iPhone5、twitterの通知でメールが来てしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • twitter公式アプリで設定している通知が、通知センターだけでなくメールでも届くようになってしまいました。画面ロック中に通知されるのが鬱陶しいため、通知センターで表示をオフにしましたが、それが効果があったのか分かりません。現在はメールと通知センターで同じ内容が表示されます。メールでの通知を止める方法はありますか?PCでも同じアカウントを使用しているため、PC側の設定も関係してくるのでしょうか。
  • 最近、twitter公式アプリの通知設定で問題が発生しています。特定の人のツイートがある度に通知を受け取るように設定していたのですが、通知センターだけでなくメールでも通知が届くようになってしまいました。画面ロック中にいちいち通知されるのは不便なため、通知センターでの表示をオフにしましたが、それによってメールでもツイート内容が送られてくるようになりました。メールの通知を止める方法や、PC側の設定にも影響しているのか知りたいです。
  • iPhone5のtwitter公式アプリで通知設定に問題が発生しています。特定の人のツイートがある度に通知を受け取るように設定していましたが、最近は通知センターだけでなくメールでも通知が届くようになってしまいました。画面ロック中に通知されると鬱陶しいため、通知センターでの表示をオフにしましたが、ツイート内容がメールでも送られてくるようになりました。メールの通知を止める方法や、PC側の設定も関係しているか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone5、twitterの通知について

twitter公式アプリで、特定の人がツイートした時に通知を受け取るように設定していますが、少し前から通知センターへの表示だけでなくメールでもお知らせが来るようになってしまいました。 画面ロック中にいちいち通知されるのが鬱陶しかったので、通知センターで「ロック画面に表示」をオフにしたり、設定を少しいじった記憶はあるのですが、それが関係しているかどうかわかりません。 今の状況では、誰かがツイートするとその内容がメールで送られてきて、通知センターにはそのメールとツイッターでのツイート(つまり同じ内容)が表示されます。 メールに送信されるのをやめたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 同じアカウントでPCでもたまに見るのですが、そちらの設定も関係してくるのでしょうか。 よろしくお願いします。 (用語とかよくわかっていないので、説明がわかりにくかったらごめんなさい。補足しますのでご指摘ください。)

• Wendy
  • お礼率92% (545/587)
  • Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.2

> 通知センターに複数の通知(新しいツイート)があるときに、1つを選択して表示すると、 > 残りのまだ確認していないものまで全部通知センターから消えてしまうようになりました。 通知センタ-からアプリを起動すれば、そのアプリに関する通知は全て消えるのが標準の仕様のようです(一部例外で消えないアプリもあるそうですが)。

Wendy
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 そうなんですか。以前は消えなかったのですが、Twitterアプリの更新時か何かにそうなっちゃたのですね、きっと。

その他の回答 (1)

• senbei99
回答No.1

PCでWebからtwitterにログインすると、設定の中に「メール通知」と言う項目があります。 このメール通知の設定を解除すれば、メールでのお知らせは来なくなるはずです。

Wendy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 「設定」の「メール通知」ではなく「モバイル」の方で解決しました。

Wendy
質問者

補足

追加の質問ですが、メールでの通知は無事になくなったのですが、今度は通知センターに複数の通知(新しいツイート)があるときに、1つを選択して表示すると、残りのまだ確認していないものまで全部通知センターから消えてしまうようになりました。 正常に動作していた時期も1~2日あったので、最初の問題とは関係ないと思うのですが、よくわかりません。 ちなみに、iPhoneで「設定」>「通知センター」>「Twitter」では、 通知スタイル:バナー Appアイコンバッジ表示:オフ それ以外(サウンド、通知センターに表示、ロック画面に表示):オン に設定しています。 表示数は「最新10件」です。 よろしくお願いします。