• ベストアンサー

みなさんの中国人に対するイメージを教えてください。

みなさんの中国人に対するイメージを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195426
noname#195426
回答No.3

そうですね、中国のサイトで「みなさんの日本人に対するイメージを教えてください」とか質問して陰湿で陰険そうなイメージです。

ryuutougai
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

(1)自己中心的(個人主義) (2)見栄の世界の住人さん 基本はこんなイメージです。 私のたまたま会った中国人の方は(1)、(2)も当てはまらない品のある親切な方でしたね、中国人でも色んな人がいますから、(1)と(2)に当てはまる人は、あまり関わりたくない。人種関係なく…

ryuutougai
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyrus-kun
  • ベストアンサー率25% (46/183)
回答No.5

海外で生活してた折に中国人と個人的に関わることがあったけれど、 その時は押しが強いな~と感じる程度でしたが、 帰国して、久しぶりに彼らと関わり”待ち合わせ時間”のことで 揉めたけれど、本当にきついな~と感じました。 ある中国人女性とお茶を飲む約束をしていたのですが、 その日、急用が入りいけなくなりました。 携帯の番号はもっていたけれど、 最初に電話番号を交換をしたときに「私はめったに電話には出ないから」 と告げられていたので(仕事上)、絶対に出ない人だと思っていた私は、 どうしようも出来ずその日は連絡も出来ないままブッチすることに。 その後、半年以上、音沙汰なし。 こちらもスポーツクラブで会う程度ですから、 そこに通わなくなった時点で連絡も取れなくなってしまったので。 それが大晦日に買い物に行くとバッタリと街で再会。 開口一番言われたことは、「なぜ、電話をくれなかったの?」と。 その後、10分近く同じ言葉を繰り返しながら、 攻めに責められました。 こちらは誤り続け要約納得したかな?と思っていると、 最低!!と言ってその場を立ち去っていきましたが、 そんなに激怒するようなことかと? この時、真摯に日本人と中国人が例の尖閣のことで 揉める理由が何だか理解できたような気がしました。 最高に思い込みが激しく身勝手なんでしょうね。 コワッ!!

ryuutougai
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193483
noname#193483
回答No.4

・ラーメンマンみたいに両手首を袖に入れてるアルヨ ・常にマイペースアルヨ ・何でも適当アルヨ ・何でもお構い無しアルヨ ・空気読まないアルヨ こんな感じアルヨ

ryuutougai
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分の血族では団結しているけど、それ以外の人には 冷淡、残忍です。 頭が良くてたくましい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190863
noname#190863
回答No.1

最低だと思うけど、同じ人間だからなぁ… と、思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国人や中国に対するイメージについて

    中国人や中国に対するイメージについて 皆さんは、中国人や中国についてどのようなイメージをお持ちですか?皆さんの持ってるイメージを教えて下さい。

  • みなさんは中国についてどんなイメージを抱いてるでしょうか?

    みなさんは中国についてどんなイメージを抱いてるでしょうか? わたしは悪魔の国だなと思います 中国の毛沢東による文化大革命では第二次世界大戦よりも多くの人を 拷問虐殺しました 想像を絶する地獄です なぜならチベットウイグル人合計200万人以上拷問虐殺して ウイグルには核実験を48回して放射能の影響でたくさんのウイグル人が地獄の苦しみの中死にました また 宗教の自由が中国にはなく キリスト教徒や法輪功の人々が拷問され生きたまま臓器を 取られ高額で売買されます マスコミはこれらを報道すべきだと思います ↓↓↓ ​http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%87%93%E5%99%A8%E7%8B...​

  • 中国ってどんなイメージですか?

    中国ってどんなイメージですか?

  • 中国人のイメージ

    中国人のイメージはどんな感じですか?

  • 中国のイメージは?

    中国のイメージなんでも。 所要で以前は何回も行きました。以前はそう悪いイメージは自分にも無かったのですが最近は複雑ですね。 私の良いイメージ。 マッサージ天国。 顔の丸いおねえさんが多い。良いも悪いもないけど・・・。 中国らしい街並み。 岩で出来た山景。 悪いイメージ 貧乏。 メラミン混入チョコレート(今でもm&m、キャドバリーのチョコとかサティに売られてる。裏側を見ると原産国:中国。メラミン無くてももう怖くて買えない) スパイだらけ。国の悪口もいえない。強制送還された日本人留学生もいるとか。(留学している友人が言ってた) 観光地の入場料が高い。

  • 日本人から見た中国・中国人に対するイメージは?

    日本人から見た中国・中国人に対するイメージはどんな感じなのでしょうか?いいこと・悪いことを含めてどんどん挙げてもらえたらと思います。

  • 現在の中国のイメージ

    現在の日本における中国人・中国製品に対するイメージ。

  • みなさんがどれくらいイメージできるか教えてください

    イメージトレーニングを行っているものです。 みなさんがどれくらい鮮明にイメージできるか知りたいので質問させていただきます。 今、目を閉じて小学生の時に家族でご飯を食べてる場面を想像していただきたいのですが みなさんはどれくらい鮮明にイメージできましたか。 (1)まっくらで何もイメージできなかった (2)まっくらの中ぼんやりイメージできた(うっすら) (3)まっくらの中テレビ画面のように鮮明にイメージできた (1)(2)(3)どれでしたか? ちなみに私は(2)です。うっすらとしかイメージできません。 よろしくお願いします

  • 上海に中国のイメージはある?

    上海に中国のイメージはあるのでしょうか?

  • 中国地方のイメージ

    中国地方についてどのようなイメージをお持ちですか?

専門家に質問してみよう