• ベストアンサー

潮騒のメモリーは紅白で聞けると思いますか。

ついに今日、鈴鹿ひろ美が潮騒のメモリーを歌いあげましたね。 私自身、すごく大好きな曲になりました。 ぜひ、あきちゃん+ゆいちゃんコンビで紅白で歌ってほしいです。 または、小泉今日子に。 皆さん、紅白で潮騒のメモリーは紅白で聞けると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.4

実際売っているCDシングルは、天野春子ですよね。 天野春子としては特別枠でなくてもイイのかな?と思ったりしますが 潮騒のメモリーズ(あきちゃん、ゆいちゃん)や鈴鹿ひろ美だとシングルではないので 特別枠で、勝敗関係ないところでやるんじゃないですかね。 そうなると、GMTとかアメ女もやってほしいなぁ。 もし、天野春子で赤組でやるのならば、 白組は橋ゆきおなんて、どうでしょー

kumskums
質問者

お礼

>もし、天野春子で赤組でやるのならば、 >白組は橋ゆきおなんて、どうでしょー 面白いですねw

その他の回答 (3)

noname#189656
noname#189656
回答No.3

出てくると思います。勝敗に関係しない、間の余興とか応援とかそういうコーナーで。 なになに町の尼のみなさん、とかが途中から出てきてバックで盛り上げてくれたりとか そういうのもありそうですね だれが歌うか、はせっかくだからフルで使ってくる気もします。 リレー、合唱方式とか。

kumskums
質問者

お礼

海人のみなさんでてきそうw

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

>ぜひ、あきちゃん+ゆいちゃんコンビで紅白で歌ってほしいです。 >または、小泉今日子に。 この部分の保証は出来ません しかし、何らかの形で使わない手は無いでしょ NHKも

kumskums
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

間違いなく、何らかの形で 歌われるでしょう。 問題は、どう演出するか? 誰が歌うか?  ここが、難しいですねえ・・・ カンクロウが噛めば 予測不能に近いかな? 素直じゃないからねえ

kumskums
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 紅白「あまちゃん」

    あまちゃんを私は全く見ていませんでしたが 流行語で「じぇ、じぇ、じぇ」で興味も持つことに あまちゃんは「海女さん」の見習?で「海女ちゃん」その程度しかわかりません。 お聞きしたいのは紅白で2人組で「潮騒のメモリー」を歌っていましたが そのあとに、小泉今日子続いて薬師丸ひろ子が突然出てきてびっくりしました。 同じ歌を歌っていたような、何度も見直しをしましたが、あの流れが全く理解できません。 会場では声援が飛んでいたような、あの場面が感動したなどという書き込みも見られました、 あれはどんな意味があったのでしょう、番組を見ていないものには???? 「あまちゃん」ファンのかた教えていただきたいです。 それに、小泉今日子と薬師丸ひろ子は配役名だったような気がします、なぜ?

  • 紅白の「あまちゃん」効果は

    初めは歌わないと伝えられた小泉今日子が出演して、大方の希望通り、潮騒のメモリーズ→小泉→薬師丸のメドレーが実現しました。発表歌手にもない歌い手のサプライズで、紅白は大いに沸いたと自分では感じています。 これを裏付けるようなデータなどはありませんか。昨年の視聴率との対比とか、あまちゃんコーナー時の瞬間視聴率とか。それがなければweb上の視聴者の声とか。ご存知の方は教えてください。

  • あまちゃん

    「あまちゃんえ」での若き日の春子=有村架純が歌う「潮騒のメモリー」の声は、小泉今日子の声の吹き替えですか?

  • あまちゃん「潮騒のメモリー」の歌詞の秘密を教えて!

    あまちゃんがもうすぐ終わってしまい、大変さびしい限りです! それで、「潮騒のメモリー」の歌詞の秘密について web上のあちこちのサイトで、どのフレーズが、 昔のアイドル曲のどの曲のフレーズかを調べてますが 何か一番良いまとめのあるサイトは無いでしょうか。 サイトが無ければ、こちらで解説頂いても構いません! 特に昨日あたりから話題になっている、 「セーラー服と機関銃」との関連性もよく分かっておらず 知りたいです!

  • あまちゃん 紅白 能念さん 間違えた?

    紅白のあまちゃんの、潮騒のメモリーズで、能念さんが、「私は、出だし間違って、ユイちゃんに怒られた…じぇじぇ」 という風におっしゃてましたが、録画などみても間違えてるとは思いませんでしたが どこ間違えたんですかね?解る方教えてください!

  • 今年の紅白歌合戦あまちゃんは出ますか?

    今年の紅白あまちゃんからは、出場しますか? 出るとしたら、アキとユイのユニット?それとも天野春子(小泉今日子)のどちらが、出ると思いますか。 それともどちらも出場はせずコーナーのゲストとしての出演ですか?

  • 今年の紅白司会は?

    ここ数年間、大晦日の紅白歌合戦は白組が"嵐"、紅組がその年、春夏クールで「朝の連続テレビ小説」で主役だった女優さんが司会を務めるのが定番でしたが、今年は果たして"あまちゃん"がやるのでしょうか? ちなみに天野春子こと小泉今日子さんは、久方振りに紅白に出場すると睨んでいるのですが、どうおもいますか?

  • AKB48ファンの方、紅白歌合戦での曲は?

    こんばんは!!いよいよ(と言ってもまだ2週間以上ありますが・・) 紅白はなんか特別な感じがします。今年最後の歌。 そこで皆様はAKB48には紅白という舞台で何を歌ってほしいですか?? というのは今日学校でそういう場面があって今年の代表する曲でメドレーで楽しませてほしいという人や○○が好きなので一曲をフルで歌ったら楽しいとか色々あったんです。 そこで皆様ならどう思うのかなと思いアンケートとして質問させていただきました。 お時間のあるときにでもお気軽にご回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • AKB48の紅白の楽曲

    AKB48の紅白の楽曲 どう考えてもAKB48は紅白に選ばれますよね? 私は「ポニーテールとシュシュ」「ヘビーローテーション」のメドレーを希望してます。 しかし、マーケティング的には「Beginner」を選ぶ可能性が大です。 そこで、皆様に質問です。 AKB48が紅白で歌って欲しい曲はどれですか? オタク層、新規層、アンチ層、皆様の忌憚の無いご意見をお待ちしています。

  • 紅白の嵐のメドレーについて

    紅白で、嵐はメドレーを歌うことになりましたね! そこで、メドレーで何を歌うことになると思いますか?? そして、何曲ぐらい歌うと思いますか?? みなさんはどう思いますか?? 回答宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう