• ベストアンサー

グーグルの検索機能

グーグルの検索機能は、ヒット数が多いことを売りにするべく、水増しをしているのですか? 水増しと感じた部分は、複数の言葉「<A> <B>」と入力した際に、<A>という言葉に取り消し線がついており<B>という言葉のみが含まれているページを表示させている事が頻繁にあるからです。 私からしてみれば明らかなヒット数の水増しであることは否めません。 これはどういう構造なのですか? 宜しくお願いします。

noname#225476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

シソーラスを勉強すれば分かりますよ。 Googleの検索エンジンは常に進歩しています。 ユーザーの利便性向上のため、(言い換えるとアホなユーザーを救うべく)7~8年前からシソーラスを活用しています。

質問者

お礼

シソーラスですか。 調べてみます。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• int3
回答No.2

ヒット数が多いなんて対して売りにならないと思いますね。 そもそも検索なんてみても2-3ページまでしか見ないのでたくさん引っかかってもあんまり意味ないですし。 重要なのはあなたの求めてるページがきちんと上にきてるかどうかってことかなと。

質問者

お礼

ならば目的が分かりません。 御回答ありがとうございます。