• 締切済み

ネットワーク接続

こんにちは。。。 数台のPCでネットワークを作っています。 1台だけOSが「ubuntu」というものでその他は「Windows7」です。 何とかubuntu→Windowsは接続出来て、ファイルを見る事が出来るのですが。 Windows→ubuntuがうまくいかず手こずっています。ネットワークにもアイコンが表示されてきません。 うまくいく方法をご存じの方いらっしゃいますか??? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

お使いのubuntuの環境がどうなっているかはわかりませんが、 Linux系のOSでWindows向けに共有フォルダを作る場合、 Sambaというソフトを使うのが普通かと思います。 http://www.server-world.info/query?os=Ubuntu_12.04&p=samba http://kledgeb.blogspot.jp/2013/05/ubuntu-nautilus-44-samba.html