• ベストアンサー

初心者です、Googleについて・・・

ちょっとカテゴリが不明でしたのでコチラに御邪魔させていただきます。   本日の朝刊にGoogleについての報道がありまして、なにか当該株式が2.7兆とか売上高10億とかそのような景気の良いハナシだったのですが・・・ Googleは(私にとりまして)検索するだけのトコロという感じで、広告も無いし、何処かにヤフーのようなペイジを開いているわけでも無さそうです。 質問 Googleの商売とは一体全体どのようなものなのでしょうか? 何方か御存知でしたならば御教え下さい。 宜しく御願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

Googleの会社概要を読めばお分かりになると思います。 技術提供と広告ですね。 YahooもgooもGoogleの検索技術を使っています。

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/profile.html
5go5go
質問者

お礼

ありがとうございました。 URL参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • asunaro5
  • ベストアンサー率22% (94/411)
回答No.4

 アドワーズ広告といった物の様です。

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/about.html
5go5go
質問者

お礼

ありがとうございました。 URL参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.3

『Googleの会社概要』 http://www.google.co.jp/intl/ja/profile.html 『Googleプレスセンター』 http://www.google.co.jp/intl/ja/press/

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/profile.html,http://www.google.co.jp/intl/ja/press/
5go5go
質問者

お礼

ありがとうございました。 URL参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

googleにも広告ありますよ。検索した時に右に単語によってスポンサーが出ます。

5go5go
質問者

お礼

ありがとうございました。 了解しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Googleの収入源は?

    Googleの第1四半期(1~3月期)決算は、純利益が3億6900万ドル(1株当たり1.29ドル)となり、前年同期(6400万ドル、1株当たり24セント)から5倍以上の増益となって、売上高は12億5600万ドルで前年同期より93%増えたとのこと。 一体収入源はどこにあるのでしょうか?Googleのホームページ見ても広告がないようですし。。。 初歩的かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • Google検索で出たサイトに移動すると...

     最近、Google検索でヒットしたサイトをクリックして移動しようとすると、“The document has moved, redirecting... ”というメッセージが出て、次の瞬間検索したページと全く無関係なサイトに移動することが起きるようになりました。現れるページの内容はなにかの宣伝のようです。どんな条件のときこのようなことが起きるのかは不明です。また、再び同じ操作を繰り返しても再び起きることはなさそうです。  このようなページに移動したときは、「戻る」をクリックすると初めて目的のページに移動します。  これは、Googleが広告を目的にして仕組んだ現象でしょうか。  それとも、実は先日、どこかのサイトにアクセスしたとき、“Smart Internet Protection 2011”という不審なソフトが強制的にインストールされ、これが邪魔をするようになり、さらにこれを駆除する方法がなくて困ったことがありました。この件はその後「システムの復元」を実行した結果駆除できたと思われたのですが、もしかするとこの件の後遺症なのか、気になっています。  この辺りのことについてなにか情報がありましたらお教えいただきたいと思います。

  • ついてまわるターゲット広告を消したい

    以前検索した会社の広告がついてまわります。 どうしたらきえますか? なんども他の検索をすればよいでしょうか? すごく前に検索した会社のものがでてきます。 口臭の広告などです。検索してないものもありますが、 人にはみられると嫌な広告です。 オプアウトはしてみましたが、かわりません。 広告がでてから一時ファイルの履歴、クッキーなどは削除何度もしてます。 スポンサーリンクには Google アドワーズ広告と株式会社クロスリスティングにより提供されるレモーラリスティングを、gooのウェブ検索結果、カテゴリー検索及びコンテンツページに表示しています。 とかいてありました。 キャッシュとサイトの設定のやり方がわからないのですが、 これをしたら広告がきえますか? もしそうならやり方を教えてください。 検索はどの検索エンジンを使うと消えやすいでしょうか? リカバリしたら消えますか? アフィリエイトなどはしていません。 グーグルの広告の登録をしないと消したりできないのでしょうか? どうか知っている方いたら教えてください。 おねがいします。

  • 新聞休刊日について

    本日は新聞休刊日ですが、貴方の心境は? (1)一連の政策・搬送・配達のシステムに従事する方の労務条件として必要なので止むを得ない。 (2)交通機関やコンビニや放送業界も休日の交替勤務やシフトで対応しているのに安易では・・・ (3)専門紙(株式・繊維・食品・流通etc)は良いが、一般紙は朝刊だけでも無休対応してほしい。 (4)新聞は取っていないし、駅売りのスポーツ紙やネット、テレビ報道もあり、何も問題ない。 (5)その他

  • 株式会社リンクと言う会社知っている方教えてください。

    こんにちは カテゴリーが不明だったのでこちらへ質問さしていただきます。 年金関係の会社でリンクと言う名前の会社です。 以前私と喧嘩してから3ヶ月おきくらいに電話をしてきます。 グーグルなど検索エンジンで調べても株式会社リンクと思われるHPが見つかりません。 http://www.link.co.jp/aboutus/index.html ではないようです。 私の他にも電話を受けた方で詳細を知っている方などがいましたら情報をいただけないでしょうか?

