• ベストアンサー

Message-Id、@ドメイン部について

JavaMailでMessage-Idを取得後、一覧表示で確認してみました。 なぜか複数件のドメイン部が、@exampleT←となっておりました。 これは、ドメインといってよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

>メールクライアントを制作していて、メッセージIDを利用し重複なくPOPサーバへアクセスし取得を試みようと思っています。 補足の内容と質問の内容の関連がわかりません。 一度受信したメールを受信しないようにするのは、POPのUIDLコマンドを使ってユニークなIDを得ます。

Marshmallows
質問者

お礼

返信が遅くなり大変失礼しました。Message-Idで管理するものと思っておりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

>これは、ドメインといってよいのでしょうか? 文字通りの質問であるなら、「はい」ですね。 「正しいドメインか?」という意味の質問なら、「いいえ」。

Marshmallows
質問者

補足

返信が遅くなり大変失礼しました。 具体的に教えていただけませんでしょうか? メールクライアントを制作していて、メッセージIDを利用し重複なくPOPサーバへアクセスし取得を試みようと思っています。 よろしくお願いします。