• ベストアンサー

みなさんの中国人に対するイメージを教えてください。

みなさんの中国人に対するイメージを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195426
noname#195426
回答No.3

そうですね、中国のサイトで「みなさんの日本人に対するイメージを教えてください」とか質問して陰湿で陰険そうなイメージです。

ryuutougai
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.6

(1)自己中心的(個人主義) (2)見栄の世界の住人さん 基本はこんなイメージです。 私のたまたま会った中国人の方は(1)、(2)も当てはまらない品のある親切な方でしたね、中国人でも色んな人がいますから、(1)と(2)に当てはまる人は、あまり関わりたくない。人種関係なく…

ryuutougai
質問者

お礼

ありがとうございます

• cyrus-kun
回答No.5

海外で生活してた折に中国人と個人的に関わることがあったけれど、 その時は押しが強いな~と感じる程度でしたが、 帰国して、久しぶりに彼らと関わり”待ち合わせ時間”のことで 揉めたけれど、本当にきついな~と感じました。 ある中国人女性とお茶を飲む約束をしていたのですが、 その日、急用が入りいけなくなりました。 携帯の番号はもっていたけれど、 最初に電話番号を交換をしたときに「私はめったに電話には出ないから」 と告げられていたので(仕事上)、絶対に出ない人だと思っていた私は、 どうしようも出来ずその日は連絡も出来ないままブッチすることに。 その後、半年以上、音沙汰なし。 こちらもスポーツクラブで会う程度ですから、 そこに通わなくなった時点で連絡も取れなくなってしまったので。 それが大晦日に買い物に行くとバッタリと街で再会。 開口一番言われたことは、「なぜ、電話をくれなかったの?」と。 その後、10分近く同じ言葉を繰り返しながら、 攻めに責められました。 こちらは誤り続け要約納得したかな?と思っていると、 最低!!と言ってその場を立ち去っていきましたが、 そんなに激怒するようなことかと? この時、真摯に日本人と中国人が例の尖閣のことで 揉める理由が何だか理解できたような気がしました。 最高に思い込みが激しく身勝手なんでしょうね。 コワッ!!

ryuutougai
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#193483
noname#193483
回答No.4

・ラーメンマンみたいに両手首を袖に入れてるアルヨ ・常にマイペースアルヨ ・何でも適当アルヨ ・何でもお構い無しアルヨ ・空気読まないアルヨ こんな感じアルヨ

ryuutougai
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

自分の血族では団結しているけど、それ以外の人には 冷淡、残忍です。 頭が良くてたくましい。

noname#190863
noname#190863
回答No.1

最低だと思うけど、同じ人間だからなぁ… と、思います