• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows LIVEメールについて

先日、Windows7の機種に買い換えました。 使用メールソフトはWindows LIVEメールです。 迷惑メールのセキュリティのオプションで迷惑メールの処理レベルは「自動処理なし」に設定していますが、受信メールのほとんど(約90%)が迷惑メールフォルダに入ってしまいます。 受信拒否リストは一件も登録していません。 ウイルスソフトは以前から使ってるソフトを継続使用していますが、以前使用していたOutlookExpressではこのような現象はありませんでした。 試しに自分のメールアドレス宛に送信しても迷惑フォルダに入ってしまいます。 何が原因で、どのような対処法があるか教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

一度、すべてのWindows Essentialのプログラムに修復をかけてみてください。 過去に、これにより、治った方が多くおられます。 (「Windows Live(TM)メール 2011」メールを修復する方法) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm もともとあまり精度は芳しくないようですよ。 (Windows 7 で使える無料メールソフトを比較する) http://pmakino.jp/tdiary/20110122.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 先日、別の理由でPCをクリーンインストールしました。 クリーンインストール後は迷惑メールフォルダに入ることなく、正常になりました。 結局原因は分かりませんが、ウイルスソフトが影響したのかな?

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yakan9

> 「自動処理なし」に設定していますが、受信メールのほとんど(約90%)が迷惑メールフォルダに入ってしまいます。 一番上の「自動処理なし:(N)」にチェックを入れている訳ですね。 そうですか。 当方の場合は、上から2番目の「低:(L)」にチェックをつけていますが、これで大体満足するレベルのようです。 上から3番目の「高:(H)」より高いのかな。 一度いろいろ試してみるのはどうでしよう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とりあえず正常になりましたので、現状維持で使ってみます。