• ベストアンサー
  • 困ってます

OEの中のURLをクリックするとページが表示できませんとなります

タイトルどおりでメールマガジンなどのURLをクリックすると「ページを表示できません」となります。 今日起動して、メールを開き、いつもどおりにメルマガをクリックすると「ページを表示できません」となります。昨日は普通に見れました。 どのメルマガも同じ状況です。 ただ履歴やお気に入りからだと普通どおりに見れます。 メルマガからのURLがクリックしてもページが表示できません。 その件についてご存知の方いらっしゃいましたご教授ください。 何かご指摘があればよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数140
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

koike627さん 今日は! OEのトラブル ■Outlook Express 起動時、Kernel32 でページ違反が発生します。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#337 関連 Outlook Express 起動時に Msoeacct.dll でページ違反が発生します。 Outlook Express 起動時に Msoe.dll でページ違反が発生します。 Outlook Express が Kernel32 や MSOE でページ違反を起こします。 Outlook Express でメール作成時に「RICHED32.DLL を読み込めませんでした」エラーが出る。 昨日まで通常に動作していたならシステムの復元も便利です。 関連1:●問題が発生したときにシステムの復元を使って変更を取り消す↓ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/helpandsupport/learnmore/systemrestore.mspx 注意点:復元に要するHDD容量はシステム パーティション上に 200 MB 以上のスペースが必要です。 関連2:●Windows XP を セーフ モードで起動する方法「前回正常起動時の構成 (正しく動作した最新の設定)」↓ http://support.microsoft.com/kb/880414/JA/ ●問題が発生したときにシステムの復元を使って変更を取り消す↓ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/helpandsupport/learnmore/systemrestore.mspx 概要:XPにはファイル保護機能がありシステムの復元のバックアップデータは「DllCaChe」のフォルダに保存されてるので定期的にメンテしよう。 関連:■「Dllcache」フォルダをリフレッシュしてシステムの動作を安定させる ↓ http://xp4.blog4.fc2.com/blog-entry-47.html    操作法:「[スタート]」メニュー→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「コマンドプロンプト」を選択します。 後は図解の手順どおり操作します。必ずリフレッシュする前にシステムの復元ポイントを作成しておいてください。 ■システムを復元する あの日に戻りたい!↓ http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040524B/ 注意点:以上のようにシステムの復元が確実に行える為に、正常動作時に必ず復元ポイントを作成しておくと便利です。 関連1:●独自の復元ポイントを作成する↓ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/learnmore/tips/kimsey1.mspx 作成方:復元ポイントを作成するには、以下の手順に従います。 1. [スタート]ボタンをクリックし[All Programs]→[アクセサリ]→[システムツール]の順にポイントし[System Restore]をクリックします。 2. [System Restore]ダイアログボックスで[Create a restore point]をクリックし[次へ]をクリックします。     3. "以前の Office XP" などのように復元ポイントについての説明を入力して[作成]をクリックします。 関連2:■システムの復元で使用するディスク領域を固定してHDD容量確保↓ http://xp4.blog4.fc2.com/blog-entry-58.html 概要:Windowsが特定のタイミングで自動的に作成する為にHDDの容量を固定し容量の少ないHDDに負担を掛けなくする設定法です。 設定値は7~8%で3500MB~4800MBが適当値でしょう。(余り少なくすると復元出来なくなります) でもURLの検索は矢張りIEを使用し、お気に入りに登録した方が間違い無いと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 たくさん書いていただきそしてサイトまで頂き、大変参考にそして勉強になりました。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんのサイト頂いて勉強になります。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

「既定の電子メールプログラム」の設定がおかしくなったのではないですか。 OSと開きたいブラウザが不明ですが、XPでしたら、スタートボタン上で右クリック→プロパティ→スタートメニュータブ→カスタマイズ→全般タブにある「電子メール」の窓に開きたいブラウザ名を表示してOKでもうまくいきませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃっていただきましたとおり試してみましたが、できなかったです。 それ以外のページは普通に開けたのにあるメルマガ2サイトだけが開かなかったのです・・・・。が 夜になって先ほどなぜか普通どおりに開くことができました。 こういった症状についてご存知ありますか? やはり?そのメルマガの問題でしょうか? もしメルマガの問題だとしたら普通は申し訳ないといったメールが来てもいいのに来ないのでもしかしたらこちらの問題かも??と思いました。 長々と申し訳ありません。こういった症状について何かご存知でしたらよろしくお願いします。 あともしこういった症状の場合はよくあること?で、そうなった場合はおっしゃっていただきましたように試してみるとゆうことですね。

  • 回答No.2
noname#84119
noname#84119

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 サイトもありがとうございます。勉強になりました。 しかしまだ特定のサイトはまだページが開かれないです。(二つのサイトです) 自分のパソコンなのかそれともサイト側の問題なのかですよね?

  • 回答No.1

関連付けがおかしくなっているようですね。 urlmon.dllの再登録をお試しください。 スタート → ファイル名を指定して実行 → regsvr32 urlmon.dll を入力して「OK」 → 「~成功しました」というメッセージが表示されたら「OK」

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880611/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃっていただきましたようにやりましたらとりあえず?できました。 ありがとうございます。 とりあえずとゆうのは・・・メルマガで特定のサイトだけまだ?ページが開かれないのです。特定のサイトとゆうのは2つです それは自分のパソコン上の問題でしょうか?それともそのメルマガの問題でしょうか? メルマガに問い合わせしようとしてもやはりページが開かれないです。