• ベストアンサー

朝ドラあまちゃん:アキちゃんとユイちゃんでどっち派

NHK朝ドラのあまちゃんが話題ですが、 皆さんは『潮騒のメモリーズ』の海女のアキちゃんとス北鉄のユイちゃんではどっち推しでしょうか? 私は方言が可愛いアキちゃん推しです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.5

そうですね。これは、あくまで、ドラマ上での性格、役柄と、してですが、どちらも東京にでて、アイドルとして成功したい。その気持ちは両方とも、十分あると思われますが、心意気だけでは、乗り越えるのに難しい所が有りますね。どんな仕事でもやれる。「出る杭は打たれる」先輩たちの、いじめ、嫌がらせなど、こう言った事に動揺しない心の持ち主は、やはり、「アキちゃん」の方ではないかと思いますよ。ユイちゃんは、確かに「可愛い方」ですが、意外と心が繊細な所もあり、又、プライドも高い、挫折したことがない、とか。(今、朝ドラでは、挫折している所ですね。どう、立ち直れるか、見守りたい面もあります)「あっけらかん」、とした、いつまでも、尾を引かない、プラス思考の「アキちゃん」のほうですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

かわいい方か訛ってる方なら訛ってる方を押します。 訛ってるこの方がなんとなく純粋な感じがしていいですね、海女クラブのみんなから好かれるのもわかります。

  • sara-106
  • ベストアンサー率21% (41/194)
回答No.4

こんばんは。 「潮騒のメモリーズ」の衣装の時、やっぱりユイちゃんのほうが可愛かったので、ユイちゃんです。 (ドラマでも「可愛いほう」って言われてますが^^;) でも、アキちゃんも目がキラキラしてて可愛いですね。

  • cloche596
  • ベストアンサー率11% (5/43)
回答No.3

私もアキちゃん派です。 はつらつとして明るくいつもニコニコしている。 かといってテンション高すぎず鬱陶しくない。 顔だってユイちゃんに負けず劣らず可愛いと思うけど、ドラマの中ではしょっちゅう「ブス!」って言われてますよね。 もちろん芝居上の設定で、本当にブスなわけはないと思うんですがなんだか納得いきません。

  • tat_star
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

アキちゃん推しですが、”北鉄の”が付いた時期ならユイちゃんです。

  • adenak
  • ベストアンサー率34% (180/526)
回答No.1

私もアキちゃん派です。東北なんで・・・美人じゃないけど一生懸命な所が良いですね。ユイちゃんは役の上かどうか不明ですが何か影が有るというか暗く感じます。某携帯会社のCMにも出てますがイメージは変わりませんのであれが地なのかな?。私的には特に美人とか可愛いと思える顔立ちには見えません。ユイちゃん派にはごめんなさい。

関連するQ&A

  • あまちゃん 紅白 能念さん 間違えた?

    紅白のあまちゃんの、潮騒のメモリーズで、能念さんが、「私は、出だし間違って、ユイちゃんに怒られた…じぇじぇ」 という風におっしゃてましたが、録画などみても間違えてるとは思いませんでしたが どこ間違えたんですかね?解る方教えてください!

  • 紅白「あまちゃん」

    あまちゃんを私は全く見ていませんでしたが 流行語で「じぇ、じぇ、じぇ」で興味も持つことに あまちゃんは「海女さん」の見習?で「海女ちゃん」その程度しかわかりません。 お聞きしたいのは紅白で2人組で「潮騒のメモリー」を歌っていましたが そのあとに、小泉今日子続いて薬師丸ひろ子が突然出てきてびっくりしました。 同じ歌を歌っていたような、何度も見直しをしましたが、あの流れが全く理解できません。 会場では声援が飛んでいたような、あの場面が感動したなどという書き込みも見られました、 あれはどんな意味があったのでしょう、番組を見ていないものには???? 「あまちゃん」ファンのかた教えていただきたいです。 それに、小泉今日子と薬師丸ひろ子は配役名だったような気がします、なぜ?

  • 一番つまらなかったNHKの朝ドラ

    みなさん、今までで一番つまらなかったNHKの朝ドラは何ですか? 私が今までで最低だと思ったのは「天花」ですね。会社のお昼休みにやっているので仕方なく見ていましたが、主人公は演技力ゼロだしストーリーもめちゃくちゃ、みているのが苦痛なほどでした。 今回の「純情キラリ」は宮崎あおいちゃんが好きなので期待しています。

  • NHK朝ドラの「方言演出」についてどう思いますか?

