• 締切済み

ID取得の際

昨日、OKWaveでIDを取得しようとしました。 「OKWaveID」、「パスワード」、「アドレス」などを 記入して… そして「IDを取得できました。」みたいなメッセージが表示されて、 「確認メールをメールアドレスに送付しましたので、折り返し送信してください」のようなメッセージが表示されたので、 メールボックスに、OKWaveから届いていた、 確認メールのURLをクリックしました。 すると、別ウィンドウで、 「このURLは無効です。再度URLを確認してください。」みたいな 表示が出ました。何度やっても、同じです。 仕方がないので、ほっときました。 しばらく(4~5時間)して、 再びOKWaveからの例のURLをクリックすると、 今度は「メールアドレスの有効性が確認されました。」 みたいな表示が出ました。 それで、このIDを使い続けていいんでしょうか…。

みんなの回答

noname#106801
noname#106801
回答No.2

大丈夫です。 大失敗リニューアルとそのメンテナンスのせいです。 不具合続きです。 困ったものです。

kurade
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございました。<(_ _)>

noname#115827
noname#115827
回答No.1

いいですよ。 メールアドレスの有効性が確認されたんでしょ。 最初の「このURLは無効です」の表示は、サイト側の混乱か、あなたのパソコンの混乱だったのでしょう。

kurade
質問者

補足

私のパソコンはそれ以外に何の問題もありません。 YahooJapanIDも、もちろん何の問題もなく取得できましたし、 その他のどのサイトでも問題ありません。 「URLを、クリックして、無効だった」という現象は、 今回が始めてです。 OKWaveに繋ぐ時だけ 動作が鈍いです。