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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いつもネットでの買い物をたのんでくる会社の人)

頼まれ続けるネット通販に困っています

このQ&Aのポイント
  • 会社の人から頼まれるネット通販に困っています。
  • 気軽に頼まれてしまうことがイライラしています。
  • 解決策を教えていただきたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12620)
回答No.2

 私は似たような感じで三人を面倒見てます。  一人目は息子の同級生でネットでカードなど入力するのが怖いと、じゃ代引きでやれば?と話したら、ネット上の買い物サイトに入ること自体が躊躇すると・・・・。  二人目はネットそのものが良く分かっていなくて、いつも頼んでくる。面倒なので配送先を彼女の自宅にして、代引きにもしてます。  三人目は私がその店の会員であることから割引になると知り、注文をしてくれるように頼んできていました。何回かはそれでまあ快くというか深く考えないでやっていたのですが、ある時ものすごく忙しくて「御自分で~」と返信したら、その後自分も会員登録して買い物を自分でしてくれるようになりました。じゃ・・・・・最初からそうしてくれよ~と思いました^^;  海外旅行での免税店での買い物など、依頼されると大変ですよね。何しに来たんだろうって考えますよね。  そういう旅行じゃないので空港内でも時間があるかわからないから引き受けられないと断るのが良いでしょう。  普通のネットショッピングも彼女宛に発送し代引きで受け取ってもらうのが良いでしょう。  でなければ、現在PCを買い替え中でちょっとまだ慣れてなくて・・・と断る。  一緒にサイトに入って注文の仕方など教える。でもプリントできるんだからスキルはあるよねえ?  じゃ、私の一人目の家族のようにネットショッピングが怖い人なのかも。他人にはやらせておいて自分だけ楽しようとか詐欺に遭わないようにしようとか、姑息な家族だなと思っていましたが、まあ本当にいい人たちで、根は悪くないと分かっているので承知していましたけれどねえ。  忙しい人にネットで探しておいて・・・と頼まれることもありますよ。  大抵PCに張り付いているので、まあ時間はあるんですけど。  相手がずうずうしくなると嫌になりますね。善意もどこかに消えてなくなりますよ。あなたはおかしくはないです。    よって「そこまで(印刷)してあるならそのまま頼んだ方が早いですよ。受け取りに時間がかかるので迷惑かけちゃうので何だか悪い気がするんですよね」と濁してダメなら「今まじで忙しいのであまりネットに入れないんです」と誤魔化す。  ご健闘をお祈りいたします。

sir8455
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当にそんな人いるんですね。。 頼むのは簡単だけど、それが当たり前になるとモヤモヤしますし、私がそう思うのは仕方がないといってくださり、ちょっと落ち着きました。 たしかに代引きで住所をその人にすればいいですよね。 サイトに入って商品の購入画面を印刷してくるので、なぜ自分がしないのかよくわかりません。。 その人の住所にすれば商品が届くし、代引きだとクレジットカード使わなくていいですよね。 おもいつきませんでした。 根はいい人なのでこんなことで変ないざこざおこしたくないのでこれが一番だとおもいました

その他の回答 (4)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2362)
回答No.5

ありがとうございます。 好き嫌いがはっきりしているのは、Aさんです。。 そうなんです。 私もビックリしたんですけど、会社でそのサイトに入って商品をさがして画面印刷してくるんです。 暇人ですよね(>_<) でも再配達依頼がめんどくさいので、それを柔らかくいってみようかなと。 海外旅行いきまくってるので、カードはもっているとおもいます。。 ネットでかうのはいやなんですかね。。 本当にもやもやします @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ はっきりしているのがAさんだって言うのはわかった上での回答ですよ。 そういう人ってね、言われないと、相手がどう思ってるかわからない場合があるんですよ。 だから、はっきりいいってしまえば?って書きました。 海外いきまくっていても、自分で全部出来る人は、人には頼らないですよ。 要は、あなたがグズグズしてるから、いっかー程度だと思いますけど。(きつくて、すみませんね。) 柔らかくなんて言うと、墓穴を掘るので、はっきりしないとダメですよ。 もやもやするっていうのも、あなた自身からでた身のサビだと思って、今後は、こういう依頼?はダレからも受けないことですよ。

sir8455
質問者

お礼

ありがとうございます。 まちがって受け止めてすみません。私がはっきりいわなくちゃですね。。

noname#189779
noname#189779
回答No.4

海外ブランドなんてニセモノが多いし、何かあってはトラブルに巻き込まれますから。 早々に断るほうがいいですよ。 自宅のパソコンが壊れてしまって・・・と話しては?

sir8455
質問者

お礼

ありがとうございます。 正規品しかうっていないお店で有名なサイトなので難しいのと私もよく使うといったので、難しいです。 本当に私の最初の対応がわるくて。 私は携帯でかっているのでそれをしっているので難しいですね。 いろいろ丁寧に教えていただいたのにすみません。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.3

そこ、無くなったんですよー と言って、次からポイントの着くサイトで買いましょう、もちろんポイントはあなたの物です、ポイントを貯めればあなたは無料で買えるかもしれないし(^_^)v 海外旅行なら、無かったで済ませましょう 旅行の日程まで変えて買いに走る必要はありません それか、高く売りつけるかです(^_^;

sir8455
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトにはいって商品の画面印刷をするのでウソつけないんです(>_<) どうにかしてたのまれないよいにしたいですが、難しいですよね。。。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2362)
回答No.1

まず、最初が悪かったですね。 じゃーどうしましょう・・か。 ちょっと気になったのが、サイトを教えて、それを検索し、プリントアウトしてきた・・って事は。。。Aさん自身、PCをお持ちですよね?(まさか、会社PCでやtぅていた?) 好き嫌いがはっきりしてる性格なら?言ってしまえばどうですか? 「すみません、荷物の到着が多く、不在がちなため、再配達、時には、配送所まで引き取りに行ってくれる家族から、”いい加減にしなさい!”って怒られてしまったので、今後は、ご自身でお願いましす。」って。 今、なんとか切り抜けたとしても、釘をさしておかないと、ほとぼりさめたころにまたきますから。 後、気になるのが、彼女が、カード決済の能力を持ち合わせていないのか、または、PCが使えないのか・・ 何かトラブルがあれば、全部押し付けられますよ。

sir8455
質問者

お礼

ありがとうございます。 好き嫌いがはっきりしているのは、Aさんです。。 そうなんです。 私もビックリしたんですけど、会社でそのサイトに入って商品をさがして画面印刷してくるんです。 暇人ですよね(>_<) でも再配達依頼がめんどくさいので、それを柔らかくいってみようかなと。 海外旅行いきまくってるので、カードはもっているとおもいます。。 ネットでかうのはいやなんですかね。。 本当にもやもやします。

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