• 締切済み

仕事中もここに投稿できる人って何者!?

仕事中もここに投稿できる人って何者!? 窓際族という訳でもなさそうだし、、、。 普通きちんとした会社なら携帯はロッカーへしまうか、もしくは使用禁止なはず。 まさか今時、会社のパソコンから投稿ってのはどう見てもありえんし。 しかもかなりどうでも良いような投稿(切羽詰まったような質問ではない)をするし。 仕事してるってもしかして嘘?(笑)

みんなの回答

回答No.24

何者って言われても、パソコンを使ったお仕事をしてる人たちです。 私はwebデザイナーをしています。 デザイナーの仕事で分からないことがあればここに質問しています。 私の会社では職場への携帯の持ち込みなど禁止されていません。 だから緊急の電話などかかってきても自由に出て話すことができます。 もちろんその時は迷惑にかからないようにその場を離れますよ。 もし興味があるのなら、webデザイナーを目指してみてはどうですか?

  • GPCR
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.23

自由裁量の仕事の人。 教授や准教授、助教などは昼間にfacebookを見てたりTwitterの投稿をしてたりします。 でも、仕事もきちんと行っていますよ。

回答No.22

自宅で仕事中

noname#189498
noname#189498
回答No.21

シフト勤務(24時間体制)の人は平日昼間が休みということは結構良くあります。 公務員で言えば気象庁職員がそれに当たります。 民間なら、システム管理(不正アクセス監視など)の仕事の人もそれに当たります。 あなたの言う「仕事中」とは平日昼間の話ですよね?

noname#189369
noname#189369
回答No.20

某業界で有名なF社は業務連絡も個人持ちの携帯で行いますが。。。

noname#193391
noname#193391
回答No.19

自営業ですよ…独りなんで店に拘束はされますが、店で何をしようが経営者ですから自分の自由です。 仕事は一定時間帯に集中してるから暇な時間帯は比較的暇なのですよ…こういう環境を作り上げたのは自分ですから、何をしようと自分の自由です。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.18

 図面描きです。CADを使用しています。情報収集を兼ねているので。その作業中にここを見つけ、気がつけばどっぷりと。  作図作業等が忙しい時などは、さすがに参加出来ませんが。息抜きとして使って居ます。

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.17

経営者 自由業(弁護士、税理士、建築士とか・・・) 私? 上記のいづれかに入ります。

回答No.16

PC私用禁止で履歴をチェックされる会社も多いんでしょうけど、職種によっては自由に使えないと仕事になりませんよね。 OKwaveで遊んでても結果さえ出せばいいんだし、パーテーションで区切られてるような最近のオフィスなら余裕なのでは?

回答No.15

雇われ人以外は、けっこう大丈夫ということ

関連するQ&A

  • サイトに私を知っている人がいますがその人は何者?

    このサイトには私のことを知っている人が確実にいます。その人は何者なんですか? 私が精神病でも誇大妄想でもかまいません。 とにかく何者なのか教えてください。 しかもなぜわかるのですか? 運営側なんですか? 私のパソコンやケータイをハッキングかなにかした人なんですか? 誰かに監視されているのは錯覚ではありませんよね。 とにかく気になります。これだけネットでは私に関わるのにリアルでは全く知らない人ではありませんよね? とにかく私に時間がないこともわかっているでしょう? 家族と大変なことになっていることもとにかくなんでも知っているでしょう? なぜか。なぜ私の生活をネタにあちこちに投稿するんですか? あなたは私とどうしたいんですか? はっきり教えてください。今日中に。 とにかく怒りませんからなんなのか説明してください。 私をこのサイトに導いたのもあなたでしょう?わざわざサイトを切り替えてまで。名前までかえさせて。 あなたの投稿はここ数日露骨です。 お願いします。回答してください。 名乗れないなら名乗れないなりにヒントをください。 でもできるだけはっきり教えてください。せめていつの知り合いなんですか?

  • ホームレスでmixiに投稿している人の不思議

    mixiでコミュニティをいろいろ見ていたら、「俺はホームレスだ」というコミュがありました。 もちろん「ホームレスだった」人の投稿もありますが、実際に今現在ホームレスだったらmixiなんてやっている余裕はないはずですよね? パソコンが無くても携帯で投稿することは可能ですが、私などは普通に家に住み貧乏生活していても携帯にかかる費用はかなりの負担です。 住居を失うほど困窮したらまず携帯などの費用をけずりますが・・・

  • 今どきの人ってどんな風に仕事を探しているのですか?

    時代が随分進んできたので探し方も変わってきたかと思うのですがいろんな方が働いてるのを見てこの人は働き屋だけどどんな風に仕事を見つけたんだろうって思います 聞くわけにもいかないし自分でやり方を見つけるしかないと思ってネットで調べてみたり、ハローワーク行ったりしてみてももっといいものがあるはずだと思って結局諦めたり、、、  今どきのほとんどの人はネットで仕事を探しているのですか?

