• 締切済み

ダイエットのモチベーション!

どうやって上げてますか? 僕は、病院に行ったときに お腹がタプタプだったら恥ずかしいので それを胸に筋トレ頑張ってます。笑 ダイエットをする(してる)にあたって、 自分が励みにしてる事とかありますか? 頼れるのは自分の身体だけ、 異性にモテるため、とか... 色んな方のご意見が聞きたいです。 ぜひ教えてください(˘ω˘)

noname#189393
noname#189393

みんなの回答

  • senzyou
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.2

モチベーション上げる方法は、 割れた腹筋を、写真にとって日記にUP。 ウェイトトレーニングの重量を増やす。 ジョギングできる距離、歩ける距離を伸ばす。 などです

noname#189393
質問者

お礼

写真に撮るのいいですね。 さっそく撮ってみます。 ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

モチベーションという言葉でダイエットを語るなら、モチベーションを下げる方に頑張っています。 運動しなきゃと思うよりも、食べたいというモチベーションを下げる方が楽なので。

noname#189393
質問者

お礼

ああ、なるほど。 僕と逆ですね。参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエットのモチベーション

    以前マイクロダイエットで25キロ減量しました。 空腹を感じて「ちょっとおやつ食べちゃおうかな…?」と思うこともあったのですが、当時付き合い始めて間もない今の旦那のことを考えると胸がいっぱいになって我慢出来たものでした(´ε`) しかしあれから4年が経ち子供も生まれた今、見事にリバウンド(泣) 遂に160cmで70kgの大台に乗ってしまいました(汗) もちろん今でも旦那は好きですが、さすがに昔程のドキドキはなく、独身の頃には思いもしなかったストレスもありつい食べちゃう…… 痩せなければ!と思いまた置き換えダイエットを始めたのですが、空腹を感じた時に我慢出来るほどのモチベーションを保てる何かがみつからないんです。 もちろん“言い訳”にしているのは百も承知ですが、でもやっぱり励みになるものってダイエットには必要だと思うのです。 そこで、ダイエットに成功した方、その時心の励みにしていたもの・モチベーションを保つためにしたことなど教えて下さい。 余談になりますが、旦那は私が太ったことについて 「別にいいんじゃない?食べられる時に美味しいもの食べとこうよ」 と言って仕事帰りにコンビニデザート買ってきます(汗) ちなみに旦那も185cm87kgと巨漢です^^; よろしくお願いします。

  • ダイエット後の皮

    ダイエット後の皮について 高2男です。 The man who gave 165 lbs in 1 year! という動画をみました。 すごい変わりようでびっくりしたのですが、やはりお腹の皮や胸から脇の皮がまだ残っているようなのですが、やはり皮は縮むことはないのでしょうか? 脂肪なのかなとも思ったのですが、足の血管は浮き出ているため体脂肪率はかなり低いのだと推測しました。 時間が経てば縮んでいってくれるものでしょうか? 自分もダイエットでそこまでではないですが皮が余っています。 筋トレを始めまだまだ自慢できるようなものではないですが、多少筋肉がついてきたため欲が出て、できるだけ見栄えよくなりたいと思ったのですが この皮が年を取るに連れてお腹や胸のたるみがすごいことになるのではと不安です。 わかりづらい質問ですいません。 (1)皮は縮むのか? (2)皮が余っている場合50歳、60歳と年をとったときもっとひどくなるのか? 詳しい方回答お願いします。

  • ダイエットのための筋トレ

    ダイエット中の者です。 私は食事制限がムリなので、筋肉をつけて体を引き締めて、ダイエットしたいと思っています。 今はお腹を引き締めたくて腹筋をしていますが、ダイエットのための筋トレについて、いろいろと教えてください。 ただ単に、毎日決められただけの筋トレをやるだけでは、筋肉はつきませんか? どうすれば効率的に筋肉をつけられますか? 引き締めたい部分は、太ももと二の腕とお腹です。 他にも、気をつけることやアドバイスなどありましたら、是非教えてください。

  • ダイエットのモチベーションが、萎えてきそうです

    お腹ダイエット成功した女性の言葉が聞きたいです。 46歳女性です。 161cm、56kg、これまで運動と言えることは全くしていませんでした。 しかし一念発起して、3年ぐらい前から、週2~3回程度ジムに通い、筋トレとヨガを1~2時間やっています。 出勤の遅い朝(週2~3日)は、コアリズム(40分程度のダンスDVD)をやっています。 背中がすっきりしました。 くびれもできました。 現在、体重は57~58kgぐらいです。 数字的には増えていますが、そのことは気にしていません。 (ブヨブヨが筋肉になったのでしょう、と思い込んでます。) 気にしていることは、いろいろやっている割に、お腹が引っこまないことです。 「有酸素運動が効果的ですよ。」とトレーナーには言われますが、やりすぎると、ひざが痛くなる(持病)ため、エアロバイクを15分程度にとどめています。 暴飲暴食はしませんが、食事制限は取り入れたくはありません。(一生続けることはできませんから。) 無理なく長く続けられて、「お、痩せてきたかも・・・」と感じられるのが希望です。 そろそろモチベーションが切れてきました。 1か月くらいで、わずかでも効果が感じられれば、あと半年でも1年でも続けられると思います。 成功した女性のご意見が聞きたいです。 申し訳ありませんが、男性は女性より簡単に痩せられるので、女性の成功例でお願いします。 (内臓脂肪を落とすのはそんなに難しくないと思われます。) 効果のあった方法をご存知の方、お教えください。

  • ダイエットするんじゃなかった。。

    今年7月から食生活の改善をすることでみるみるうちに体重が落ちました。 それも1ヶ月に1~2kgくらいずつ、少しずつ落ちていってくれました。運動は特にしていません。 身長157cmで7月中は体重60kgあり、今は51kgです。 しかし今とても悩んでいます 51kgになって初めて気付いたこと、まさに昨日気付いたんですが、胸が小さくなってたんです。 ワンカップ落ちたように感じて悲しんでいます。こんなことならダイエットするんじゃなかったと思っています(泣 しかし体重48kgまで痩せてスラっとしたボディーラインを手に入れたい……という思いもあるため、ダイエット続行するか辞めるか迷っています。 【質問】 食生活を改善するだけで私は痩せたんですが、食生活の改善をしつつ、これ以上胸が小さくならない方法はありますか? 足やお腹だけ痩せて、胸だけは変化させずにダイエットなんてのはやはり不可能でしょうか? 私が思いつく方法は、健康的なものに限りますが食生活はある程度モリモリ食べて、あとはお腹だけ痩せたいならお腹の筋トレをしていく……というのは良い方法ですか? ちなみに私の毎日の摂食カロリーをだいたいですが計算しましたが、毎日だいたい900キロカロリーです。ちなみに玄米、野菜、タンパク質、焼き魚をよく食べます。 900キロカロリーではなく1100キロカロリーくらいまでしっかりモリモリ食べて、あとはお腹が気になってるので筋トレすれば、胸は小さくならずにいられるでしょうか? ちなみに食事の内容は、内科の先生からも褒めてもらえたほどなので「健康的だ」と自信をもっていえます(^_^;)

  • バストとダイエットについて

    現在20代後半ですが、この年位からホルモンのバランスとかでバスト(カップ)アップする事はありえるのでしょうか? ダイエットをすればカップのサイズは減る一方なんでしょうか? 現在体脂肪率が高いのでダイエット中なのですが、 カップ数は減らしたくはありません。 有酸素運動もしてますが、ジムで胸の筋トレも心掛けています。 ダイエットをするという事は、今のサイズよりも下がる事は必至なのでしょうか?

