• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グーグルの検索について

グーグルは、 「単語 単語」と入れると、その両方が入ったページしかヒットしないハズですよね? 引用符を入れると、 順番もその通りで連続して単語が出てくるHPしかヒットしない、とレスして頂きました。 それでは、 「単語a 単語b 単語c」という単語をすべて含むHPをすべて検索するにはどうしたらいいのでしょうか? 今の検索だと、例えばこう入れて検索しても、 一つの単語しか入らないページがヒットしたりします。 「a」「b」「c」等の単語がすべて入っているページをすべて検索する方法を教えてください。 尚、順番は問いません。 よろしくお願いします。 P.S グーグルは、普通に「単語 単語 単語」と入れるだけで、 そのすべてを含んだページしかヒットしないはずなのですが、そうなりません。 どうしてでしょうか? お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数126
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

A.No1です。 >a」「b」「c」等の単語がすべて入っているページをすべて検索する方法 ですから、Googleの案内は見つからないですし、結果が間違いないのか結果ページの末尾まですべての結果項目を確認しないと判断できませんが、各用語を「半角スペースを挟んだAND」で「○ AND × AND △・・」のように、つないでもだめですか? また、用語は二重引用符""で囲むとよいかも知れませんが、通常、使用する検索ではないので確信はないです。 http://weeza.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

http://www.bing.com/search?q=%E5%AE%AE%E5%8F%B0%E7%9C%9F%E5%8F%B8+AND+%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E6%85%8E%E5%A4%AA%E9%83%8E+AND+%E7%94%B0%E5%8E%9F%E7%B7%8F%E4%B8%80%E6%9C%97&qs=n&form=QBRE&pq=%E5%AE%AE%E5%8F%B0%E7%9C%9F%E5%8F%B8+and+%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E6%85%8E%E5%A4%AA%E9%83%8E+and+%E7%94%B0%E5%8E%9F%E7%B7%8F%E4%B8%80%E6%9C%97&sc=0-7&sp=-1&sk= の通り、 「検索した単語を全て含んでているわけではない」ページがヒットします。 検閲されている(私が個人的に。)ならあきらめろ、という事ならそう言ってください。 私の父は、衆議院議員です。皇族との血のゆかりもあります。(今は皇族ではありませんが。) 1、検索した単語を全て含んだHPを表示する方法 2、アメーバピグで、1300万人会員がいるのに昨日やったら数人しかいなかった理由 3、グーグルが、「検索した単語を全て含んだHPの一覧を表示する」システムが一番便利で好評だったのに、そういったワケのわからないハミングバードを取り入れた理由 お願いします。 3については、「私の検閲をするため」であればそういってください。

質問者からの補足

http://www.bing.com/search?q=%E5%AE%AE%E5%8F%B0%E7%9C%9F%E5%8F%B8+AND+%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E6%85%8E%E5%A4%AA%E9%83%8E+AND+%E7%94%B0%E5%8E%9F%E7%B7%8F%E4%B8%80%E6%9C%97&qs=n&form=QBRE&pq=%E5%AE%AE%E5%8F%B0%E7%9C%9F%E5%8F%B8+and+%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E6%85%8E%E5%A4%AA%E9%83%8E+and+%E7%94%B0%E5%8E%9F%E7%B7%8F%E4%B8%80%E6%9C%97&sc=0-7&sp=-1&sk= レスありがとうございます。 二重引用符は、「そうすると、その順番で連続して並んでいるHPしかヒットしない」と言われました。 半角スペースを挟んだ AND で検索しましたが、 これだったらせいぜい数十個しか引っかかるはずないのに、数万件引っかかっていますよね。 こんなおかしいサービス(一番便利だった、「検索単語をすべて含んだページだけ表示」というサービスを廃止して。)が導入されるわけないですよね。 私、検閲されていますか? 昨日も、土曜日のゴールデンタイムに、 1300万人会員がいる「アメーバピグ」をやったのですが、 100万人はやっていてもいいのに、 2、3人しかいませんでした。 検閲されているのですか? そうならそうかもしれないと言ってください。 それと、とにかく、 http://www.bing.com/search?q=%E5%AE%AE%E5%8F%B0%E7%9C%9F%E5%8F%B8+AND+%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E6%85%8E%E5%A4%AA%E9%83%8E+AND+%E7%94%B0%E5%8E%9F%E7%B7%8F%E4%B8%80%E6%9C%97&qs=n&form=QBRE&pq=%E5%AE%AE%E5%8F%B0%E7%9C%9F%E5%8F%B8+and+%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E6%85%8E%E5%A4%AA%E9%83%8E+and+%E7%94%B0%E5%8E%9F%E7%B7%8F%E4%B8%80%E6%9C%97&sc=0-7&sp=-1&sk= の通り、 全然絞り込めてないですよね。 だから、「そうやっても、だめでした」。という答えになります。 どうやったら 「検索した単語のすべてを含む結果を表示」できるか教えてください。 尚二重引用符は使っても意味がないです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • グーグルやBINGでの検索

