元ヤンと言われる人への対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 元ヤンと言われる人は、自分自身をしっかりと理解し、他人の意見に振り回されないことが大切です。髪を染めたり、過去の行動に関して適切に説明し、自信を持って生きていきましょう。
  • 友人から元ヤンと言われることに対しては、冷静に対応することが重要です。相手の意図に気を取られず、自分の思いを伝えることが大切です。また、友人との関係を見直すことも一つの手段となります。
  • 元ヤンと言われることに対して怖くないという自信を持ちましょう。他人の意見や評価に振り回されず、自分自身を大切にすることが重要です。自分のアイデンティティや魅力を見出し、自信を持って生活していきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分で元ヤンだと言う人って・・・

長文・乱文です。 自分で元ヤンだったと言う人は恥ずかしくないのでしょうか・・・ 先日、クラスメイト(別にそこまで仲良くない転入生の男子)からメールが来ました。 内容がこれです↓ A 高校どこ行くの? 私 ○○高校かな。Aは? A 俺、元ヤンだった記録があるから、高校行けないかも 私 何?元ヤンだった記録ってw A 俺、元ヤンなんだって 私 何かしたの? A ぐれてた 私 どんな風にw A ●●(私)と同じようにw 私 なら高校いけるでしょw私ぐれてないしww A 髪染めてたじゃん 私 別にぐれて染めたわけじゃないしww まだ返信は来てません。 私は、髪をこげ茶に染めたことがあるのですが、それ以外はいたって普通です。 ピアスも開けてないし、勉強も平均です。 ただ髪染めたくらいで、ぐれてると思っている人に 元ヤンだったと言われても、怖くも糞もありません。 友達もAに 元ヤンだった。俺怖いから。など言われたそうです。 そういう人は何がしたいのでしょうか? 怖いアピールですか? 恥ずかしくないんでしょうか・・・ 愚痴みたいになってしまってすいません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250900
noname#250900
回答No.1

転校生と書いてあったので、入ってきたばかり、不安が多いのではないでしょうか? また、自分のことを知ってもらうためのアピールとかだとおもいますよ^^w あなたはあなたらしくいるのが1番です。

a-m-xoxo
質問者

お礼

転校生といっても昨年度の転校生で、知ってる人も多いです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元ヤンキーの雰囲気

    「元ヤンキーだった人」というのは雰囲気で分かりますか? まともな髪や格好をしていて、普通に会話をした事もあり、 それまでの印象はそれほど悪くなかったとしても、 私は彼らのふとした表情で、 あっ、この人は昔ヤンキーだったのかな・・・と感じた事が数回かあります。 それはただ性格が少しキツイから・・とかではなく、 「表情」を見た時なんです。 しかし誤解である可能性は十分あります。 それを確かめる事は大変であるし、面倒で、別にそこまで彼らに興味があるわけではないのです。 そして、「元ヤンのような気がした人」とは、なんとなく付き合いたくなくなります。 でももしヤンキーでもなんでもないのに、 私の勝手な思い込みで関係を絶ってしまっているのなら、 それはもったいないな~と思い質問させていただきました。 「元ヤンキーだった人」というのは雰囲気で分かりますか? また、あなたが元ヤンキーかな?と思う、他人のさり気ない行動を教えてください。 (武勇伝を語るような人ではなく、あくまで「元ヤン」で、現在はまともに仕事などをしている人という定義でお願いします)

  • 人から教えてもらった事を自分の物の様に?

    ある友達Aが、いつも私が苦労して調べて発見して教えた事を まるで自分が知っていた、調べたかのように人に”かなり上から目線”で教えていたりします。 私の前で他の友達に言ったりします。 (え・・それ私がさっき言ったことなんだけど・・)ってことが多くて、、 別にいいんですけどね、別にいいんですけど。wかなり上から目線で言ってるので気になります。 実際ちゃんと解ってないくせに教えた事をそのまま言ってます。 それがたまに、私が教えた事をAが私に(何故か上から)教えてくることがあります。 「いや、それ私があんたに教えたじゃん。。知ってるよ。」ってことがあります 何か、すごい偉そうなんです。ちょっとそういうところがムカッときてしまいます。 解ってないくせに偉そうに言うから余計) ある言語も、私がちょっと言ったら意味も知らないでわかったような気になって その言語をやたら皆の前で連呼してます。w 当然周りからはウザがられます 別に頼んでもいないのに珍しくちょっと調べたみたいで、それを一方的に私に 「こうで、こうしたらいいよ!またこれやったら言って。あー、あとこれやらんと無理だから。 解らなかったらいってー。」 とか何故か偉そうです。ww 別に聞いてもいないしするともいってないのに何なの?ってちょっとまたムカッとしてしまいました。 当然私はAにわざわざ教えて頂かなくてもちょっと調べれば解ります。 基本Aは頭悪くて(失礼)全然自分で何かしようとしません。聞いてくるばかり。それでいつも私が 調べまわって教えてあげるといった感じなんです。 それが何故急にあんな偉そうになるんでしょうか。 私でもそんな偉そうに言いません。(そんな大したことじゃないので) あの態度がいつもイラッときます・・w(自分が大人気ないとは思いますが) そういう人っていませんか?一体何考えてるんでしょうか?どう対処すればよいのでしょうか。 どうしてもムカッとしちゃいます。 普通に教えてくれればいいのに。Aのそういうところがどうしても嫌です。。

  • クラスにいる自分勝手な人について・・・

    今高校2年になる 男子高校生です 先日、古典の授業の時、隣にいるAというクラスメイトに 「ルーズリーフ忘れちゃったから一枚頂戴ッ」と言われて まぁルーズリーフ一枚程度いいかと考え彼に渡しました。 すると自分のファイルをあさりだして「前回の板書の紙だけなくて今回のだけ書くのもなんだからさ、ノート書いてないときにお前のノート見せてくれよ」と言われました。さすがに授業中に貸したら自分の授業にも支障が出るかもしれないと考え、貸さないと答えました、するとこんな会話になりました・・・。 A「なんでだよ!別にいいじゃんかよ」 私「なんで授業中にまで貸さなきゃいけないんだよ!」 A「だってそしたら行が足りなかったりスキマができちゃったりするだろ」 私「だからって今は貸せない、というか貸したくない」 その後Aはわかったと言って黙りました、と思ったら Aの机の前にいるBというやつに同じことを頼んでました。私はそれを見て。 私「(Aに向かって)それは違うんじゃない?」 A「何が?別にお前に迷惑はかけてないだろ!?」 私「俺に迷惑がかからなくても、Bの迷惑になるだろ! だいたい授業中にノート借りたら人の迷惑になると思わないのか?」 A「別に?そう思うのはお前だけだろww」 B「俺は別にいいから・・・」 というようなやりとりが続き、Aがめんどくさくなったようで。ハイハイワカリマシタ というように引き下がり・・・。結局Bのノートを後ろから覗き込みつつBに質問等しながら古典の授業は終わりました。 授業が終わり私はAに「お前ずっとBの邪魔してたって事ほんと気づけよ?」と言いました。Aは「あっそ」と返してきました。 その後、Aとはこれまでとあまり変わらずにクラスメイトとして話したりなんだりしたりしてました。 そして今日 古典で、私はついうっかり教科書を忘れてしまいました。 そして不幸にも音読をする事になってしまい私の番になりました。Aとは反対側のやつも忘れて私はAに 貸して と言いましたすると・・・。 私「当てられちゃったから教科書ちょっと貸してくんない?」 A「あ?俺の邪魔になるだろ?だいたい忘れたお前が悪いんじゃん」 私「(・・・そういわれてもなぁ)じゃあ教科書机においてくれればいいよ、俺それ見るから」 A「めんどくせぇー はいはい貸すよ」 というように言われました。その後休み時間に「お前人に言うクセに自分はそれでいいのかよw?」と言われました。 Aの俺のじゃまになるだろ?でピキッっときました。そして休み時間の一言に、それとこれとは違うだろ?マジゆとりきめぇ・・・。と思いました。その後三十分ほど心のなかで叫びながら次の授業はとっくに始まっていたので授業に集中することにしました。 授業が終わってから少し冷静になった私は振り返ってみることにしました。 確かに今回教科書忘れたのは自分の不注意だし、事前に気づいとけば他のクラスの友だちにも仮に行けたよなぁ・・・。自分が正しいってすこし考えすぎてたかな・・・。と自重しました。ですがやはりAの行動にはすこし苛立ちました。でもやっぱりAの行動はおかしい。授業中に私が教科書を借りるのと、Aがノートを借りることはやっぱちがうとおもう。でもこう考えてる俺は正しいのか・・・。 こんなことで迷っています。 結局、私は正しいでしょうか。それとも自己中心的で、人の事を言えないでしょうか・・・。 Aの行動はおかしいと思いますか? 私の授業にした行為とAのした行為は違いますか?ほとんどちがいませんか?こんな私もゆとりですか? 私なりに、客観的に見た判断なのですが正しいか間違いかおかしいかおかしくないか理不尽か理不尽でないかわかりません・・・。 みなさんの視点で教えてくれるとありがたいです。 長文ですみません。こんな意味のよくわからない様な質問に答えてくれるとうれしいです。

