• 締切済み

妊娠検査薬の結果について。

はじめまして。 この度生理が一週間以上遅れていて、 妊娠検査薬を使用しました。 尿をかけた瞬間に、 終了の印がでて、 陽性反応が出ました。 約1分待つと書いてあったのですが、 即時に印がでた場合陽性と信じてもいいんでしょうか? 初めての事でわからないので、 分かる方教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

妊娠検査薬は、黄体ホルモンの分泌を継続させるhCGに反応するように作られていて 、そのhCGは受精卵の着床が成立してからはじめて分泌され始めるので、人工的にhCG系の注射などで意図的に促していない以上、妊娠反応が見られるということになります。 たま~に、極稀に、hCGを元々多めに持っている人もいるらしいので、薄っすら陽性が出る人もいるようですが、くっきりであれば、先ず妊娠だと考えられます。

• bonjour12
回答No.2

わからない人の為に説明書が付いているのですが…

• sayapama
回答No.1

そうですね、陽性と判断して良いですよ。 ただし、念のために1週間後にもう一度検査薬を試してみて、再度陽性に成るのを確認して、その1週間後くらいに産科医に行けば良いですよ。 思い当たる性交日から2~3週間時間が経過していれば、検査薬の反応で間違いは殆どありません。