  • 匿名掲示板の投資顧問?の書き込みについて

     yahoo掲示板の株式の銘柄別の掲示板を利用される方はよくご存知のことかと思いますが、どの銘柄の掲示板にも、投資顧問か投資アドバイザーなのかよく分からない方のリンク付きの書き込みがありますが、最近、ますます勢いを増して量が多くなってきたように思います。コピー&貼付の書き込みであっても、あれだけだけの量の書き込みをするには、相当の労力が要るだろうなぁと、ある意味、感心したりもするのですが、商売の広告として、ああいうことをやっていらっしゃったとしても、一体、その労力にみあったリターンがあるのかな?と、下世話な心配かも知れませんが、書き込みを見るたび、そんなことを、いつも考えてしまいます(笑  あれをやっていらっしゃる方って、どういう方なのでしょうか?また、儲かっていらっしゃるのでしょうかね?どうなんでしょう?

  • 新聞報道について

    3月10日午後2時半頃に、知り合いの女性が知人男性に暴行され、『外傷性くも膜下出血』で意識不明になり、同日午後3時20分に暴行を加えた男が救急車を要請し、30分には救急隊によって心肺停止が確認されました。 容疑者の自供で、殺人罪で逮捕状を請求して、警察署内で通常逮捕されました。 これが新聞報道の最初ですが、警察官には被害者の氏名等はら子供が小さい事や、遺族の事があるために匿名にする事が要求可能と説明を受け、匿名にして欲しいとお願いしました。 ですが、本日の朝刊に住所氏名が報道されていて、近隣の住民より子供が白い目で見られ、被害者でもあるのに、恥さらしや出て行けと嫌がらせの電話が多数はいりました。 新聞報道には、遺族の意思を無視して被害者の氏名等を公表する権利があるのでしょうか?

  • 所有する空き店舗を貸したいのですが…

    北海道の観光地に住んでいます。民芸品店を経営していますが、隣の物件(1階に2店舗、2階に住宅付き)をこの春購入し、2店舗のうちひとつは来春から我が家が支店を出す予定で、もう1店舗は現在民芸品店が入ってますが、不景気と震災の影響で売り上げが落ち込み、契約の12月31日をもって撤退することになりました。 うちとしては来年からでもどなたかに貸したいのですが、地元で夏から声をかけても不景気のせいか反応がなく、広告か何か出そうかと考えてはいるのですが、地元にチラシではダメなので何か新聞以外でネットのこういう欄か何かいい方法があれば教えていただきたいのです。ただ難点があり、2階の住宅には従業員を住まわせており、住むところがないのです。地元にアパートもなく公営住宅も空いてないので、住むところがないのです。(無理して探せばどこかにあるのかもしれませんが…)本来なら住宅付き店舗なら地方の方でも商売や飲食店でもしたい方に貸せるのですが、現在はそういう状況で店舗だけしかお貸しできません。 どなたかこんな私にいいアドバイスがありましたら教えてください。ご面倒おかけ致しますが、どうかよろしくお願い致します。

  • 法人から個人にした方が得でしょうか。

    現在、1人で株式会社を作って商売をしていましたが、 赤字続きで、一気に業務を縮小することにしました。 他所で働いて、商売の方につぎ込もうと思っていますが、 当分は売り上げもほとんどなくなる見込みです。 (あって200万円くらい?) 法人税(7万)や、決算の費用(10万円程)や手間を考えると、 解散して、解散登記に4万円くらい払っても個人事業に戻った方が良いのかも? と、ある所でアドバイスされました。 しかし、その場で恥ずかしくて相談できなかったのですが、 (1) 折角40万円以上の費用を掛けて法人成りして、 印鑑やらなにやら作ったのに、もったいない。 (2) また、FX投資をしたいと思っているのですが、 法人ならレバレッジ規制がかからないし、 事業所得として損益通算したり、パソコンなどの経費が認めやすくなるかな? (投資では利益でなく、損が出る可能性があります) (3) 3年くらい個人でやって(法人税7万+決算10万)を浮かせば得かもしれませんが、 再度、法人成りしたときにまた40万円以上掛かりますし。 .......と考えているのですが、どんなものでしょうか。 現在のところ、儲けが出るまで何年かかるか不明です。 どうも、要領を得ない長文で申し訳ありませんが、 やっぱり、法人を無理に維持しても、この程度じゃ意味がないでしょうか?

  • SONYが復活する方法。

    SONYが復活する方法。 Googleは価格を下げようと努力している。SONYは毎年、売上高と利益率を上げないと株主に怒られる。こんなのSONYに勝ち目が無い。勝負にならない。不要な付加価値を付けて高く売る時代は終わった。消費者は自分で選んで安い物を買っていく。 SONYはいつまでも高機能というか付加価値を上乗せしていく商売はもう辞めた方がいい。廉価版のブランドをもう一度立ち上げて、負の連鎖を止めないといけない。 aiwaみたいな廉価版ブランドを立ち上げたら、SONYが復活すると有識者が指摘するなら、一度この話に乗っかってみるのも良いかも知れない。 SONY CEO・平井一夫。SCEIのゲーム畑を歩んできた。ゲーム部門は好景気のときには売れない。不況のときに強い経営者なので、デフレ化のアベノミクス景気に翻弄された。低価格に価値が無くなり、高い物でも売れて、利益率が高い分野に注力したが、それが日本だけ売れて、他の国、特に発展途上国での売上が激減した。 そして、欧州の不況で、北米と日本しか売れず、そして日本人のSONY離れが起こった。 SONYは消費税10%の増税によって、日本経済が不況にまた陥るか、aiwaみたいな廉価版ブランドを立ち上げて発展途上国向けの輸出を増やさないと立ち直れないのか? 皆さんの意見をお聞かせください。 SONYの廉価版ブランドの再立ち上げに賛成ですか?反対ですか?対案がありますか? 廉価版ブランドを立ち上げて、SONY復活の見込みがあると思いますか?