• ベストアンサー

GmailのMessage_ID

GmailのMessage-IDを知るにはどうしたらよいでしょうか? Windows mailの場合、受信箱の各メールを右クリックし、プロパティから辿れば、見つかりました。 ではGmailの場合、どうすればよいでしょうか?

• aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >“ヘッダーを表示するメッセージを開く”が分かりません。 添付画像は関係ない部分です・・。 これは、単にヘッダを確認したい対象のメールを一覧でクリックしてメールの内容自体を開くことです。 開いたらメールの差出人名と日時などが表示された行がありますが、その右端にある太い左向きの矢印、その右に▼があると思います。 この▼部分をクリックすると、プルダウンメニューに [メッセージのソースを表示] がありますから、選択してやれば、ヘッダ情報のページに行けます。

aerio
質問者

お礼

[メッセージのソースを表示] 見つかりました。 再度のアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

こちらのヘルプを参照します。 Gmail にログイン→ヘッダーを表示するメッセージを開く→メッセージの上部にある [返信] の横の下向き矢印をクリック→ [メッセージのソースを表示] をクリックのようです。 (メッセージ ヘッダー) https://support.google.com/mail/answer/22454?hl=ja (参考:メール ヘッダーの詳しい見方) https://support.google.com/mail/answer/29436?hl=ja

aerio
質問者

補足

早速のコメントありがとうございました。 申し訳ありませんが、“ヘッダーを表示するメッセージを開く”が分かりません。 ログインの状態を添付しますので、この画面のどこをどうするかを教えてもらえませんか。