• 締切済み

熱帯魚の腹水病

熱帯魚の腹水病 アクアリウム初心者ですが、よろしくお願いします。 バルーンラミレジー5匹の中で一匹が非常に腹が膨らんでいます。 これは腹水病ですか? それとも産卵ですか? また、サンセットグラミーの口あたりに白い粒(ゴマのサイズ程度)が発見しました。 グリーンFリキッドを5日間薬浴しまして白い粒がなくなりましたが、口あたりに出血みたいな跡が見られます。 他病気、口腐り病など考えられますか?別の薬を薬浴した方がいいですか? ご回答よろしくお願いします。 補足 ラミレジーもグラミーも食欲あり、よく泳いでいます。

みんなの回答

• kazu707
回答No.1

同じ様な質問があったので参考になれば・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256736712

KdeAqua
質問者

お礼

リンクありがとうございます. ラミレジーは病気かどうかわかりませんが、取りあえずグラミーと一緒に薬浴しました.