• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【登録メールアドレス変更手順】が理解できません。。

  • 質問No.7134939
  • 閲覧数352
  • ありがとう数3
  • 回答数4

お礼率 60% (102/169)

長い間、ログインしなかったせいか、登録メールアドレスが無効になっていたようです。。
それで、現状を確認してから変更しようとしたのですが、

→マイページトップ→メールアドレス変更

がどこに有るか見当たりません。
マイページトップ内で「メールアドレス変更」と検索しますがヒットしません。
入口はどこに有るのでしょう?



> 現在お客様へメールの配信ができない状況です。
> 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。
> ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。
> 【登録メールアドレス変更手順】
> 《携帯から》マイページ→メールアドレス変更
> 《OKWavePCサイトから》マイページ→マイページトップ→メールアドレス変更
> 《OKWave以外のPCサイトから》マイページ→編集する→メールアドレス
> ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行って
> ください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 70% (6285/8867)

マイページのメニューにある「マイページトップ」と書かれた部分をクリックすると、ドロップダウンメニューが開いて「メールアドレス変更」が出てくるとのことです。
こちらのヘルプを参考にどうぞ。
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1191943&event=FE0006

見当違いなことを書いていたらすみません。
お礼コメント
e-na

お礼率 60% (102/169)

ありがとうございます。なんとかたどり着けました。。
★もし余裕が有ったら、No2の方の補足欄もお読みいただけると幸いです。
投稿日時:2011/11/15 18:39

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (2425/5314)

#2のy-y-yです。

> ★ところで、okwaveはこれで、「マイページトップ」が見つかったのですが、「教えてgoo版」だと似たような画面ながら見つかりません。

「教えてgoo版」ということは、e-na さんの入口は、「教えて!goo」ですか?
私の入口は、本家のOKWaveであり、「教えて!goo」ではありません。

「教えて!goo」だけは、ID/PWが別の為、私は、「教えて!goo」にログインできませんので、私も分りません。

本家のOKWav以外は、パートナーサイト(連携サイト)と言って、OKWaveのデータベースを使っています。
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006
↑ このサイトにも、「教えて!goo」のところには、【※ご利用にはgooIDのご登録が必要です】とあり、意味は、独自のID/PWということです。
つまり、「教えて!goo」以外は、ID/PWが共通でログインが出来ます(注:最近仕様変更で、共通のID/PWでログイン規制のサイトがあるかもしれませんが、私も詳細が不明です)。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 70% (6285/8867)

#1です。補足を拝見しました。
私は教えて!goo会員ですが、こちらですとまずマイページのプロフィール欄右下にある「編集する」をクリックします。プロフィール編集画面が開いたら、「登録用メールアドレス」と書かれたタブをクリックすると登録画面になります。

>《OKWave以外のPCサイトから》マイページ→編集する→メールアドレス

ここの「編集する」が探しにくいため、何度か同様の質問に回答したことがあります。
教えて!gooのガイドも参考にどうぞ。
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/mypage/
お礼コメント
e-na

お礼率 60% (102/169)

仰る通り、そこが味噌でした。
解決しました。ありがとうございました。
投稿日時:2011/11/16 00:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (2425/5314)

> > 《OKWavePCサイトから》マイページ→マイページトップ→メールアドレス変更

「マイページトップ」をクリックするのでなくて、マウスポインタを持っていくのです。
すると、プルダウン(小さな画面が下に開く)の中に、「メールアドレス変更」があります。
マウスポインタを「メールアドレス変更」へずらして、クリックします。
補足コメント
e-na

お礼率 60% (102/169)

痒いところを補足説明ありがとうございました。私の様に場所認識が弱く、単語検索で探すタイプにとっては、こう言うユーザーインタフェースは止めて欲しいなとも思ってしまいます。
★ところで、okwaveはこれで、「マイページトップ」が見つかったのですが、「教えてgoo版」だと似たような画面ながら見つかりません。このあたりの謎ももし分かったらお願いします。
投稿日時:2011/11/15 18:37