• ベストアンサー

自分が思うのは自由

質問させて頂きます 皆さんはどうしてるのか教えて下さい 自分は何故かいい人ぶってしまいます 本当はそう思えなくても周りに統合してしまいます 本当は汚い言葉も使いたいです でも、心でブレーキを踏んでしまいます ですが、このままでは苦しいです 注意された時や怒られた時にくそっや死ねやムカつくなど思いたいです 自分が心の中で思うのは自由だと思うのですがどうしてもブレーキを踏んでしまいます 皆さんは注意された時や怒られた時は自然にそんな感情は出るのでしょうか? また、どうしたらブレーキは外れるでしょうか? 色々な意見が聞きたいです 宜しくお願いしますm(_ _)m

noname#214880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu707
回答No.2

殆どの人が あなたと同じ様にブレーキを踏んで 想いを心の中で消化してます 消化しきれない部分は 趣味とか運動等で発散させてるだけ  発散方法は 人により違うから あなたも 自分に合った発散方法を見つけてモヤモヤを吹き飛ばして下さい ブレーキを外すのは簡単だが 一度外すと取り返しのつかない結果にも繋がるので 今の状態を保つのが有利だと思います

質問者

お礼

そうですよね みんな心の中で昇華してますよね 今の自分でいいと思いました ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#190109
noname#190109
回答No.3

口に出せないのはあなたの心のどこかで相手を傷つけてしまうとか言ってしまったら終わりなどというのがあるんじゃないでしょうか?。それがなければ何でも言えるでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました そういう所はあります 嫌われるのが怖いです 一人になるのが怖いです

• dondoko4
回答No.1

そのままでいいと思います。うらやましい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました