• 締切済み

Synapse disc 5 105 インプレ

2014 キャノンデール synapse disc 5 105を所有されている方、またはロードバイク経験が豊富な方でsynapse disc 5 105の試乗運転等をされたことがある方より、synapse disc 5 105と、20万円以下 、15万円以上の他のロードバイク完成車との、乗り味の違いについて、良い点と悪い点を教えて頂けないでしょうか? 比較するロードバイクは、値段帯さえ大体そのラインであれば、ジオメトリーによるカテゴリー(コンフォート、レースなんでも)は問いません。 バリバリの主観的な辛口でも問題ありません。ですが、比較するバイクのお名前は教えてください。 例、シナプスは、○○○に比べて玩具、○○○に比べて、△△△がなっていないなど。 質問に上げた事情としては、当方はロードバイク経験がないこと。 Synapse disc 5 105が現在において、試乗運転する環境がない為に、伺うにあたりました。

みんなの回答

noname#196301
noname#196301
回答No.1

ウイリエール・モルティローロとジャイアント・FCRに乗ってますが。 シナプスのディスクなら、レースに使う以外は良いと思いますよ。 キャノンデールは、古くからアルミフレームには定評があるし、乗りやすいですから。 流石にレースとなると、重さが気になるでしょうが、街乗りからサイクリングで使うには安心でしょう。 ブレーキも天気にも左右されにくいし。 ただ、ブレーキは効いてもタイヤはロードですから、制動距離は あまり変わらないかも。 それを考えると、人によっては重いだけのロードになりますから、中途半端とも とれるかも。 そこが自分で どう納得できるかですね。

hiro328es
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 乗り味についての違いについて、気になるところですが、ご経験者のアドバイスとして、ありがたく参考とさせて頂きます。