少し前と比べたら出血もほんの少しになり、 治りかけているといえば治りかけているのかもしれませんが、 お風呂のたびに、不安になってしまいます。 こういったことにお詳しい方いらっしゃいましたら、 助言していただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 服装の相談です☆特に女性の方にお聞きしたいです^^

    おはようございます。20代後半、女性です。 今月の31日(土)にバスツアーに行くのですが、服装に困ってて決められないので相談したいのです。 その日の気温と天気は、今日の段階で【くもり】→【雨】で気温は16℃みたいです。 今のところ着て行きたいと思ってるのは ・デニムショートパンツ ・黒地に白の水玉模様のパーカー ・カーキ色のトップス(柄あり) ・パンプスかキャメル色のウエスタンショートブーツ、もしくは黒のムートンブーツ ・黒のタイツ ・・・という感じなのですが、コレどう思いますか?希望は、まず動きやすい格好で足が痛くならない格好、雨でもへっちゃら♪って服装にしたいと思うのですが・・。 バスツアーですが、所々外を歩いたり、ランチバイキングがあったり、水上の船?に 揺られたりします。 本当は、雨も降るみたいだし歩くのでデニムのスキニー(とゆーか、パンツ系はデニムしかなく、あとはミニスカしかないんです(TдT) )に、少し厚手の黒のコート(腰までの長さ)にしようかと思ったんですが、さすがに厚手のコートでは暑いかな、と・・・。 スプリングコートがあればいいのですが持ってないし、お金もないのであるもので表記してます。 上記以外の服装で、こんな格好のほうがいいんじゃないか、など是非アドバイスを頂きたいです。『自分だったらこんな服装にする』とかも助かります。 ファッションセンスない、オシャレの仕方が分からない、洋服の種類も少ない私をどうか 助けてください。゜(゜´Д`゜)゜。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 幼犬を踏んで圧死させてしまいました。

     どのようにむくいていいのか路頭に迷い、こちらに投稿致しました。 我が家にやってきて間もない幼犬を踏んで圧死させてしまいました。 大切にかわいがっていました。 いつもちょろちょろ足元にまとわりついてきて踏みそうになるので十分気を付けていたのですが早朝の出来事で、起床してすぐの出来事で寝ぼけていて、足元にいるのを知らずに踏んでしまいました。 すごい鳴き声でハッと我にかえり、私の目に飛び込んできたのは、お腹を見せて苦しそうに暴れて鳴いている犬の姿でした。 すぐに抱きかかえ名前を呼んで全身をさすりましたが、少しずつ元気がなくなり、体の動きが鈍くなり、呼吸が止まりました。口から血が出てました。 私は夢であってほしい、どうかどうか夢でありますように、お願いしますお願いしますと何度も泣き叫びましたが、夢ではなく現実でした。 私が殺してしまいました。 なんてことをしてしまったのだろう。 最低です。 うちにさえこなければこの子はずっとずっと長生きできたのに。 たった4か月の命でした。 お葬式をし、遺骨の前で毎日毎日、謝っています。 毎日、お経をとなえてます。 お線香をあげお経をとなえるだけしかできない自分がとっても情けなくて。 さぞかしこの子は私をうらんでいることでしょう。 このまま普通に生活して、食事をし、今はまだ笑顔になることはないですが、たんたんと過ごしていいものでしょうか? いずれ楽しい出来事と出会い、笑ったり、するでしょう。 そんなこと、私に許されるのでしょうか? 自分がしてしまったことの重大さが、恐ろしくて恐ろしくて、命あるものを殺生してしまった報いはどのようにうければいいのか・・・ 毎日、胸が引き裂かれる思います。 本当につらいです。 でも、また犬を飼いたいと思っております。 こういう自分にとても腹が立ちます。 私、最低ですよね。 誰にも言えませ。言ってません。言えないんです。 本当に卑怯ものです。私。 とにかく誰かに伝えたくてここに書かせていただきました。 いろんなご意見があると思います。 書き込みしていただいたらその方の言葉を真摯に受け止めます。 勝手な書き込みお許し下さい。 とにかく誰かに自白したくて・・・すみません・・・

    • 締切済み
  • 遺体を解剖するには・・・(まじめな質問ですので勘違いしないでくださいね;^_^A)Vol.2

    続きです。 (4)20代の女性が成人男性の人体をメスで解体する事は可能なんでしょうか?レジデントクラスの人でも知識があれば腕や胴体などの部分毎にばらばらにできるんでしょうか?所要時間はどれくらいかかりますか?(頭、両腕、両足、胸の6つのパートです) (5)手術の際にドクターが手袋をつけますがあれの正式名称は何と言いますか?どんな素材ですか?それと仮に{軍手}で遺体をばらすとしたら手が血だらけで臭いとかつくんですよね?手術後にはドクターなどは何か専門の消臭薬品で手洗いするのですか?もしそうならどんな薬品がありますか? (6)遺体をばらして出た血液を仮にゴミ袋に入れた場合、血液は凝固しないのでしょうか?人は死んだ後時間が一定経過すると凝固するそうですが、人体の外に出た大量の血液をゴミ袋に入れておいた場合凝固するのでしょうか?仮にするとしたら人体の全部の血液がゴミ袋の中で凝固するのに大体どれくらいの時間を要するのでしょうか? 繰り返しますがまじめな質問です。どれでも結構なのでご存知の方お答えお待ちしてます、全部ご存知なら全部教えてくださいm(._.)m 。

  • 病院に行きましたが、不正出血(多め)が心配です。(長文)

    はじめまして。 初めての不正出血で悩んでます。 3日前に生理予定日より1週間早く出血したので、 生理不順だな~と思っていました。 しかも、いつもの血より鮮明だしオカシイ・・・と思っていたら、今日ビックリするくらい大量に血が出てきたので(ナプキンが絞れそうなくらい)泣きながら(30歳ですが)夜間の婦人科に行きました。 内診後に止血剤を打ってもらいましたが、 原因不明のまま今に至ります。 しかも出血は続いています。。。 ホルモンバランスが悪くなったんだ! と先生はおっしゃってますが、何かの病気では ないかと心配しております。 初めてなので不安で仕方ありません。 もし同じような事を経験されている方が いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。