男性の気になる女性への思いとは?

このQ&Aのポイント
  • 男性は仕事が命であり、家庭を一番と考える女性脳とは違うことが分かる
  • 男性も女性を求めるし、女性のことを考える時間や欲望を持つことは当たり前
  • 男性の感覚を知りたい。独身男性にも既婚者のエピソードがあれば教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

男性様へ

女性は気になる人ができると、そればかり考えてしまうことが多い 男性はそれは無く、仕事が一番。女性中心に物事が動くようなことはない そんな男性様が気になる女性がいたら“一日のうち何%位考えているのか?!”と気になります 男性は仕事が命ですから、家庭を一番と考える女性脳とは違う事が分かります そんな男性様も、女性を求めるし(心寂しいとかムラムラするとか)それが生き物として当たり前だと思います 例えば、女性の事を考えムラムラする時間、女性を求める時間は毎日あるのでしょうか? 仕事で忙殺されたり疲れていたりする時は、女性なんて考えられず吹っ飛んでしまうものでしょうか? 私は女性で女性脳な為に、気になる男性の事は毎日考えてしまいます しかし“追いかけたくない”ので、男性脳になるべく近い感覚でいたいというのが願いではあります… 気になる女性がいたら毎日考えるのか? 男性の感覚が知りたいです。 主に独身男性に当てはまる質問かもしれませんが、既婚者の方も「当時こうだった」エピソードを教えて頂けると幸いです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zeles32
回答No.1

自分は現在独身で、特別な相手もいない男ですが 当然女性のことは気になりますよ。 過去に交際相手がいたときは、毎日相手のことを考えていました。 例えば、「今何してるかな」とか、CMを観て「この服あの子に似合いそう」「ここ一緒に行きたいな」など いつも考えていましたよ。 今は気になる女性がいるので、やはり毎日考えてしまいます。 自分は、仕事で疲れているときなんかは特に考えてしまいます。 気になる相手のことを考えることは自然なことだと思います。 むしろ気にしないほうがおかしいと思います。 確かに、追いかけられると重いと感じる男性も多いと思いますが 自分だったらむしろ嬉しいですね。 人によるので、参考になるかわかりませんが、よければ参考までに。

WOMAN0813
質問者

お礼

ありがとうございました 補足をしましたので、もし見ていたらまたメッセージ下さいませんか?

WOMAN0813
質問者

補足

補足です。 男性様からの気持ちを聞けて、女性をそのように思ってくれていると知り嬉しいです 忙しい時や疲れている時ほど、女性の事を考えてくれているなんて… 忙しい時や疲れている時、会えないけれど貰って嬉しかった手紙やメールがあったら教えて下さい 女性として疲れを癒してあげられるなら、今まではツッパって “メールはわざと送らない” “心配させてやる(小悪魔的)” “私が引けば追ってくるでしょう?” …そんなことばかりやってました。 “本当はもっと連絡してほしい”と男性は思っているのかなと思いまして…。

その他の回答 (4)

• zeles32
回答No.5

メッセージありがとうございます。 補足させていただきます。 疲れている時は、素直に気遣ってくれるメールが嬉しかったですね。 「大丈夫?」「体調に気をつけて」とかですね。 何気ない日常会話でも癒されていましたよ。 その日の楽しかったことなんかをメールしてくれると 相手の笑顔を思い出して、自然と癒されていました。 忙しくてなかなか会えない時は、自分と同じ気持ちなんだと思える内容が嬉しかったです。 「会いたい、寂しいけど我慢する」なんかだと、相手が可愛く思えて頑張れましたね。 あと、ちょっとわがままというか甘えてくれくる内容も嬉しかったです。 「5分だけでも会いたいから来て」 これは必要とされてる感じがしてすごい嬉しかったです。 実際に片道2時間近くかかるとこでしたけど、仕事終わってからそのまま会いに行きました。 きつかったですけど、会った時に 「ありがとう。でもごめんね。」と言って甘えてくれたので、すごく癒されました。 他の男性がどうかわかりませんが、自分は相手に必要とされたいと思うほうなので 甘えられたり、わがままを言われたときのほうが癒されますね。 ツッパるのも、それが寂しいからわざとやっていると思える内容ならいいと思います。 ツンデレってやつですかね。 “心配させてやる(小悪魔的)”は、いいかもしれませんが “メールはわざと送らない”というのは、やはりNGかなと思います。 例えば、けんかをしている時なんかは気にさせるために必要かもしれませんが それ以外なら、気になる相手からはどんな時でも連絡してほしいものだと思います。 ただ、忙しい時はすぐに返事が出来ないこともあるので そのことにたいして怒ったりすると、嫌がられる可能性はあります。 先の回答でも言いましたが、どんな時でも相手のことを考えているので そんな時に連絡がくれば、やっぱり嬉しいですよね。 でも大抵の男性は、カッコつけてあまりそういうことを言わないだけだと思います。 気になる相手の前ではカッコつけたいものですからね。 以上になります。 長々と申し訳ありません。 こんな内容でよろしかったでしょうか?