    検索するとき、 「単語 単語」と入れると、 両方入ったHPしかヒットしないはずですよね。 しかし、実際にHPを見てみると、 https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E8%A5%BF%E9%83%A8%E9%82%81 の様に、 片っぽの言葉しかヒットしないHPがヒットします。 https://www.google.co.jp/#q=%E2%80%9D%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E8%A5%BF%E9%83%A8%E9%82%81%E2%80%9D とすると、 ヒットしないと出ますが、 それなのにどうして引用符なしのHPがヒットするのか分かりません。 単語を「A B]と検索すると、 ”  ”と囲んだ検索と同じ効果のはずですよね。 どういう事でしょうか? グーグルは、ずっと昔から、 「検索した単語がすべて含まれるページ」しかヒットしないハズですよね。 どういう事でしょうか? 又、 「ドラゴンボール 西部邁」と検索して、 検索結果には「ドラゴンボール」という単語が、HPのタイトルの下の説明文に表示されていても、 実際に見てみるとドラゴンボールという単語が入っていない様です。 どういう事でしょうか? 検閲を受けているとしか思えません。 よろしくお願いします。

  • Google のダブル引用符検索が機能しなくなりました

    Google のダブル引用符検索("単語、スペースも含む")が今日はじめて、機能していません。今まではダブル引用符で区切ると検索結果が絞り込めたのに、今日おなじことをやってみると、検索が絞り込めず、ばらばらの単語の検索としてでてきます。 どうしてでしょうか?

  • グーグルの検索

    今週のはじめにある キーワードをグーグルで 検索にかけたところ、(友人の名前)ヒットいたしまた。  それで 本日 おなじキーワードで検索をしたところ 4日前には、検索で引っかかったページが 今日はありませんでした。  そのページが削除されたかなにかが 原因でしょうか  しかし グーグルって そのページがなくなっても キャッシュで でてきたりすることもありますよね。  また削除されても、それが反映されるのが グーグルは はやいのでしょうか?  なぜなのだが とても不思議だったので どうか おしえてください  

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>「単語 単語」と入れると、その両方が入ったページしかヒットしないハズですよね ヘルプを見ると、そのようにも受け取れますが、 http://www.google.co.jp/intl/ja_ALL/help/basics.html 作年、検索アルゴリズムを変更したらしいですが、「○ AND ×」でも結果は同じですか? 次の解説ページには、「検索クエリが"A B C D E" と5つのワードだった場合、従来ならば A B C D E 全てを含むページを上位に表示することが原則だったものが、ハミングバードの検索アルゴリズムでは A B C D E に込められた背景の検索意図を読み取り、A と C しか含んでいなくても意味的に適合するページを表示する」ような記述がありますが、関係しているのかも? ([解説] Google新アルゴリズム「ハミングバード」導入で検索がどう変わったの?) http://www.sem-r.com/news-2013/20130930150505.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

AND検索は、 Google は、キーワードのすべてを含んだページのみを返します。 キーワード間に "and" を挿入する必要はありません。 さらに検索結果を絞り込むには、入力ボックスにキーワードを追加します。また、キーワードの順番は結果に影響します。 ↑ とありますが、 普通に、スペースを空けて単語をいくつか埋め込むとAND検索になるわけです。 それはすでにやっています。 しかし、それをした結果、 検索エンジンの調子がおかしいので、質問しています。 「a b c」3つの単語をすべて含むhpを、全部検索したいのです。 方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者からの補足

ありがとうございます。 それでは、 「a」「b」「c」等の単語がすべて入っているページをすべて検索する方法を教えて頂けると嬉しいです。 これがないと、検索エンジンとして機能しないので、必ずあるはずです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • グーグルのサイト検索

    HPを初めて作りました 海外のレシピを訳すための単語ページを作ったところ、友人から 「グーグルのサイト検索が出来るようにしたら?」とアドバイスされました グーグルのアドセンスでただのグーグルの検索バナー??は表示できるのですが、サイト検索がどうしてもうまく行きません HPのアドレスは http://自分のID.サーバー名.com で、サイト検索の設定画面でドメインを入れるのですが、あれこれやってもうまくいかず… 出来ればアドレスではなくて、『このサイト内で検索』というような言葉を表示できるように出来れば… と思います 細かい質問で申し訳ないです よろしくお願いします

  • OKwebの検索で、2重引用符をつけると検索結果が著しくことなるのはなぜ?

    OKwebの検索で、2重引用符をつけると検索結果が著しくことなるのはなぜですか? 例:「"猫を食べる"」で検索すると「猫を食べる」(かぎ括弧なしで検索)の十分の一の検索結果しかでない。 googleみたいにフレーズ検索できると便利だと思うのですが、そうは出来ないようです。にもかかわらず2重引用符で括ると検索結果が違うのはどういった理由からでしょうか?

  • "(半角二重引用符)の検索

    Word2002で、ワイルドカードを使う設定で 半角二重引用符(")を文字として検索したいの ですが、うまくいきません。 ワイルドカードを使わない設定なら検索 できるのですが・・・ 方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうか教えてください。

  • 「“”」 左記のように、カギカッコの中でさらに引用する場合に、二重引用符(“”)を入れてもいいのか?

