• ベストアンサー

GmailのMessage_ID

GmailのMessage-IDを知るにはどうしたらよいでしょうか? Windows mailの場合、受信箱の各メールを右クリックし、プロパティから辿れば、見つかりました。 ではGmailの場合、どうすればよいでしょうか?

  • aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >“ヘッダーを表示するメッセージを開く”が分かりません。 添付画像は関係ない部分です・・。 これは、単にヘッダを確認したい対象のメールを一覧でクリックしてメールの内容自体を開くことです。 開いたらメールの差出人名と日時などが表示された行がありますが、その右端にある太い左向きの矢印、その右に▼があると思います。 この▼部分をクリックすると、プルダウンメニューに [メッセージのソースを表示] がありますから、選択してやれば、ヘッダ情報のページに行けます。

aerio
質問者

お礼

[メッセージのソースを表示] 見つかりました。 再度のアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

こちらのヘルプを参照します。 Gmail にログイン→ヘッダーを表示するメッセージを開く→メッセージの上部にある [返信] の横の下向き矢印をクリック→ [メッセージのソースを表示] をクリックのようです。 (メッセージ ヘッダー) https://support.google.com/mail/answer/22454?hl=ja (参考:メール ヘッダーの詳しい見方) https://support.google.com/mail/answer/29436?hl=ja

aerio
質問者

補足

早速のコメントありがとうございました。 申し訳ありませんが、“ヘッダーを表示するメッセージを開く”が分かりません。 ログインの状態を添付しますので、この画面のどこをどうするかを教えてもらえませんか。

関連するQ&A

  • WindowsLiveメール Gmail

    OS はWindows 7 です。 Gmailアカウントのパスワード変更後、 WindowsLiveメール で該当のアカウントのパスワードをそれに変更しても上手く受信が出来ません。 WEB版のGmailでは同じパスワード(WindowsLiveメールにも設定したパスワード) で問題なく受信できます。 パスワード変更前は問題なく受信できていたのですが、 変更後に入力したパスワードも間違いないのに何故受信が出来ないのか調べても分からず困っております。 ※ソフトの再起動・パソコンの再起動後に改めてパスワードを再設定しても状況は変わりません。 エラーメッセージは以下になります。 Gmail (monkeypaw00) アカウントでメッセージを送受信できません。 認証済み POP (APOP) を使用して、メール サーバーにログオンできませんでした。 電子メール プロバイダーにお問い合わせのうえ、お使いの電子メールが認証済み POP に対応していることを確認してください。 ログオン設定を変更するには、フォルダー一覧でアカウント名を右クリックし、ショートカット メニューの [プロパティ] をクリックします。 [プロパティ] ダイアログ ボックスが表示されたら、[サーバー] タブをクリックし、[受信メール サーバー] の下でログオン オプションを設定します。 サーバー: 'pop.gmail.com' Windows Live メール エラー ID: 0x80004005 プロトコル: POP3 ポート: 995 セキュリティ (SSL): はい 詳しい方いらっしゃいましたら解決方法をアドバイスくださいますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Gmail について

    Gmail について Gmailの仕組みがわかってません。。。 ラベルというのは、受信メールがもしそのラベルに該当する場合、 そのラベル用のフォルダ(???)に、 メールが移動するのでしょうか? それとも、ラベルのアンカーをクリックすると、そのラベル一覧のメールが 表示されるだけで、実態のファイル(というのも変な表現ですが)は、 受信箱にあるのでしょうか? つまり、狭義のというか受信箱のような、たとえばOutlook(※)のフォルダに該当するのは、 受信箱、アーカイブ、迷惑メールフォルダ (あと、送信箱) ですべてでしょうか? あと、同様のことについて、IMAPで (Outlook・・・ちなみにversion 2010・・・を使って) メールを見たとき(本体はダウンロードしない状態)について、 上記のことはどうなるのでしょう? 通常の受信メールサーバの場合のIMAPについては、 (たぶん)わかっているのですが、 Gmailの場合わかりません。 IMAPで受信したあとUAでGmailにアクセスしたところ、 「IMAP」という記述や、 いくつかのタグ(ラベル?)らしきものと、 IMAPでアクセスする前のラベルとが、 混在してて、どういう状況かわからない状態です。 ご存じのかた、是非、お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。 (※) Outlook Express でもwindows mail でもなく、Officeのメーラ。ただ、最近のバージョンは、タグみたいな機能がついてるようですが、それは無視してください)