WOMAN0813
質問者

お礼

補足までして下さって、ありがとうございます 男性様の気持ちが、少し分かって安心しています 素敵な男性様ですね! 彼女さんの為に、疲れていても2時間かけて会いに行く… ロマンチックですね… ドラマのようです!

• eroero1919
回答No.4

「手に入れるまで」と「失ってから」は的を射てる気がするなあ・笑。まあ男性の場合はどうしても社会的立場っつーのがありますからね。 メジャー挑戦がなにかと話題の田中のマー君。アホを売りにしていたタレントの奥さん(私はあのバカキャラは作ったキャラだというのを知っていましたが)は実は良妻であることで野球ファンの間では有名です。しかし、もし彼が「嫁がアメリカに行きたくないっていうのでメジャー挑戦しません」と言い出したらどうでしょうか。それを支持する女性もいるかもしれないけど、楽天ファン以外の男性の99%は大いに失望するでしょう。中には「夫の足を引っ張るバカ嫁と別れろ」という人もいるかもしれません。 大魔神と呼ばれた佐々木主浩さんは、メジャーでも活躍したのですが、前の奥さんはアメリカに行きたくなかったらしくて、アメリカでは別居していたそうです。それも離婚の原因のひとつだったでしょうね。 男社会では、夫や彼氏の交友関係や社会的立場より自分を優先させる奥さんや彼女は評判は悪いですね。だいたい「アイツもタチの悪い女に引っかかってダメになってしまった」といわれてしまいます。 あとひとついえることは、男性は一度に一つのことしかできません。女性は彼や夫のことを考えながら、仕事のことも考えながら、今夜の食事のメニューについても考えることができます。できるんだってね。でも、男は無理。無理無理無理。一度に考えられるのは一つだけです。 でも複数の仕事を同時にこなしているような人もいます。その場合は時間配分が上手いんです。この時間はあの仕事、その件が片付いたらこの仕事、とひとつひとつをテキパキとこなすんです。でも、彼の頭の中で考えられているのは常にひとつです。 だから、もし彼が彼女のことを考えていたら、他のすべてがお留守になってしまってはいます。まあそういう意味で「その瞬間の彼を独占している」とはいえますけどね。 プロ野球選手が試合中に彼女に電話して「もしもし?あ、俺。今試合中。さっきホームラン打ったよ。それを伝えたくてさ」っていったら、女としては嬉しいだろうけど、「バカヤロウ、試合中は試合に集中しろ!」ってどやされますよ・笑。

WOMAN0813
質問者

お礼

ありがとうございます 分かりやすく男性の脳の構造を教えて下さっていますね! 不思議です…男性と女性はここまで違うのですね

WOMAN0813
質問者

補足

【補足をまだ見て下さっていたら】 男性とは、手に入れるまで…が的を得ているということで、肉体関係を結んだ女性に対して“結婚”をしたくなくなるものでしょうか? お見合いの基本“肉体関係を持つ前に結婚を決めてもらう”が鉄則のようです

• kanakyu-
回答No.3

女性だけど、すいません。 男性が女性のことばかり考えるのは、 「手に入れるまで」と、 「失ってから」 らしいです。 その期間とくらべたら、 手の中にある間は、さほど考えないようです。 男性から聞いた話では、 付き合ってラブラブ最高潮のときで、 「一時間に一回は考える」そうです。

WOMAN0813
質問者

お礼

女性の方も書いて下さる方がいらっしゃって、有り難いです ありがとうございます 確かに…男性ってそういう感じありますね。

• ooooku
回答No.2

好きで好きでどうしようもない人ができて 俺なんかじゃ 告白してもダメだろうなって思っていても  あきらめられなくて 当たって砕けろ的な勢いで 何度かアタックして 夢叶えることができたことがありました こちらから 電話してたのに 毎晩彼女の方から電話がくるようになりました 職場恋愛で 会社では毎日会えましたが 公の場では仲良くはできないし お互いの住まいが少し遠かったので プライベートでは1週間に1度しか会えませんでした 会えない時間が愛を育てるのです 毎日 一分一秒も彼女を想っていましたよ 縁がなく 結婚まではいきませんでしたが 今でも 彼女を愛してます 男の方が純なので いつまでも引きずります 今の世は 女性が男性を選ぶのです 付き合っても 結婚しても 離婚されるのが 目に見えてるから 日本男児はそれを求めなくなったのですね  日本は 崩壊します

WOMAN0813
質問者

お礼

ありがとうございました 補足をしましたので、また見てくださっていたらメッセージ頂けたらと思います

WOMAN0813
質問者

補足

》補足です。 最後から6行目~の文章は意味が深いですが 男性からしてみれば “現在では女性に裏切られる可能性があり、夢に描くような絶対的な安心を得られない結婚を、あえて選択せず独身でいる” だから結婚をしない=子供が生まれない=日本は崩壊する、 このお考えでいらっしゃると理解してよろしいですか?