• ベストアンサー

うつ病

私はうつ病と診断されました。 まだ中学2年で受け入れることができません。 しかし、うつ病かどうかのテストでマックスの点数だったそうです。 主治医の先生も見たことがないくらいの点数だそうです。 小児でも、入院はあるんですか? 私の家族はうつ病じゃないと言い切って理解していません。 うつ病について詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わたしのかかっている精神科単科病院には 児童精神科があり、入院施設もあるようです。 ときどき、こどもたちが院内を散歩しているのを見かけます。

その他の回答 (1)

回答No.1

中2?早くないかな。テストでわかるのかな?精神障害って、ストレスが原因なのね。脳って生きている上である程度のストレスを感じていきているのね。それが普通の人。精神障害っていうのは、そのストレスが限界になったこと。脳内で処理できまくなった情報が頭のなかを渦巻く感じかな。人間関係のストレスも一つだし、親に罵倒されるのもストレスです。この原因によるものはまだ軽症かな?うつで悲惨なのが自己否定です。わたしも自己否定型でした。初めは、寂しいなからはじまり、負のスパイラルでどんどん悪い方向?に落ちていきます。悪い方向に?がついたのは、貴女がそういう感じがなんとなくわかるなら説明します。中2?家族は、えらく厳しくてとか、貧乏だとか、過保護だったゆえ、貴女を寂しい思いにさせましたか? あと、決定打は、死にたいって思いますか?こころが沈んでいてずーっと死にたいって思いますか?