• ベストアンサー

Message-IdをHTMLタグとみなされている

JavaMailで受信メールを取得した後、Message-Idをブラウザに出力して確認しました。 約半分以上の受信メールはMessage-Idが取得されていました。 しかし、Message-Idが表示されていないものもありました。NetBeansのコンソールを確認したところエラーは出ていませんでした。最後にブラウザ(クローム)のコンソールで出力しているHTML要素を確認したところ、 <td> <ユニークID@ドメイン部></ユニークID@ドメイン部> </td> 上記のような形に生成されてタグとみなされていました。 調べても解決に至らず困っています。 よろしくお願いします。

  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

出力時に<>&"はちゃんと実体参照に置き換えていますか。

Marshmallows
質問者

お礼

ありがとうございました。 一覧を出力することができました。

関連するQ&A

  • Message-Id、@ドメイン部について

    JavaMailでMessage-Idを取得後、一覧表示で確認してみました。 なぜか複数件のドメイン部が、@exampleT←となっておりました。 これは、ドメインといってよいのでしょうか?

  • 「Message-ID」などに入るドメイン

    メールヘッダの「Message-ID」と「References:」に、「半角英数字@freecom.ne.jp」というものが必ず入ります。 随分前にFREECOMという無料プロバイダを利用していていましたが、現在は全く利用していません。 しかし、「Message-ID」と「References:」には未だにFREECOMのドメインが入ってしまいます。 「Message-ID」や「References:」に入るドメインは、一度ついてしまったらそれで固定されてしまうのでしょうか? リカバリして、現在のプロバイダだけを利用していれば、もうFREECOMのドメインはつかないのでしょうか? 急ぎませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • Message-IDが全く同じメールを受信

    Message-IDが全く同じメールを受信 メールを一意に特定するMessage-IDが全く同じメールを受信しました。 申込フォームに登録ボタンが設置されており、その登録ボタンを押下すると メールが送信される仕組みなのですが、その登録ボタンを連続で押下しました。 その時、Message-IDが全く同じメールを受信しました。(2通受信しました。) サーバーのsendmailのメール送信ログには対象のMessage-IDはメールが1通しか 送信されておりませんでした。 メーラーはMicrosoft Office Outlook 12.0を使用しております。 サーバーおよびSendmailのバージョンは不明です。 どんな些細な事でも構いませんのでご意見をいただけたら幸いです。

  • GmailのMessage_ID

    GmailのMessage-IDを知るにはどうしたらよいでしょうか? Windows mailの場合、受信箱の各メールを右クリックし、プロパティから辿れば、見つかりました。 ではGmailの場合、どうすればよいでしょうか?

  • apple IDの取得に関して再度、質問です。

    メールアドレスの確認メールを電話での受信と誤解してしまいました。受信できないという操作を繰り返し、結果、何度もアップル側からメールで確認番号が届いてしまい、ついに確認メールが限度というメッセージになりました。最初からID取得のための入力をやり直す方法をどうか教えてください。iPAD 9

  • ヤフーのIDに関して

    ヤフーのメールアドレスを取得しました。 今後オークション等に参加しようと考えているのですが、オークション等でヤフーIDが表示されるかと思います。 メールアドレスのの@マーク以前とIDを同様にしておくと、迷惑メール等増える可能性があるのかと考えているのですが、その辺どうなのでしょうか? またそれ以外にIDとメールアドレスの@マーク以前を同様にしておくことのデメリットはありますでしょうか? 逆に同じにしておくメリットは何かありますでしょうか? ご存知の方何かいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Yahoo! JAPAN IDが正しくありません。

    ヤフーメールのログインで、「Yahoo! JAPAN IDが正しくありません。 次のIDで登録してください」というメッセージがでます。これは、そのIDは取得されていないということでしょうか?それとも、やっぱり取得されているのですか? 昔、自分が登録したIDとパスワードが何だったか忘れたので、確認をしているのですが。

  • ID取得の際

    昨日、OKWaveでIDを取得しようとしました。 「OKWaveID」、「パスワード」、「アドレス」などを 記入して… そして「IDを取得できました。」みたいなメッセージが表示されて、 「確認メールをメールアドレスに送付しましたので、折り返し送信してください」のようなメッセージが表示されたので、 メールボックスに、OKWaveから届いていた、 確認メールのURLをクリックしました。 すると、別ウィンドウで、 「このURLは無効です。再度URLを確認してください。」みたいな 表示が出ました。何度やっても、同じです。 仕方がないので、ほっときました。 しばらく(4~5時間)して、 再びOKWaveからの例のURLをクリックすると、 今度は「メールアドレスの有効性が確認されました。」 みたいな表示が出ました。 それで、このIDを使い続けていいんでしょうか…。

  • ヤフーのIDとパスワード

    ヤフーのIDとパスワードを過去に取得し解らなくなってしまいました。確認メールも過去のパソコンで受信し、すでにありません。が、引き落としが続いているので解除したいのですがどうしたら良いでしょう?

  • Windows Live MailノデジタルID

    現在Windows live mailを使用していますが、稀にこのような警告が出ます。 「デジタルIDがありません。このメッセージは送信されますが、(送信済みアイテム)のフォルダーでこのメッセージは表示できなくなります。送信しますか?」 と出ます。    ↓ はいをクリック    ↓ 次の受信者のデジタルIDが見つかりませんでした。 (例)・・・・・@・・・・・....なし 暗号化しないでこのメッセージを送信するか、送信を取り消すことができます。 (暗号化しないD)(キャンセル)      ↓ 暗号化しないをクリック      ↓ 署名されたメッセージや暗号化されたメッセージを送信するには、このアカウント用のデジタルIDを取得する必要があります。 (でじたるIDの取得(G))(キャンセル) キャンセルはどの段階のキャンセルを押しても中断するだけなので左側のボタンを全て押して進みますが最終的にはサイトに飛ばされデジタルIDとは... でじたるIDとはの説明があり以下のようになり先方にでじたるIDを問い合わせてくださいとなり解決しません。 これはWindows Live Mailを使用する条件として、デジタルIDが取得できていて且つ暗号化されて送信され不正なアクセスやかいざんを防ぐ目的でデジタルIDが取得できない先方にはメールは送信出来ないようになっているのでしょうか。 では現在までに普通に送信できていた企業はデジタルIDを持っていたから送信できたのであって、持っていない企業は送信できない様になっていただけなのでしょうか。 デジタル ID とは何ですか? Windows Essentials のヘルプと使い方 デジタル ID は、メールの送信者と受信者の身元を証明すると共に、メッセージの改ざんを防止するためのものです。デジタル ID は、メッセージにデジタル署名と呼ばれる一意のコードを追加することで、メッセージの保護に役立ちます。この署名によって、メールの受信者に対し、メッセージが送信者本人から送信されたものであることを証明できます。 Windows Live メールでデジタル署名付きのメッセージを送信するには、選択した証明機関 (CA) からデジタル証明書を取得します。デジタル証明書を発行する企業には、VeriSign、Thawte、GlobalSign があります。 デジタル署名付きのメッセージを受信するには、Windows Live メールに送信者のデジタル ID を登録しておく必要があります。送信者にデジタル ID を問い合わせてください。 注意 デジタル署名は、メッセージの末尾の署名とは異なります。