• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows LIVEメールについて

先日、Windows7の機種に買い換えました。 使用メールソフトはWindows LIVEメールです。 迷惑メールのセキュリティのオプションで迷惑メールの処理レベルは「自動処理なし」に設定していますが、受信メールのほとんど(約90%)が迷惑メールフォルダに入ってしまいます。 受信拒否リストは一件も登録していません。 ウイルスソフトは以前から使ってるソフトを継続使用していますが、以前使用していたOutlookExpressではこのような現象はありませんでした。 試しに自分のメールアドレス宛に送信しても迷惑フォルダに入ってしまいます。 何が原因で、どのような対処法があるか教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数227
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

一度、すべてのWindows Essentialのプログラムに修復をかけてみてください。 過去に、これにより、治った方が多くおられます。 (「Windows Live(TM)メール 2011」メールを修復する方法) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm もともとあまり精度は芳しくないようですよ。 (Windows 7 で使える無料メールソフトを比較する) http://pmakino.jp/tdiary/20110122.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 先日、別の理由でPCをクリーンインストールしました。 クリーンインストール後は迷惑メールフォルダに入ることなく、正常になりました。 結局原因は分かりませんが、ウイルスソフトが影響したのかな?

関連するQ&A

  • OutlookExpressで受信されたメールをWindows Liveメールに移動して閲覧できますか?

    これまでメールソフトにOutlookExpressを使用していたのですが、これからWindows Liveメールを使用していこうと思います。しかしOutlookExpress でこれまで受信されたメールも今後閲覧したいので、OutlookExpressで受信されたメールをWindows Liveメールに移動して閲覧できますか? ご回答お願いします。

  • OutlookExpressからWindows Liveメールへ

    Hotmailの受信にOutlookExpressを利用してました。 2日からOutlookExpressで受信出来なくなったので、 そう言えばメール来ていたな?と思い、 確認し、Windows Liveメールをダウンロードしました。 OutlookExpressで受信したメールも引き継いでいるようなので、 OutlookExpressはアインストールしてもOKと言う事でしょうか?

  • Windows Liveメールを使用しています。

    Windows Liveメールを使用しています。 受信トレイにあるメールをクリックして選択し、スペースキーを押したところ、次々と次のメッセージが表示されます。(Ctrl+>キーと同じ処理が行われる) そうではなく、OutlookExpressやOffice Outlookと同じように、スペースキーを押すとメッセージの内容をスクロールさせたいのですが、どうすればよいのでしょうか? ご存知の方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2091/3872)

> 「自動処理なし」に設定していますが、受信メールのほとんど(約90%)が迷惑メールフォルダに入ってしまいます。 一番上の「自動処理なし:(N)」にチェックを入れている訳ですね。 そうですか。 当方の場合は、上から2番目の「低:(L)」にチェックをつけていますが、これで大体満足するレベルのようです。 上から3番目の「高:(H)」より高いのかな。 一度いろいろ試してみるのはどうでしよう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とりあえず正常になりましたので、現状維持で使ってみます。

関連するQ&A

  • Windows Liveメールで受信拒否ができない

    Windows Liveメールで受信拒否ができない 現在メールソフトはWindows Liveメールを利用しています。気が付いたら最近Windows Liveメール2011というバージョンになっているようです。 迷惑なスパムメールを受信トレイに取り込まずに、迷惑メールフォルダに直行させるか、もしくは受信自体を拒否できるようにしたいのです。 私がやっているのは、受信トレイのリストアップされている該当メールを右クリックして「迷惑メール」→「差出人を[受信拒否リスト]に追加」を出してクリックしているのですが、これではまた同じ差出人からのメールが大量に届くため、「差出人のドメインを[受信拒否リスト]」をしてみるのですが、それでも翌日受信トレイを見てみると今まで来ていた迷惑メールが大量に入っているのです。 私の処置が間違っているのか、もしくはこれだけでは不十分でさらに何かをしなければならないのだろうと思います。どのようにすれば迷惑メールを受信トレイに入らなくできるのかをお教えいただきたいのです。よろしくお願いいたします。

  • Windows LIVEメールの起動について質問します。XPのOutl

    Windows LIVEメールの起動について質問します。XPのOutlookExpressの場合は起動時にパスワード設定ができましたが、Windows LIVEメールでも出来るのでしょうか?

  • OutlookExpressのメールをWindows Liveメールへ移行するには

    OutlookExpressのメールをWindows Liveメールへ移行するには、どのような手順でやればよいのでしょうか。

  • Windows LIVEメール

    Windows LIVEメール Windows LIVEメールを使用していますが、すぐに「メールボックスがいっぱいです。」というメールが来て、メール相手に返されてしまい困っています。実際受信トレイには10通もなく、いったいどこのメールボックス削除するの?とお手上げです!ご存知の方、宜しくお願いします。

  • Windows Liveメールが開けません。

    いつも大変お世話になっております。 先日、パソコンがウィルスに感染してしまいました。パソコンを購入したショップで直していただけたのですが、その結果、Windows Liveメールを起動させることができなくなりました。 スタート→Windows Liveメールとクリックすると、 「Windows Liveメールを起動できませんでした。アプリケーションはWindows Liveメールメッセージストアを開けませんでした。現在、お使いのWindows Liveメールメールボックスデータは、ウィルススキャンなどの他のプログラムで使用されています。そのプログラムを閉じるか、プログラムの処理が完了してから、Windows Liveメールを開いてください。」 という表示が表れてしまいます。ショップに持っていけばよいのでしょうが、もし、ここで解決方法を得ることが出来たらと思い、質問させて頂きました。 どなたか、解決方法をお知りの方がいらっしゃいましたら、お教えくださると大変うれしく思います。