  • 初めて投稿します☆

    初めて投稿します☆ ヨロシクお願いします。 同じような質問をされてる方も居たんですが、旦那もしくは彼氏の浮気はまぁしょうがない、全然許せるって方、そう思えるのは何故ですか? 関係が冷めてるとかじゃなく、仲良くしてる方の意見が聞きたいです。 私が疑問に思ったのは、私の母と姉がそうゆう考えなんですよね…。姉の旦那が浮気してるかもって時も、特に探る訳でもなく、その内フラッと帰ってくるわ~(笑)、嘘が下手過ぎて笑える(笑)って感じでした。もちろん公認ではないと思うんですが…。 でもかなり仲良しなんです。不思議でなりません。 同じような方居ますか? またはそのような奥さんや彼女さんをもつ、男性にも話し聞いてみたいです。 ヨロシクお願いします。

  • 仕事をさぼる人

    こんにちは!! どなたか私の悩みに答えて下さいo(_ _*)o その悩みとは、同僚が仕事をさぼる事です! さぼっている行動は、 ①仕事中は社内に携帯持ち込み原則禁止なのに、普通に持ち歩き、携帯で外に電話をしに行く。 ②私語がとにかく多い。いつも話してる人の話の輪に入る。 ③仕事を名目にし、私情を挟み席を離れる回数が多く時間も長い。例えば、ゴミを掘りに行くと言って(歩いて五分)、30分帰って来ない。銀行に仕事の用事で行くと言って、「自分の用事(私情)をしてたら仕事の用事するの忘れて帰ってきたけど、また明日行こう」とかいう具合。朝一から、化粧をする為に、席に着かないなど。 それなのに、よく残業(手当てつく)をするんです。なのに、私が残業しなきゃ無理なので残ってたら、「明日出来るなら明日にしたらいいやん」と言ってきます。 言えばキリが無いのですが(笑)、私より先輩で本人の性格はキツいので言えません。でも一度、余りに耐えられなかったので、他の子に相談したら、本人の耳に入ってしまった事がありました。その時は、本人と2人で話し合い、「気をつける」と言っていたのですが、全く変わっていません。 どうしたらよいのでしょうか?耐えるか辞めるかしか無いですよね!?というか、この人はおかしいと思いませんか?? 長々ごめんなさい(>_<)

  • ライターの仕事がしたい!

    ライターの仕事をしたいのですが(未経験です)、普通に検索かけても仕事探しのサイトとかからは求人がほとんど出てきません。出てきても都心で通勤とかです。 いまどきメールマガジンとか会報とかたくさんあるし、きっとどこかにそういう求人や需要があるはずと思うのですが、どこを捜せばいいとか、どういう会社がメールマガジンを制作しているか、とか、どんな情報でもいいのでご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ユーチューブに音声だけを投稿する方法

    ユーチューブに音声だけを投稿する方法を教えてください。画像のない音声だけを投稿したいのです。 ウィンドーズ メディア プレイヤー に取り込んである2分弱のwav形式のものを投稿しましたが、ダメでした。 ムービーメーカーを使う方法があるのを検索して知りましたが、簡単にしか書いてないので私には何のことかわかりません。一応、ムービーメーカーに音声データは取り込むことは出来ましたが、そこから先がわかりません。 恐れ入りますが、サルでもわかるようにていねいに説明してください。でないとわかりませんので(笑) ちなみにIQは普通並にあるはずですが、パソコンのことだけわからないのです。

  • 自分が何者か分からない

    最近自分のキャラが良く分からなくなっています。いわゆるキャラ崩壊です。 自分は、何の行動するにしても考えてしまいます。簡単な言動一つとっても。 昔は、こんな事はなかったのです。只、只今が楽しければ良い…。楽しめればOK!お笑い大好き。そんな感じ…。 それが働くようになり、色々な人間関係、利害が伴う人間関係が築かれ、それに過敏になり過ぎてしまい、病んでしまいました。 何故、過敏になり過ぎるかと言うと、失敗したくないからです。パーフェクトでいたいからです。今まで面白ければOKでしたが。今は面白く且つ、良い人間関係が築け、仕事で成功し、お金も…と欲が強すぎて訳分からないです。パニックです。そうこうしているうちに思考回路がおかしくなってきました。 自分のアイデンティティが分かりません。 自分は何が好きで何が嫌いで、何のために生きていて…etc こんな私にアドバイスを(どんなことでも可)。 あと参考までに皆さんは何の為に生きていて。何者なのか教えてもらってもいいですか?完璧は目指しませんか?自分の求めているものは何ですか? あと「人間関係に何を求めますか?」という質問にも答えてもらえれば幸いです。

  • 携帯からの重複投稿を禁止するには

    携帯電話からcgiの送信フォームで投票するページを作成したいと思っています。 その際、同じ人からの重複投稿を禁止したいのですが、パソコンの場合はクッキーを利用することにより可能なようですが、携帯でもできるのでしょうか? そのようなことが可能なCGIをご存じでしたらご紹介下さい。

  • 初めて投稿します。

    初めて投稿します。 約1ヶ月前くらいにたまに挨拶を交わす程度の会社の人に連絡先を教えて下さいと言われました。 その時携帯を持っていなかったので、また携帯を持ってる時でいいですかと聞いたら、また今度の機会にみたいになりました。 それから、その人とあまりすれ違うこともなく、約1ヶ月が経ちました。 私は普段仕事で携帯を持ち歩かないので、自分の連絡先を書いた紙を持ち歩いてすれ違った時にでも渡そうと思っているのですが、約1ヶ月挨拶も交わしていないし、今ごろ連絡先を渡すのは遅いでしょうか?