    NHK連続テレビ小説の中では、 様々な方言が登場します。 しかし、コトバ(日本後)のプロであるNHKが作成している割には、 不自然でヒドイ方言が多い気がします。 ※もっとも、コトバのプロとは言え、 報道・アナウンス部門とドラマ制作部門は、 同じ組織内にあっても全く部署が別である。 朝ドラの方言は、最も不要な演出だと言う人もいます。 皆様はどう思いますか? ※2008年前期の『瞳』の方言演出は悪評が多かった。 (主演:栄倉奈々) 札幌出身の二十歳の女性が、 東京・月島に上京してくる物語だが、 ヒロイン瞳の北海道弁がムチャクチャで驚いた。 (「やっぱダンスっしょ」って・・・。w) 出演者の中には、芝井美香や安田顕などの、 北海道出身者(本物の道産子)もいたのだが・・・。 (芝井美香は「北海道ことば指導」も担当。)

  • NHK朝ドラ、タイトルの最後が「ん」か「ン」の番組

    いつもお世話になっております。 NHK朝ドラのタイトルに隠されていたヒットの法則があるそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150314-00000020-tospoweb-ent タイトルの最後の文字が「ん」か「ン」のタイトルのNHK朝ドラの中で、 皆様が最も印象に残っているドラマは、どのドラマでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 当たり朝ドラを見る目がない?

    朝ドラについて質問です。 まれ、べっぴんさんと脚本の評価が芳しくない2作を見続けている私って見る目がないですか? 近年当たりと言われる作品のうち、あまちゃん、あさが来たは見てましたが、マッサンやカーネーションあたりは全く見てませんでした。 次のひよっこは、前作「おひさま」の評判が悪かった岡田恵和氏の脚本と有村架純のねじ込みぶりに嫌悪感を示している(彼女自身は好きでも嫌いでもない、単にごり押しする雰囲気が嫌い)ので、見ないかと思ってます。 みなさん、どう思いますか?

  • 「すあま」知らないの?

    先日職場で名古屋のお土産にういろうをいただきました。 私は大好物なのですが、「いつもは食べられないのに、これはおいしい」 と私の隣の席の人。他にも同調する声。 20年以上前やはり職場で同じ様にういろうの話題で 「結構ういろうって好き嫌い分かれるよね」という話しになった時、 「ういろうが好きな人はだいたいすあまやぎゅうひが好きだよね」と誰かが言い、 みんなたしかにそうだねって盛り上がったんです。 なのに今の20代には通じないみたいで。30代後半の人も知らなかったです。 うちの子供(20歳前後)は大好物だし、 「近所のスーパーにも売ってますよ」と言ったものの そういえば同じスーパーになかったです。 なんかまたおばさん訳わからないこと言ってる みたいなノリになってしまいショック。 今の若い人がもの知らなすぎるのよって思ってしまいます。 みなさん、どう思います? それとも東京近辺でしか知られていない?

  • あまちゃんの選挙運動のシーンから

     選挙運動のシーンであまちゃん達の「潮騒のメモリーズ」が歌っているシーンがありました。 歌手が選挙運動で歌うと言うのはあまりないような事だと思いますが。OKなのでしょうか?

  • 朝ドラの大阪制作作品について。

    来秋からのNHK朝ドラ(大阪制作)作品名と杏さんがヒロインになる事が発表されましたが、大阪制作の朝ドラ(例年秋から翌年の春にかけて放送され、主に西日本が舞台になる事が多い)で印象深い役者と言えば、誰がいますか? ヒロインであってもなくても構いません。 私はこの朝ドラでブレークし、後にフル規格のヒロインも務めたあの姉妹ですね!!

  • NHK 朝まで"あま"テレビに秘められたメッセージ

    3日間、眠い目をこすりながら「あまちゃん 週間ダイジェスト 一挙放送」を見ていました。 「面白い」との話題を聞きつけ、本放送は最近になってみている派です。 ネット上でのこれまでの放送で 「ここが面白かった」 「あんな人が出ていたとは!」 「あんなモノが写っているとは!!」 「あの有名作品のパロディが面白い!」 「1980年代のアイドルシーンの細かい描写が良かった」 「映画 潮騒のメモリーが面白かった」 と、盛り上がっている様子を読んで、それらの部分の放送を楽しみにしていましたが、 ダイジェスト版ではあまりそういったシーンが登場していなかったようです。 これは要するに 「DVDやブルーレイ商品を買え」 という暗黙のメッセージでしょうか?