• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OKWaveIDの取得方法を教えて下さい。

OKWaveIDの取得方法を教えて下さい。  よく分かっていないと自分でも認識しています  ので、質問が的を得ていないかも知れません。  今年の3月頃にMOURAさんでご質問したい  ことがあり、登録を行いました。  そのときのメモに書いていたのは、メールアドレス  とパスワードだけす。    以上の記憶しかありませんが、OKWaveIDはどうすれ  ば取得できるのでしょうか。  宜しく教えて下さい。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#124369

OKwaveでのIDとは、登録名(質問者様ならeokwave)がIDですよ^^ パスワードはお忘れになった場合、新規発行をすれば良いです。方法は、 (OKwave質問より転載) 1.TOPページの、「ログイン」をクリックします。 2.「ID/パスワードを忘れた方」をクリックします。 3.「登録メールアドレス」欄に、登録したメールアドレスを入力してください。 4.[送信する]ボタンをクリックします。 5.3の操作で入力されたメールアドレス宛てに、[サイト名]パスワード再送のお知らせというタイトルのメールが配信されます。 6.メールに記載されているパスワードにて、ログインをお試しください。 ※メールに記載されている【パスワード】をコピーし、貼り付けていただくと正確に入力することができます。 ※セキュリティの関係上、[サイト名]パスワード再送のお知らせメールではご登録のパスワードではなく仮登録パスワードをお送りしております。 メールをご確認後、マイページより任意のパスワードへの変更手続きを行っていただけますようお願いいたします。 となってます♪

質問者からのお礼

申し訳ございません。不慣れな時期に質問をしたままご返事をいたしておりませんでした。申し訳ございません。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

此の質問をなさっている際に入力されたデータを其の儘に使えますから、追加登録の必要性は御座いませんが、別のアカウントの取得を望んでいらっしゃるのでしょうか?

質問者からのお礼

申し訳ございません。不慣れな時期に質問をしたままご返事をいたしておりませんでした。申し訳ございません。

• 回答No.4

http://okwave.jp/ へ行き右側にある新規登録のボタンから新規登録を行ってください なおMOURAはOKWaveにシステムを借りているだけのサイトなのでおそらく同じIDが使えますので試してみると良いでしょう

質問者からのお礼

• 回答No.2

私の方法ですが、メモは無くすし、探しまくるのでメールのところに保存しています。 >メールアドレスとパスワードだけす。  ← そのとおりです。  返信が来ますので数時間待てばよいです。 では

質問者からのお礼

• 回答No.1

MOURAってのはOKWaveの協賛サイトだから同じなんだよね 教えてgoo!意外ならどこの協賛サイトでも同じIDでログインできるから再取得する必要は無い

質問者からのお礼