• ベストアンサー

今年の紅白歌合戦あまちゃんは出ますか?

今年の紅白あまちゃんからは、出場しますか? 出るとしたら、アキとユイのユニット?それとも天野春子(小泉今日子)のどちらが、出ると思いますか。 それともどちらも出場はせずコーナーのゲストとしての出演ですか?

noname#223838
noname#223838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どんな形にしろ両方出すでしょう。 年末になると流石に今ほどの求められ方では無くなっていると思いますが、それでも視聴者を引き付ける十分魅力的なコンテンツですよね。 もし出さないとなるとNHKに対して視聴者から苦情を寄せられかねません。 ミニドラマ形式のコーナーでも良し、普通に歌を聞かせる形での出演でも良しです。 作る側としてどう演出するか楽しみながら計画している様が目に浮かぶようです。

noname#223838
質問者

お礼

回答どうもありがとう。 出場という形ではないけどなんだかの形ではたぶん出てきますよね。 小泉今日子側に出てくれと要請したようだが辞退したようです本人が

その他の回答 (1)

回答No.2

 近年視聴率が芳しくないので、今年は奇をてらってギリヤーク尼ヶ崎とのコラボで出場すると思います。

noname#223838
質問者

お礼

回答ありがとう。出場は辞退したようだね。でもなんだかの形でアキちゃんが出てくるでしょうね

関連するQ&A

  • 今年の紅白司会は?

    ここ数年間、大晦日の紅白歌合戦は白組が"嵐"、紅組がその年、春夏クールで「朝の連続テレビ小説」で主役だった女優さんが司会を務めるのが定番でしたが、今年は果たして"あまちゃん"がやるのでしょうか? ちなみに天野春子こと小泉今日子さんは、久方振りに紅白に出場すると睨んでいるのですが、どうおもいますか?

  • 紅白の「あまちゃん」効果は

    初めは歌わないと伝えられた小泉今日子が出演して、大方の希望通り、潮騒のメモリーズ→小泉→薬師丸のメドレーが実現しました。発表歌手にもない歌い手のサプライズで、紅白は大いに沸いたと自分では感じています。 これを裏付けるようなデータなどはありませんか。昨年の視聴率との対比とか、あまちゃんコーナー時の瞬間視聴率とか。それがなければweb上の視聴者の声とか。ご存知の方は教えてください。

  • 紅白「あまちゃん」

    あまちゃんを私は全く見ていませんでしたが 流行語で「じぇ、じぇ、じぇ」で興味も持つことに あまちゃんは「海女さん」の見習?で「海女ちゃん」その程度しかわかりません。 お聞きしたいのは紅白で2人組で「潮騒のメモリー」を歌っていましたが そのあとに、小泉今日子続いて薬師丸ひろ子が突然出てきてびっくりしました。 同じ歌を歌っていたような、何度も見直しをしましたが、あの流れが全く理解できません。 会場では声援が飛んでいたような、あの場面が感動したなどという書き込みも見られました、 あれはどんな意味があったのでしょう、番組を見ていないものには???? 「あまちゃん」ファンのかた教えていただきたいです。 それに、小泉今日子と薬師丸ひろ子は配役名だったような気がします、なぜ?

  • 紅白歌合戦の出演者について

    今年の紅白歌合戦の出演者が発表されましたね。で、この出場者の選定の舞台裏みたいな記事も併せて報道されますよね。そこで疑問が… 1)中島みゆきさんは今まで出場を断り続けてきたらしいがそれは何故か? 2)中島みゆきさんはもともとメディアへに出ることを拒んでいたようだが何故か…?3)“カウントダウンライブ”・“レコーディング”等…、もっともらしい理由をつけて断るアーティストも何人かいるが、私には“紅白の出場を断るためにスケジュールを組んだ”としか思えない。 …等なんか“紅白の出場を拒否”している人が結構いるような気がするのです。(考えすぎ?)別にそのアーティストたちを批判する云々は一切無くただ単に疑問に思い、一人勝手にモヤモヤしているだけです。 どなたかこの私のモヤモヤを取り払ってください。お願いします。

  • 紅白歌合戦に、なでしこJAPANの出演ってどう?

