• ベストアンサー

学年末テストでデートどたきゃん!

今って、学年末テストの時期なんですか? 今月頭から、明日デートの約束してたんですけど… これってどたきゃんですよね? 5,6時間でてこれないのかな。てかもっと早くに知らせてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.3

 ドタキャンするのは、計画の立て方が甘いからです。  学生のうちは、謝ればすむことでも、社会人ならば、単なる失格者です。  単に能力が低いだけです。  その能力の低さを、可愛いと大らかに受け止めるか、バカと捨てさるかは、あなたの人生を左右するかもしれません。

strength2013
質問者

お礼

回答有難う御座います。 捨て去ることはしません。 彼女にとって、社会での失格者となるならば私は受け止めます。

その他の回答 (2)

noname#243276
noname#243276
回答No.2

 聞いたけど忘れた、というオチは?  忘れて場合も「聞いてない」って返ってくるだろうけど。 >5,6時間でてこれないのかな。  テスト期間中なんだからテスト勉強くらいさせてあげようよ。  どんだけ自分を優先するの?

strength2013
質問者

お礼

んーありえなくもない… わかんないとは言われたかも>< はい。自己中でした。 もっと大切にします! ありがとう!

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

>今って、学年末テストの時期なんですか? まあ、そういうところもあってもおかし時期じゃないよねぇ・・・・ >今月頭から、明日デートの約束してたんですけど… >これってどたきゃんですよね? ぃゃぃゃ、当日でなかっただけでもマシと思わなきゃ・・・・ >5,6時間でてこれないのかな。 時間の問題ではなく、会うことにすら、魅力を感じてないんじゃないのか・・・・ >てかもっと早くに知らせてほしい。 ってか、そのくらいの存在にしか思われていないっと事じゃないのか・・・・・

strength2013
質問者

お礼

ありがとうございます。 後半のネガティブっぷりに 何か、元気でてきました!

関連するQ&A

  • 学年末テスト

    中2です。 今週学年末テストがあるのですが、内容がちっとも頭に入りません。 勉強時間はそこそこ(二時間程度)とっているのですが、、、 何かアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いします!

  • 学年末テスト

    こんにちは。 中と学1年女子です。 私の中学校では2月24に学年末テストがあります。 私は2週間前から勉強をしていて頑張っているのですが 前回の期末テストではいい結果ではありませんでした。 原因は多分、『テスト本番で問題が頭に入らなかった』ことだと思います。 そこで ききたいのですがテストで問題が頭に入る方法はありませんか?

  • 学年末テスト休んだら

    高校1年生です。明日学年末テストがあるんですが、ちょっといろいろ事情(クラスの人間関係でトラブル)があって休みたいなと思っています。 わたしの学校では1年間の合計点で進級が決まります。今まで定期テストでいい点を取ってきたので貯金があり、たとえ今回のテストで赤点を取っても0点を取っても休んでも必ず進級できますし補講や追試もありません。 推薦はもともともらえないコースなので内申点も必要ありません。 なので休んだところでまったく影響がないのですが休んでいいと思いますか?母はいいよと言ってくれているのですが休むことに抵抗があってなかなか決断できません…

  • 学年末テスト

    こんばんは。初めての学年末テストを一ヶ月後に控える中学一年生です。 今までは、進研ゼミの教材を使いテストを受け、必ずクラスでは5位以内に入る自分で言うのもなんですが、なかなかの点数が取れていました。 しかし、今度のテストは今までと違い1年分の範囲が含まれ、範囲が広すぎて途方にくれています。 初めての学年末テストで範囲が広すぎて勉強のやり方も分からず、とても困っています。どなたか良い点を取るための勉強方を教えてください。お願いします。

  • 学年末テスト

     自分は宮崎の某中学校に通っている中2の男です。  今月末に学年末テストが行われます。そこで、親が今度のテストで10番以内に入らなかったら、きつくて自分がやめた部活に戻すと言い出したのです。  なので、必死で勉強していますが、数学の証明の部分や、英語の比較級、実技教科(特に音楽、技術、体育)がほとんどわかりません。どなたか、効果的な勉強法があったら教えてください。  お願いします。

  • 中1の学年末テスト

    2月14、15日に学年末テストがあります: あと、1週間程ですが、これから何をしていけばいいのか、 1日何時間くらいを目安に勉強すればいいのか分かりません: 私の友達とかは「4時間くらいやってる」なんて話をしますが、長くやればいいってものではありませんよね? 2時間とかで、みっちりやって方がやっぱりいいのでしょうか・・それとも、4時間の方がいいのか・・・ というわけで、すごく不安です!どなたか、回答をお願いします

  • テスト

    明日は学年末テストです!中1 私は先週インフルになってしまい提出物をする時間がなくギリギリになってしまいました。 で、今日終わらせたんですがそれに時間を使いすぎてしまいやばい気がします。  明日は理科、社会、音楽です。。 せめて何か一個でもがんばろうと思ってるのですが、どれがいいでしょうか

  • 体育 学年末テスト 時事問題について

    今、僕の中学校は学年末テスト三日前なのですが、体育のテスト範囲に、「正月から今までの体育に関する時事問題」というのがあります。 ぼくは、新聞を取っていないのでどういうことがあったのかわからず、困っています。 そこで、みなさんに有名なことでいいので教えていただきたいです。あまり時間がないので、できるだけ早く教えていただければ幸いです。  お願いします。

  • 学年末テストの勉強方法について

    学年末テストに向けて、今からどのような勉強をしたら良いでしょうか。 新学期初日にあった学力テストで、散々な点数を取ってしまったんです・・・。 苦手なのできちんと勉強をしなければ・・と思っていた物理、化学はそれなりにとれたのですが・・・ 英語や数学の勉強方法が分かりません。 英語は文法が、数学は数A(特に確率)の分野が出来ないんです・・。 どうしたら良いでしょうか? 因みに学年末テストは3月にあります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 学年末テスト勉強法

    初めまして。私は中1の女子です。 実は、後9日後に学年末テストがあります。ですが、やる気もでず、中々しっかりと勉強できていません(--;;)得に、私は数学が苦手なんですが、今回は「反比例~作図」がでます。 この短い期間で、なるべく頭に入る勉強はありますでしょうか? 大人の方でも同級生の方でもぜひ教えてください。