• ベストアンサー

相撲協会の収入でのNHK放映料が占める割合は

4時前後の土俵入り儀式は試合とは違い、 視聴する価値が無いにもかかわらず 切れ目無く延々と放映するので TVを消すかch切り替えする必要が有り、 NHKに払っている視聴料金を考えると不快なので 題のデータを知っておこうと思いまして。 協会HPの財務内容公開pageが有ればそれでもかまいません。

noname#200115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

NHKが支払う放映権料は一場所5億円、年に30億円 ----------- 日本相撲協会 平成24年度 収入合計(見込) 122億7200万円 日本放送協会は日本相撲協会収入のほぼ 24.4% を支払う

参考URL:
http://www.sumo.or.jp/kyokai/financial_information/yosan_kessan
質問者

お礼

NHKが質問への回答で秘密と言うからには その契約の片割れのHPに載せてあるはずが無いと 思い込んでおりました。感謝します。