• ベストアンサー

世間体と不倫

既婚女性で旦那に浮気されても 世間体を気にする人や家庭を築きたい人は 浮気したことを気にせず旦那とセックスして 小作りできるものですか? それとも世間体とか家庭とか置いといて 純粋に旦那がすきだから旦那とセックスするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

夫婦のセックス、というよりも男女の性の関係は、お互いをお互いが受け入れ、気持ちを分かり合い共有する、というところに性の本質があります。従いまして、性の関係はプライバシー中のプライバシーです。 この性の関係というプライバシーと世間体とは相容れないものがあるのはお分かりだと思います。世間体とは、難しく言うと社会性の問題です。よって、ご質問の1番目のこれ→【世間体を気にする人や家庭を築きたい人は浮気したことを気にせず旦那とセックスして小作りできるものですか?】は、質問自体に無理があります。世間体とセックスは関係ないと言うことです。 2つめのご質問の→【純粋に旦那がすきだから旦那とセックスするのでしょうか?】これはその通りです。夫に浮気されても、夫を好きで他の女性に取られたくない。と、いう思いが優位にある女性は、夫婦の性の関係も今まで以上にするでしょう。他の女と夫が出来ない様に、という願いを込めて、です。

TRBNNTYVC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気されてからのセックス 世間体 見栄

    既婚女性で、まだ子供がいなかったり、1人しかいなかった場合、 旦那に浮気や不倫をされても 世間体や見栄や子供の兄弟の事を考えるのなら、 2人目を作るために、旦那とエッチできるものなのですか?

  • 世間体を気にして結婚した人は簡単に離婚しない?

    世間体を気にして「早く結婚したい!一人はみじめ!」と思って結婚した人は 旦那が浮気したり不倫して位じゃ離婚しないですか?

  • 世間体が怖くて

    芸人目指してアルバイトをしています。 だが私の様な年齢では既に家庭を持つ方や家を買ってる方もおります。 それを考えたら世間体や親が怖いです。 就職とは言っても雇ってくれる経営者はもう無いような気がします。

  • これは不倫?

    既婚男性とセフレになりました。sexの相性が良かったので体だけの関係を続けています。彼の家庭を壊そうなんて思っていません。壊せるとも思っていません。もちろん高価なプレゼントも頂いていません(ホテル代はもってもらっています)私も彼も遊びとして割り切っています。sex以外では友達みたいに子供の運動会の話なんかを楽しそうに話してくれます。電話とメールは毎日です。仕事が終わって会社を出てすぐかかってきます。私からは一切しません。面倒くさがりなのでメールも返しません。彼から日に2-3通送られてくるのみです。 セフレがたまたま既婚だったってだけで、私は不倫じゃないと思っていますが、世間はこれを不倫と言うのでしょうか? でもバレると奥さんはきっと「不倫!慰謝料よこせ!」と言い出すでしょうから、バレると困るのは私なのでバレないようにしています。バレないようにというか、隠ぺい工作なんて一切してないのに鈍い奥さんみたいで今のところまったく気付かれていません。バレ次第即別れます。 既婚者の本気の浮気=不倫ですよね? 私も彼も本気じゃないんですけど・・・これは不倫になりますでしょうか?

  • 旦那に肉体関係ありの不倫をされても

    旦那に肉体関係ありの不倫をされても セックスしたり子づくりできたりする奥さんって 旦那の事、気持ち悪いと思わないのですか? 家庭を守る為なら、不倫されようが 小作りできるのが普通なのですか? (旦那が不倫してる事は奥さんにばれてるとします)

  • 世間体と結婚式

    世間体を気にする人は結婚式をしたがると聞いたのですが 一般的に結婚式をした方が世間体的に良いのですか? 世間体を気にする一家が結婚式を挙げないと、人からどう思われるのですか? お金がないと思われるのが嫌だから、 結婚式を挙げるのでしょうか?

  • 世間体と自信

    世間体を気にする人と言うのは、 自分に自信がないのでしょうか? 自分に自信がある人なら、世間体なんて気にしませんか?

  • 不倫について

    よく、不倫に関する質問などがあり、少し気になりました。 「不倫」という言葉は「倫理に外れたこと」と聞きました。 既婚者が配偶者以外の人と関係を持つことは、第三者からみれば不倫であり、当事者同士は実らぬ恋、、、、のこともあると思います。 倫理に外れたことですからばれたときのリスクも覚悟なら良いのでは、、、と思います。 好きでも実らぬ恋でもいいならそれもありかと思います。 ただ、「不倫したいなーーー」というような遊び感覚だけが分かりません。 ネットで不倫を検索すると、既婚者でも出会いを求めるサイトがあり、ビックリしました。 どうして、結婚しているのに出会いを求めるのですか? 男性なら以前「身体の浮気」女性は「心の浮気」というのと聞きました。 男性なら浮気する生き物とですから好きでもない相手とセックス出来るし、まーーーー理解出来ますが、、、女性、、、というのは何故でしょう? 私は女性ですが、、、好きでもない相手とセックスは出来ません。 (福山雅治ならできる)(笑) そんなに身体に飢えている男女がいるものなんですか? 私もいつか、主人以外の男性を求める時期が来るのでしょうか? 来ないと思いますが、、、 変な質問ですが回答お願いします。

  • 世間体を気にする人=真面目

    世間体を気にする人って真面目な人が多いと思うのですが 「真面目」は良い印象だけど、 「世間体を気にする」ってやな印象ですが、 なぜでしょう?

  • 現在不倫している奥さんにお聞きします。

    〇現在不倫しているきっかけになったことは、 1.旦那さんの浮気 2.旦那さんがSEXしなくなった。レス状態になって数年経っって寂しくなった。 3.家庭は問題ないのに、旦那さんもたまにSEXしてくれるが、物足りなくなって。 4.不倫した彼からおこずかいをもらうため 5.旦那さんより不倫相手の彼の方がSEXも上手だしかっこいいから。 6.その他 などの理由があると思いますが、具体的にお聞きかせして欲しく思っております。 〇彼は貴女より年齢は上、かなり上、年下、かなり下かお聞きしたいです。 〇今後どのようにお付き合いしたく思っているか、お答えしてほしく思っております。 現在のお付き合いしている既婚女性について今後どうするか参考にしたく思っております。 ★くれぐれも現在不倫している奥さんに限定してお聞きするものです。不倫に縁が無い方、不倫はいけないものと思っている方はお答えしないでください。