    僕は、強調したい単語などを区切る場合によく、二重引用符(“”)を使います(もともと“日本の記号でないこと”は知ってます)。 そこで、以前、セリフの中で重要な単語を区切ろうと思ったのですが、 もしセリフの区切りにカギカッコ(「」)が使われていた場合は、 その中でさらに区切り記号を使う場合に、二重引用符を用いるのは、間違いなのでしょうか(下記参照)? 例: 「“金”より大切な物……それは“命”です」 なぜこれが間違いだと考えるのかというと、二重引用符は外国で使われている記号ですし、 二重引用符(“”)=カギカッコ(「」) 引用符(‘’)=二重カギカッコ(『』) つまり、二重引用符はカギカッコと同じ役割を持っていることになるので、 前述のような例文を書くことは、下記のように記すことと同じになります。 例: 「「金」より大切な物……それは「命」です」 カギカッコの中で、さらに引用する場合は二重カギカッコ(『』)を使うので、「慣用」の世界で考えれば、 “カギカッコの中では二重カギカッコ以外使ってはいけない” ということになるのでしょうか? 引用符系の記号(‘’&“”)は、外国の記号なので、日本語には左記の記号の使い方すら、定められていないかもしれませんが、 もし横書きの日本語の文章で、使うとしたら、「“”」という使い方はしない方がいいのでしょうか? 説明下手ですいません。 推測でもいいので、回答よろしくお願いします……

  • グーグル検索の「0.21秒」って何の意味?

    グーグル検索で、何かのキーワードで検索すると、たとえば 約 10,900,000 件 (0.21 秒) という数字が出てきますよね。これは、素人考えながら「このキーワードでヒットしたページがだいたい1千万ページありましたよ。検索するのに0.21秒かかりましたよ」という意味なんだろうなあ、と思っています。 で、ふと疑問に思ったのは、ヒット件数はいいとして、この検索時間を表示するのに何の意味があるのだろう?ということです。グーグルが自社のデータベースであったりシステムであったりの性能評価をしているのであれば、別に画面に表示する必要はないし…。 私たちユーザーにとって、この0.21秒という情報には何か意味や価値があるのでしょうか? それと、この検索時間についてなんですが、これはグーグル内のライブラリを検索した結果だと思うのですが、グーグルのライブラリがリアルタイムで全世界のウエブページとリンクしているわけでもないと思うのですね。たとえばクローリングした後で書き換えられたり、削除されたページもあると思うんです。ライブラリとリアルのページとの内容に現時点でギャップがあった場合は、検索結果とは異なるページが表示されたり、あるいは何も表示されなかったりすると思うのですが、そのへんはどうなっていますか? 興味があるので、ぜひ教えて下さい。

  • グーグルの検索結果の信頼性

    グーグルで検索すると、 無数のページがヒットしますが、 あの検索結果はどういう順番で表示されているのでしょうか? ・ページの内容の質の高さ順 ・閲覧頻度 こういう基準でしょうか? また、次ページの検索結果を見るのであれば、 他のワードで検索する方がベターでしょうか?

  • グーグルとヤフーの検索にヒットするには

    友人が工房のHPを創りました。 URLは教えてもらったけれどそれを入力しない限り、どう検索してもヒットしません。 作品が展示してあるので、たくさんの人に見て貰いたいそうですが、 グーグルやヤフーで関連語で検索した時に、引っかかるようにするにはどうすればよいのですか? 友人も私もHPは初めてです。

  • word2007の二重引用符の置換について教えてください。

    word2007の二重引用符の置換について教えてください。 二重引用符(終)(”)で囲っている文があるのですが、二重引用符(始)と(終)の囲いに 変更したいので置換をしたのですが、置換を実行して「文章の検索が終わりました。xxx個の項目を置換しました。」とメッセージはでますが、実際にはひとつも置換ができていません。  (例)   検索する文字列= ”あいう”   置換後の文字列=“あいう” いろいろ設定も変更して試してみたのですが、どうしても上手くいきませんので よろしくお願いします。

  • blog のアクセス解析を見たら、不思議な検索語がありました

    自分のブログのアクセス解析を見ていて不思議なことがありました。検索エンジンの「検索語」の解析結果のなかに、"www.geocities.jp というのがありました。Google の2重符検索("good morning"など)で検索したのであれば、"good と morning" の二つとも解析結果の項目に記録されるはずですが、もうひとつの片割れの二重引用符を含んだ語句が見つからないのです。それでどうやって私のブログにたどり着いたのか、複雑な気分です。どういうからくりなのでしょうか?

  • グーグルの検索機能

    グーグルの検索機能は、ヒット数が多いことを売りにするべく、水増しをしているのですか? 水増しと感じた部分は、複数の言葉「<A> <B>」と入力した際に、<A>という言葉に取り消し線がついており<B>という言葉のみが含まれているページを表示させている事が頻繁にあるからです。 私からしてみれば明らかなヒット数の水増しであることは否めません。 これはどういう構造なのですか? 宜しくお願いします。