    NHKが年末の紅白歌合戦に、なでしこJAPANに出演を依頼する動きがあるそうです。 多分歌うわけではないと思いますが、「今年の顔」になる人を出すということです。 過去のスポーツ選手では、WBCで優勝した原監督が審査員、オリンピックで金を取った荒川静香さんがゲスト出演したことがあるようです。 さてそこで、紅白歌合戦に、なでしこJAPANの出演ってどう思いますか? いいことだと思う? おかしいと思う?

  • 【気がはやい】今年の紅白初出場候補

    まだ半年以上ありますが、今年の紅白歌合戦に初出場しそうな歌手は誰(もしくはどのグループ)だと思いますか(別ユニットでの初出場扱いも含む)。回答お待ちしております。

  • 関ジャニ∞は紅白に出そうですか?沢山回答募集!

    今年の紅白歌合戦に関ジャニ∞は 出られると思いますか? 今年の紅白はキスマイが初出場して 関ジャニ∞が落選という噂があるのですが、 そもそもこんな早い時期から紅白は まだ本格的に動いてないはずだし、 出演者選考も8月中旬からと聞いたので、 あまり信用出来ません。 関ジャニ∞は今年からNHKで レギュラー番組が始まったり、 今年に入ってNHKの番組へのゲスト出演も 増えて来月14日の音楽特番への出演も 決まっているので、 NHK貢献度からしたら可能性も有りかなと 思うのですが…。  それに去年の紅白は関ジャニ∞は 盛り上げ役として沢山 出させて貰っていたので、今年もまた 出して貰えそうな雰囲気かな?と 感じたのですが…。 予想でいいので沢山の回答待ってます。

  • 紅白のダブル出場

    こんにちは。 今年の紅白の出場者で「松浦亜弥アンドDEF.DIVA」と なってましたが、これは、DEF.DIVAのメンバーが 「モーニング娘。」としても出演するので、ダブル 出場を許可しない事務局が苦肉の策として、松浦亜弥の おまけ?としたのでしょうか?教えてください。 また、これまでの紅白にて、ダブル出場(個人とグループ など、司会とのダブルは除く)の実績がありましたら、 教えてください。お願いします。

  • 紅白歌合戦 ゲスト審査員

    まだまだ先の話しになっちゃうんですが、紅白歌合戦のゲスト審査員は誰になると思います? 私は、 ・羽生結弦さん(フィギュアスケート) GP・五輪・世界選手権の三冠、アイドルにも劣らない異常な人気。 ・葛西紀明(スキージャンプ) 41歳にして五輪メダル ・堺 雅人(役者) 半沢役大ブレイク、CM他大量出演 ・吉高 由里子(役者) 朝ドラのヒロイン なんかが入ると思います。 文化系の人とかは全然分かりません…! 今年の12月なんてまだまだ先で、これからすごい人が出てくるかもしれませんが、予想お願いします。

  • 今年の紅白歌合戦

     年末の紅白歌合戦、職業柄いろんな世代層と接するのですが、ご年輩の方は若い方の曲が、若い方は演歌が退屈で場合によっては耳障りなほど苦痛を感じておられる方が結構いらっしゃいます。 お金を払って観ているのにこれでいいのでしょうか?  そこで今年から演歌部門と歌謡曲部門が別々のチャンネルで放送されるとします。(あくまで仮定)例えば総合で演歌、教育で歌謡曲。  それぞれの部門を漢字一文字で旨いこと表すとしたら・・・・ 例えば演歌部門を『粋』歌謡曲部門を『華』とかどうでしょう?『月』と『花』とか? 賛成意見、反対意見をよろしくお願いいたします