• 締切済み

ログインメールアドレスの変更手続き

〈ログインメールアドレスの変更を受け付けました。以下のURLにアクセスし、変更を完了して下さい〉というメールが届きました。  件のURLをクリックすると〈このURLは無効です〉というサイトが現れます。このサイト内に、〈OKWaveIDでログインできるサイトはこちら〉とあって、OKWaveの囲みがあるのでこちらをクリックするとOKWaveのホームページに変わります。このホームページ内にはログインするコーナーはありません。どうすれば良いのか教えて頂きたい。 以上

• HAN40
  • お礼率27% (3/11)

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

そのメールがどのサービスから送られてきたのかが分かりませんが 自分がログインするためのアドレス設定変更手続きを行うことで 初めてそのメールが送られてくるというのが普通です   そのうえで最終確認としてメール内のURLに進むことで手続きが完了する 自分がそういった作業をしていないのにそのメールがいきなり届いた のであれば ここでURLクリックするのではなくそのサービスの運営に 問合せすべきでした(まともなメールならそういった内容も書かれているはず) URLクリックしてしまったようですがそれをしても 無効なURLと判断されているようなら放置しておいても問題ないかと思います 誰かが間違えたか何かでたまたまそのメールがあなたに届き URLも手続きの有効期限が切れて無効になったのではないかとおもいます そういった話ではなくて実際に自分で手続きして確認メールのURLクリックしても 無効なURLと判断されるという事でしたら 単純にそのURLの期限切れってことだとおもいます 手続き開始してから完了させるまで一定の期間内(時間内)に 終わらせる必要があります それも問題ないのにできないって話ならそのサービスの運営に問い合わせてください