  • 元犯罪者が作った農産物を食いたい人なんている?

    「ヤンキーは農業に向いている」  と言って、元ヤン&チーマーだらけの農園を立ち上げようとしている人がいるようですが 暴走行為や犯罪行為、シンナー吸引なんかしていたようなチンカスが作る農産物なんて食いたくないわ。 こんな高校もまともに出てない低学歴のゴミが作るもん食いたい人いるの? 再チャレンジ法案って頑張ったけどダメだった人を救うべきであって、自分で沈んでいったゴミを拾いあげる法案ではないと思う。 これからは生産者責任者の顔写真と経歴だけでなく、労働者の顔写真や経歴も載せてほしいわ。高校中退とかの低学歴のゴミが作ったもんとか食いたくないから。 「この野菜は過去に轢き逃げをした人が作りました!」「このお米はシンナーを吸引していた人が作りました。」 元犯罪者が作ったということをウリにするっていうにはこういうことだからね。こんな経歴が書いてあったらわざわざ買いたい人とかいるか?他にいくらでも野菜はあるんだから買うわけないと思うわ。 元犯罪者とか汚いから、私はそんなゴミが触ったものなんて食べたくないですね。 下痢グソが一度付いた野菜を洗って食べるなんてしないのと同じように。 私は元犯罪者が作った農産物は絶対に食べたいとは思いませんが、中にはこんなゴミが作ったもんを食べたい人いるのかなと思って質問しました。 質問ですが、他にも農産物はいくらでもあるのにわざわざ「元犯罪者が作った農産物が欲しい!」って思う人はいますか?それはどういう理由からですか? 元犯罪者が作った農産物なんて犬の餌になればいい方だろうと思いますが。

  • 好きな人が元バンドマン。。

    好きな人がいます。 私は関西に住んでて彼は関東でバンドのメンバーでした。 今はバンド解散しました。 私が友達とバンドを見に行ったのがきっかけで 彼のバンドのfanは年上の方がほとんどで、私達は年齢も近いのもあり親しく話せるようになりました。サービスなのもあるかもしれませんが…(TдT)笑でも嬉しかったんです。。 解散する最後のliveで会った時に彼が 『ディズニー行きたいなー  関西行ったらusj行ってみたいなー!』 友達はもう一人のバンドの人が好きなので友達が『じゃあusjで4人ダブルデートしましょうよーww』と言ったら彼が 『言ったなー!w約束だよー!?ww』 と言ったりしてたのですが、その場は他のfanも居たので連絡先も聞けませんでした…(;_;) ツイッターだけは分かるのですが、フォローされていないのでダイレクトメールは送れません… バンドのfanも見てるのでなかなか個人的なメッセージが出来ません…(T_T) このまま会えなくなるのは耐えられないので連絡先だけでも知りたいのですが…解散しどうせ会えなくなるならダメ元でも連絡先を渡せば良かったと後悔しています。。 もう連絡先を知れるのは無理なのでしょうか……(T_T) ID等を聞ける方法があればアドバイス宜しくお願いします!!