  • Windows Liveメールで受信メールの振分け

    Windows Liveメールで受信メールの振り分け設定をしましたが、うまく振り分けされずにメールが消えて?しまいます。 Windows7のパソコンを買い、WindowsXPのパソコンからデータを移行しました。 WindowsXPのメールソフトはOutlook Expressです。 OutlookExpressではアカウント別と送信者、内容別にフォルダを作り、振り分けができていました。 Windows Liveでは、アカウント毎に受信フォルダができていたので、アカウント別のフォルダは作らず、送信者、内容別にメッセージルールを作成し保存フォルダの下にフォルダを作りましたが、受信するとうまく振り分けられません。(普通の受信フォルダにも入らず、作成した振り分けフォルダにもない…どこかにいってしまう?) ・ただし、本文の内容で振り分けたものは、きちんとフォルダに振り分けられます  (送信者で振り分けられなくても、こちらには入ります。同じ送信者から送っても内容が適合しないメールはどこかにいってしまいます) ・送信者の名前は、(アドレスではなく)メールの受信の際の表示名でも設定しました ・アカウントの情報は、前のOutlook Expressの内容をインポートしました ・メッセージルールをダウンロード済みのメッセージに適用したところ、Outlook Expressからもってきた、過去のフォルダの内容が、(ほとんど)消えてしまいました(どこに行ったか分かりません ・「WindowsLiveEssentialの修復」もやりましたが、その後も変化なく、うまく振り分けられません 現在のPCは、EPSON DIRECTのTY1100Sで、初めからWindows Liveがインストールしてありました。 スペックは、OS:Windosw7 Home Premium SP1 (64bit) CPU:Core i-7 3770 ソフトはWindows Live Mail2011です 解決法等ご教示ください

  • WindowsLiveメールで受信ができない

    Windows7でWindows Liveメールを使っています。2~3日前からある人からのメールを受信しなくなりました。 ●別のWinXPマシン(OutlookExpress)では、そのメールを問題なく受信しています。 ●メールサーバーには届いていて、残っています。 ●迷惑メールフォルダにも入っていないし、拒否の設定もされていません。 ●受信しなくなった前日までは問題なく受信できていました。 ●マシンの設定は何も変更していません。 何か参考になることがありましたら教えてください。

  • Windows Liveメール2011の不具合

    Windows Liveメール2011をインストールしたところ、迷惑メールが処理されなくなりました。セキュリティレベルは「高」で設定しています。迷惑メールホルダーに振り分けられる対処法を教えてください。

  • Windows Liveメールの中身の復元方法

    タイトルの通りなのですが、Windows Liveメールの復元方法をお伺いしたく思います。 パソコンは初心者に近いのと、少々動揺しておりまして、解り辛い表現がありましたら申し訳ありません。 昨日、Windows Liveメールを閉じる時に何かいつもと違う表示が出たように思ったのですが、確認する前に消えてしまい、何だろうと思っていました。 そして今日、やはり起動する時に一瞬何か表示が出た…と思ったのですが、メールソフト自体はすぐに起動しました。 しかし、今まで受信したメール、送信したメールなど、全てのデータが消えてしまっていました。 しかし、ネットにはつながっていたので、新たに受信はしており、要は「今日のメールしかない」状態になってしまっていました。 ネットなどで色々検索してはみたのですが、今のところ回復には至っておりません。 復元する方法がありましたら、どなたかご教授頂けないでしょうか… ひとまずやってみたのは 「プログラムのアンインストールと修復」です。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm しかし、解決には至りませんでした… あと、ゴミ箱の中を見た所、メールソフトに関連すると思われるファイルがいくつか入っていました。 こちらは画像を添付致します。 ちなみに…これの他に「backup」というフォルダもあったのですが、これは「元に戻す」という操作をしてしまい、今はどこにあるかわかりません… なので、本当に「backup」という名前だったのかも少々疑わしいのですが、自分でそういった名前のファイルを作った覚えはありませんでしたので、メールの関係でできたファイルであることは確実かと思います。 あと、今のところのWindowsliveメールの状態ですが、今年のはじめにoutlookexpressのほうからバックアップを取ったデータをインポートしてひとまず使っている状態です。 パソコンのどこかに、消えてしまったメールデータが残っていればそれを見つけたいと思っています… OSはwindows8.1、メールソフトはWindows Live メール2012 です。 不明点がありましたら補足させて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Windows Liveメールに替わるメールソフト

    かつてのhotmailやWindows Liveメールがマイクロソフトアカウントやoutlook.comへ統合されることに伴って、Windows Liveメールで前述のMS系メアドでは受信が不可能になるという告知メールが届きました。 そこで、ThunderbirdやOperaメール、outlook2010などを使ってみましたが、私があまりにもWindows Liveメールに慣れすぎたというか、未読フォルダ機能が登録してある全てのメアドから未読メールを抽出してくれるので取り敢えず全てのメアドの未読メールをチェック出来る事に依存していたため、Thunderbirdやoutlookは未読フォルダは作れるものの、それぞれ個別のメアドのみの抽出、Operaメールは私の契約プロバイダがso-netのためサポートは受けられず、検索して設定方法を確認してみたのですが見つかりませんでした。 長くなりましたが、Windows Liveメールに替わるメールソフトを探しています。 私の要望としましては ・無料 ・pop,IMAPに対応(Gmailアカウントも管理したいので) ・未読フォルダあり、または自分で作ることでも構わないが共にメアドの垣根を超えて抽出できる といったものを探しています。 どうか情報提供をお願いします。