• ベストアンサー

生理学について

こんにちは。この春より作業療法士の資格を取るために学校に行き始めたのですが、『生理学』に苦しんでおります。はっきり言って理解が出来ません。皆さんはどのようにして勉強をしている(していた)のでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

生理学ですか・・・作業療法士の方がどこまで勉強しているのか不明なので、直接の答えではないかも知れませんが、私の医学部時代は、「図解」と頭に名前のついている本を何冊か学部推薦の本以外に使いました。 醫學の勉強は一度で理解できないのが普通ですので、絵を描いたり、表を自分で分かりやすく作ったりして覚えるのが良いでしょう。

28gallon
質問者

お礼

やはり自分でわかりやすく理解するのが一番ですね!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• mukuda
回答No.1

私も作業療法学科の大学生です。 確かに生理学は難しいですよね~。教科書は結構、ややこしく書いてありますしね。私も教科書だけでは理解に苦しむので自分で簡単そうな参考書を買ったり図書館で借りたりしてなんとかやっています。特に計算式がムズくて・・・。たぶん演習や実習などもあると思いますががんばって下さいね。

28gallon
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!早速参考書を買ってみます!