  • 中学生のダイエット・筋トレ

    中学一年生の男です。 去年の年末(冬休み前)に部活を辞めてから、おなか周りの肉がつき始めました。 しかも、部活をやっていた頃は2ヶ月に1キロ増えるか増えないか位だったのに、3ヶ月で6キロも一気に太ってしまいました。 元々かなり痩せていた方なので、手や胸などはガリガリで、お腹、お尻、太ももだけが太くなり、なんとも情けない姿となってしまいました。 さらには元々なかった体力もさらに衰え、体育の長距離走でビリから数えられる位置にまで来てしまいました。 元々細い手首や情けない胸を重点的に筋トレをやろうと思っていたんですが・・・・・・・。 このままではいけないと思うので、ダイエット&筋トレをやろうと思っているのですが、メニューを立てられません。 具体的には ・体力作りとダイエットの為の早朝ランニング(30分~1時間程度) ・筋力アップとダイエットの為の室内筋トレ(15分~30分程度) ランニングは体力アップが目的です。 ちなみに心拍計があるので、それを有効利用したいと思っています。 筋トレは 腹筋・お尻・太もも→贅肉を取って筋肉にすること 手首・腕全体・胸→筋肉を付ける 事が目標です。 13歳、156センチ、46.5キロ 安静心拍数は68です。 よろしくお願いします。

  • ダイエット 筋トレ

      17歳の女性です。 前回、ダイエットのスレを書いたところ解答者様から筋トレをお勧めされました。 私も痩せるだけではなく、引き締まった身体にしたいと思ったので挑戦してみようと思います。 腕やお腹まわりは勿論ですが、とくに太ももを細くしたいと思っています。 ウォーキングは毎日欠かさずしているんですが、他に太ももを細くする筋トレなどがあれば教えてほしいと思います!! あと、筋トレをする時間帯などは朝でも夜でも大丈夫なんでしょうか? 解答よろしくお願いします。  

  • ダイエットについて

    28歳女、身長153センチ、体重43キロです。 数字だけ見ると普通ですが、太ももやお腹は理想値より太いです。二の腕も降るとぶるんぶるんします・・・。 顔が小さめのおかげか、痩せていると思われることが多く、今までお付き合いした元彼も「もう少し太ってもいい」と言う(裸を見ても)くらいだったので特にダイエットをしようと思ったことはありませんでした。 ですが、最近あるきっかけから痩せたいと思うようになりました。 自分に合った正しいダイエット方は色々試して見ないとわからないのでしょうか?? 少し脂肪を減らしつつ、筋肉をつけた方がいいのかな?と思うのですが、正しいやり方がわかりません。 年齢的に痩せにくくなっていると思いますが、体に悪いダイエットやリバウンドするようなやり方は避けたいです。 あも、胸が小さいのでこれ以上小さくなったら困るし、頬がこけてると言われることがあるので顔は痩せたくありません。 わがままですね(^^;) 時間はかかっても、できればお金はかけたくないのですが、やはりジム等に通う方がいいのでしょうか。

  • 私のダイエット方法←もっと改善できるところはありますか?

    こんばんは。ダイエットに励む20代女性です。 (体が疲れてない限り)ここ2ヶ月ほぼ毎日筋トレしてますが、おかげで立ち姿は前よりすっきりになりました(^^) でもすわったり、寝転がったりするとお腹の肉が結構つまめちゃうんです。お腹の内側は硬いので、皮下脂肪が厚い感じです。 なんでこのお肉はいつまでもとれないんだろう? もしかしたら筋トレの量が足りないかな?もっと食生活にも注意したほうがいいのかな??と思ったので投稿しました。 私が体のために気をつけていることは… ・上腹部・下腹部・腹側部・おしり・胸・二の腕・内腿のエクササイズを30回~40回/日ずつ ・朝は食べられないので野菜ジュース(夜も飲みます) ・夜はできるだけ炭水化物を抜く ・カロリーチェック というところです。 有酸素運動をするまでの余裕はないのが気になるところです…が、その代わり筋トレはゆっくり大きく呼吸しながらやっています。 エクササイズと食事で、こんなことやったらもっと効果がでるよ!とかこんなもの食べるといいよ!とかアドバイスをお持ちのかた教えてください。 よろしくお願いします。