  • 私立→公立への転入について

    初めましてww僕は北海道に住む高1のものですww僕は結構レベルの高い公立の試験に失敗し、結局遠くの私立に入学することになりました。そこの学校はパンフレットではとてもいい校風だったんですが、入学して愕然としましたwwとてもマジメなイメージだったのですが、けっこう荒れているのです。しかも僕は3ヶ月たった今でもなじめず、いじめられまでは行かないですけど、軽いイジメにあっています。それに家から遠いので交通費などがとてもかかりますww僕はできれば近くの公立高校に転入したいと思っています。レベルは今通ってる高校とほぼ同じですwwどうすればいいでしょうか?またどうゆう理由なら転入できますか?そこら辺の事情に詳しい人、体験者の方、教えて下さい!!お願いします!本気で悩んでます。

  • ピアスの数

    25歳、本当に普通の社会人です。 耳にピアス8個開けてます。会社にはもちろん二つしかつけていきません。(方耳1つずつ) 元ヤン、元ギャルではありません。 パンク系やお洒落上級者でない一般人の数の多いピアスどう思われますか? 私は好きで開けたので満足してるし人の目も気になりません。一般的な意見が気になったので教えていただければ、と思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 私服の高校について、、、

    私は春から私服の高校に通うことになりました。でも、どういう感じのを着ればいいかわかりません。これから、服を買うので次のことに答えてほしいです! (1)服装で注意されたりしますか? (2)学校の私服と遊ぶ日の私服で分けますか? (3)化粧や髪を染めたりしてもいいのですか?(何年生から?) (4)いわゆる'なんちゃって制服'は着ますか?(何年生から?) (5)他に知っておいた方がいいこと教えて下さい。 私が行く高校は金髪の人もピアスしてる人もいました。中学校と同じきまりを守っていればいちばんいいと思うが、、、おしゃれしたいですww できれば、私服の高校に通っている人、通っていた人に答えてほしいです! よろしくお願いします。

  • 気弱な自分と理想を捨てたいのですが・・・・

    初めまして。読んでいただいてありがとうございます。 私は大学2年なのですが、最近人の目が気になってしまいます。 私は凄く気弱で、すぐ相手の反応が気になるのです。 多分、凄く「人に好かれたい」「良く思われたい」「嫌われたくない」と思ってしまうのだと思います。 ちょっとしたことで落ち込んだり、「あの子嫌い」って思ったり・・・・・ 最近、髪を矯正したり、ピアスをしたりして、かなりイメチェンをしたのですが、あまり親しくない同じ学部の子から「見ちゃったw」と少し笑われただけで「嫌だな」と思ってしまいました。 「確かに地味で、明るい性格ではないけどさぁ」と思ってしまうのです。 そんな自分より「似合ってるよー」とか、「変わったねー、良い感じ」と言ってくれる人を大切にできる様になりたいのです。 なのに、全然別の(親しくない)子の反応で「似合ってる、っ言ってくれた人も本当は笑ってるのかな、きっと同じ学部の人で、私が好きって思ってくれる人はいないんだろうなー」って思ってしまいます>< 根暗な自分がほんとに嫌です><でも、どうしても変われないのです>< なんとか、「いい顔をしたい」とか「好かれたい」とか「良く思われたい」と思う気持ちを捨てたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 根暗を直すにはどうしたら良いでしょうか? 本当に変わりたいです><アドバイスを下さい。

  • 元ヤンキーの人は、どうして出身中学を聞くんですか?

    すみません。くだらない質問で。 最近、子供の小学校で子供の友達の親御さんとも 家に遊びに来てもらったり行ったりということが あるんですが、元ヤンキーの親御さんって かならず「○町に住んでるの?どこの中学?」 とか「どこの中学出たの?」ってほぼ100% 聞かれるんです・・・。 私は地元ではないので「○県から来たから」というと 「ご主人は?地元?何中?」 とその場にいない主人まで。 これってなぜなんでしょう????? 高校や最終学歴では無い所も不思議でなりません。 もしかしたらこの辺の地域だけなんでしょうか? 正直、中学なんて大体が公立だし、出身中学で何がわかるんでしょうか。 大学なら4大、国立、専門など色々あるので、聞いてもまだ解るような気がしますけど。 でも私は学歴なんて訊こうとも思いませんが。 少々、うんざりです。 また元ヤンキーの人にどうやって言えばいいのでしょうか?言いたくないんですけど、言わないと、どう思われるんでしょうか? なんか出身中学だけ言うのってすごく変な気がして・・・。 すみません。よろしくお願いします。