  • Gmailパスワード変更後 WindowsLive

    OS はWindows 7 です。 Gmailアカウントのパスワード変更後、 WindowsLiveメール で該当のアカウントのパスワードをそれに変更しても上手く受信が出来ず困っております。 WEB版のGmailでは同じパスワード(WindowsLiveメールにも設定したパスワード) で問題なく受信できます。 パスワード変更前は問題なく受信できていたのですが、 変更後に入力したパスワードも間違いないのに何故受信が出来なくなってしまったのか分かりません・・ ※ソフトの再起動・パソコンの再起動後に改めてパスワードを再設定しても状況は変わりません。 エラーメッセージは以下になります。 Gmail (monkeypaw00) アカウントでメッセージを送受信できません。 認証済み POP (APOP) を使用して、メール サーバーにログオンできませんでした。 電子メール プロバイダーにお問い合わせのうえ、お使いの電子メールが認証済み POP に対応していることを確認してください。 ログオン設定を変更するには、フォルダー一覧でアカウント名を右クリックし、ショートカット メニューの [プロパティ] をクリックします。 [プロパティ] ダイアログ ボックスが表示されたら、[サーバー] タブをクリックし、[受信メール サーバー] の下でログオン オプションを設定します。 サーバー: 'pop.gmail.com' Windows Live メール エラー ID: 0x80004005 プロトコル: POP3 ポート: 995 セキュリティ (SSL): はい 詳しい方いらっしゃいましたら解決方法をアドバイスくださいますと幸いです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gmailの受信トレイのメッセージが・・・・・・

    Windows 7 を使用しています。 バックアップの目的でGmailを使用しています。今朝 久しぶりにGmailを開くと受信トレイに1800通ものメッセージがありました。(Live メールで日々確認をしているので問題は、ありません。) 1つの画面に100通の表示設定をしているのですが、メールを見ているうちに最初の画面の100通が消えてしましました。再現する方法を教えてください。 また、受信メールを整理したく思うのですが、送信者ごとにメッセージをまとめる方法を教えてください。

  • Becky!でGmailを使うことはできますか?

    こんにちは。 Becky!を使って,Gmailのアカウントでメールを送受信することはできるでしょうか? 特に,Becky!で送ったメールがGmailの送信箱に自動的に入り,Becky!で受信したメールもGmailの受信箱にそのまま残るようにしたいのですが…(つまり,Becky!の中身とGmailの中身が完全に同じになるようにしたい)。 よろしくお願いします。

  • gmailの既読について

    現在、gmailを利用しているのですが、受信箱とは別に「すべてのメール」というのがありますが、「アーカイブする」というのをクリックしないと「すべてのメール」には入らないのでしょうか? 自分的には、既読はすべてのメールに入れ、未読のみを常に受信箱に表示しておきたいのですが、どのように設定すればいいかわかりません。 フィルター設定で設定可能なのでしょうか? もともと設定できないのでしょうか? よろしくお願いします

  • gmailへのアクセスの簡略化は?

     gmailを使い始めました。しかし、mailを開くには、googleを起動し、gmailをクリックして受信画面を出す、ということを毎回しています。  outlook express の場合は、PCを立ち上げた初期画面においた「電子メール」のアイコンをクリックすれば受信画面がすぐ出ました。また、PCを立ち上げたとき、最初の画面を「受信メール」に設定することもできました。  gmailでも、このような利便性はあると思うのですが、いくら探しても、その設定方法が見つかりません。どなたか、お教えいただけませんでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • Gmailについて教えて下さい。

    Gmailについて教えて下さい。 iPhone6sを利用しています。 Gmailの受信メールにあるメールを左側にフリックすると、その他・フラグ・箱(青色のアイコン)が出てきますが、この青色のアイコンの箱はなんですか? この箱を押すとメールはどこへ格納されるのでしょうか? その他・フラグ・箱を振り切って、さらに左にフリックするとメールがまたもやどこかへ格納されます。 どこへ格納されるのでしょうか? 全てのメールでは見れるのですが、どこへ格納されているのかわかりません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Message-IDが全く同じメールを受信

    Message-IDが全く同じメールを受信 メールを一意に特定するMessage-IDが全く同じメールを受信しました。 申込フォームに登録ボタンが設置されており、その登録ボタンを押下すると メールが送信される仕組みなのですが、その登録ボタンを連続で押下しました。 その時、Message-IDが全く同じメールを受信しました。(2通受信しました。) サーバーのsendmailのメール送信ログには対象のMessage-IDはメールが1通しか 送信されておりませんでした。 メーラーはMicrosoft Office Outlook 12.0を使用しております。 サーバーおよびSendmailのバージョンは不明です。 どんな些細な事でも構いませんのでご意見をいただけたら幸いです。

  • Gmailが届いた瞬間にわかる方法ってありますか?

    自分はYahooとGmail(←メイン)のアドレスを持っていて それをOutlookExpressで送受信しています。 Yahooはメッセンジャーで新着がわかるのですが、 Gmailはメールが来てすぐ分かるツールが見つかりません。 (何分毎にメールチェックするソフトはありましたけど) GmailをYahooに転送すれば、メッセンジャーで 新着がわかるのですが、それだとOutlookの受信箱に 同じメールが二つ表示されてしまいます。 そのためにOutlookでGmailだけを受信するようにすると、 Yahooに転送されてきた未読メッセージが残ってしまいます。 かといってYahooだけを受信すると 返信するときにYahooのアドレスになってしまって 送るたびにfromをGmailに変更しなければなりません。 Gmailが届いた瞬間に分かる方法ってないですか?