• ベストアンサー

メールからログインしたいのですが・・・

以前はメルマガなどに載っているURLをクリックするだけでログインできていたんですが、最近主人が24時間つけっぱなしでダウンロードしていたせいで、容量が足りなくなったのか、はっきりした原因はわからないんですけど、メールからのログインが出来なくなってしまいました。 コピーして貼り付けながらのログインは面倒くさいので、以前のように、簡単にメールのページからログインしたいのですが、どうしたらいいんでしょうか?知らずに設定を変更してこうなってしまったのでしょうか? おわかりの方、どうか教えてください。よろしくお願いします。当方、初心者のため、なるべく分かりやすくご説明お願いします。

• rnrn
  • お礼率93% (501/538)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maldroll
回答No.3

こんにちは。 メール本文の中のURLをクリックしても、ブラウザが起動しなくなった、 ということでしょうか。 おつかいのブラウザとメーラーが何かが分らないのですが、 まず、以下のことをお試しいただき、結果を教えてください。 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001993

rnrn
質問者

お礼

ありがとうございます!! 教えてもらったHPに書いてあった通りやってみたら、またページが表示できるようになりました-!\(^o^)/ これって、設定が知らない間に変更されていたってことですよね?そういうことってあるんでしょうか? でもこれでまた快適にメールを楽しめそうです。 まだまだ分からないことがたくさんあるので、疑問が生じたらまた教えてくださいね。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• xyz37005
回答No.2

「ログインできない」とはどのような状況ですか? ページは表示されるがログインはしてないという感じですか? それともページ自体が表示されないのですか? ブラウザ自体が起動されませんか? メールのURLをクリックしてログインできるということは IDとPassがURLに記載されているということだと思うので そのURLをお気に入りに登録したらいかがですか?

rnrn
質問者

補足

ログイン、という言い方が適当でなかったのですね。申し訳ございません。単にページが表示されない、という意味です。ブラウザ自体も起動しません。初心者に免じて間違いお許しください。

noname#83116
noname#83116
回答No.1

「何」へのログインですか? メールの本文中にあるURLをクリックすると、以前はログインできたのに、今はできないということでしょうか? もう少し詳しくお願いします。

rnrn
質問者

補足

おっしゃる通りです。分かりづらかったようで申し訳ありません。登録して定期的に配信されているメルマガなんかに記載されているURLをクリックするとそのままログインして、そこのHPに前は行けたのですが、今は何の反応も無いのです。お分かりいただけたでしょうか?