• ベストアンサー

あまちゃん 紅白 能念さん 間違えた?

紅白のあまちゃんの、潮騒のメモリーズで、能念さんが、「私は、出だし間違って、ユイちゃんに怒られた…じぇじぇ」 という風におっしゃてましたが、録画などみても間違えてるとは思いませんでしたが どこ間違えたんですかね?解る方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

No.1 回答者です。 補足欄は解決に導く情報提供に使うのであって、新たな質問をするところではありません。 ------------ 能念×→能年

dorugaba
質問者

お礼

ありがとうざいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

そういう事は、しゃれ。?

dorugaba
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

歌詞を間違えた、などではなく、歌う直前の左手を上げる"振り"を忘れたのです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
dorugaba
質問者

お礼

ありがとうざいました

dorugaba
質問者

補足

じぇじぇじぇ 今 再度確認しましたら、確かにふり忘れてますね 笑 ちなみに、駅長の杉本さんの宮古というセリフがなかなか出てこなかったのは そういうセリフなのか、紅白の緊張で忘れたのかのも気になっていました わかれば教えてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 紅白「あまちゃん」

    あまちゃんを私は全く見ていませんでしたが 流行語で「じぇ、じぇ、じぇ」で興味も持つことに あまちゃんは「海女さん」の見習?で「海女ちゃん」その程度しかわかりません。 お聞きしたいのは紅白で2人組で「潮騒のメモリー」を歌っていましたが そのあとに、小泉今日子続いて薬師丸ひろ子が突然出てきてびっくりしました。 同じ歌を歌っていたような、何度も見直しをしましたが、あの流れが全く理解できません。 会場では声援が飛んでいたような、あの場面が感動したなどという書き込みも見られました、 あれはどんな意味があったのでしょう、番組を見ていないものには???? 「あまちゃん」ファンのかた教えていただきたいです。 それに、小泉今日子と薬師丸ひろ子は配役名だったような気がします、なぜ?

  • 潮騒のメモリーは紅白で聞けると思いますか。

    ついに今日、鈴鹿ひろ美が潮騒のメモリーを歌いあげましたね。 私自身、すごく大好きな曲になりました。 ぜひ、あきちゃん+ゆいちゃんコンビで紅白で歌ってほしいです。 または、小泉今日子に。 皆さん、紅白で潮騒のメモリーは紅白で聞けると思いますか。

  • 朝ドラあまちゃん:アキちゃんとユイちゃんでどっち派

    NHK朝ドラのあまちゃんが話題ですが、 皆さんは『潮騒のメモリーズ』の海女のアキちゃんとス北鉄のユイちゃんではどっち推しでしょうか? 私は方言が可愛いアキちゃん推しです。

  • 紅白の「あまちゃん」効果は

    初めは歌わないと伝えられた小泉今日子が出演して、大方の希望通り、潮騒のメモリーズ→小泉→薬師丸のメドレーが実現しました。発表歌手にもない歌い手のサプライズで、紅白は大いに沸いたと自分では感じています。 これを裏付けるようなデータなどはありませんか。昨年の視聴率との対比とか、あまちゃんコーナー時の瞬間視聴率とか。それがなければweb上の視聴者の声とか。ご存知の方は教えてください。

  • 今年の紅白歌合戦あまちゃんは出ますか?

    今年の紅白あまちゃんからは、出場しますか? 出るとしたら、アキとユイのユニット?それとも天野春子(小泉今日子)のどちらが、出ると思いますか。 それともどちらも出場はせずコーナーのゲストとしての出演ですか?

  • あまちゃんの選挙運動のシーンから

     選挙運動のシーンであまちゃん達の「潮騒のメモリーズ」が歌っているシーンがありました。 歌手が選挙運動で歌うと言うのはあまりないような事だと思いますが。OKなのでしょうか?

  • 2011年 紅白歌合戦!

    紅白歌合戦を録画するのを忘れていたのですが紅白歌合戦をどうしても見たいのですが見れないでしょうか? 10時前に録画していない気づき10時前ぐらいに録画したのでだいたいニッポンの嵐 [ふるさと] から録画はしていますが… それ以前の30組をパソコン内で見つけてDVDに巻きたいと思っていますが無理でしょうか? 分かる方、回答お願いします!

  • 昨年の紅白歌合戦を探しています。

    昨年の紅白歌合戦をトラブルで見られませんでした・・・録画された方を探していますが見つかりません、相談させてください、よろしくお願いいたします。

  • 紅白のあまちゃんのトリック方法

    紅白歌合戦でのあまちゃんコーナーが大好評でした。しかしあのトリックはどうやったのでしょうか? 1)吉田副駅長が喫茶リアスに入っていくまでが岩手の久慈市で、その後が31日東京のスタジオ内の喫茶リアス 2)喫茶リアスのシーンは全て久慈市で事前録画。その映像に合わせて能年らが演じていた。31日は結衣ちゃんとパパ以外は、全員が初めから舞台すそにいた。 3)その他 分かる人は教えてね。

  • Def Techが紅白で

    Def Techが昨年末の紅白に出演した時、 『My Way』を少し歌詞を変えて歌いませんでしたでしょうか? もしご存知の方いらっしゃったらどんな風に歌詞を変えて歌ったか教えてください! よろしくお願い致します。