• ベストアンサー

ウィンナー手作り体験。

またまたお世話になります。 都心から二時間以内(新幹線以外の電車)のところでウィンナーやハムの手作り体験を出来る場所をご存知ないでしょうか? 出来れば神奈川県辺りですと有り難いです。 ご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.1

ウィンナーかどうかはわかりませんが、ソーセージの手作り体験が出来るのは以下の場所があります。 神奈川県だとソレイユの丘(横須賀市長井)があります。 http://soleiljapan.jimdo.com/ 上記ページの「体験教室」の「食の体験」のページに記載されています。(土日限定) 他は、茨城県に 下館工房 http://www.shimodate-koubou.jp/ 筑波ハム http://www.tsukubaham.co.jp/handmade/index.html があります。

33521474
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! ソレイユの丘、色々と体験できそうですし人工温泉まであって一日楽しめそうですね。 大変参考になりました。 またご回答宜しくお願いいたします!!

関連するQ&A

  • 愛知・静岡(愛知寄りの)で手作り体験のできるところありますか?

    愛知県の豊橋から日帰りのできる範囲で探しています。 子供が何か手作り体験(ウインナーやそばなど何でもいいです)をできるところはありませんか? できれば岡崎~静岡県あたりがいいです。

  • 夏休み体験学習

    いつもお世話になっております。 小3の女の子をこの夏休みに体験学習へ行かせたいと 考えておりますが,体験談やココはいいよ。などの 情報をいただけないでしょうか(^^) 期間は~1週間位 費用は5万以内で考えています。 第一に預けるので,預け先がしっかりしていて 欲しいと思います。 当方神奈川県在住でなにかあった時出向ける範囲 がいいなぁ。と思っています。 よろしくおねがいします(^^♪

  • 体験&お見合い

    何かを体験をしながら(話を聞いたことがあるのは 農業・ウインナー作り等の体験教室) お見合いのような交流イベントがあると聞きました。 検索サイトで探して見ても見つかりませんでした。 どのような場所でどのような団体が行っているものなのでしょうか。 情報を集める手段など、 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 天体観測体験

    神奈川県(横浜市,大和市近辺)で,天体観測を体験させてもらえる場所(施設)を探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら,ご教授いただけないでしょうか?

  • 東京近郊で、オススメの場所教えて下さい。

    一人暮らしをしようと思っていますが、 場所が中々決まりません。 ここいいよ!等オススメの場所がありましたら、 参考のために是非教えて下さい。 以下、希望の条件です。 ・恵比寿に電車で一時間以内(鳥の病院に通院している為 ・閑静で整備されている ・治安が良い ・車の通りが少ない ・自然が豊富にある ・家賃が比較的安い (希望は1K~1LDKで六万以内) 神奈川県は四方八方探しましたが いい所が見つからなかったので、 神奈川県以外でお願いします。 また、頻繁に病院にはいかないので、 新幹線で品川まで行く等も可能です。 仕事はフリーターですので、 引っ越し先で見つけようと思っています。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 手作りペンダント

    お世話になります。 ペンダント作りを体験できる施設等あれば教えていただきたいのです。 できればガラスか七宝焼きのものがいいです。 場所は神戸、大阪、京都あたりでそのようなところがあればなぁと思っています。 ご存じの方よろしくお願いします。

  • 河口湖近辺で体験学習施設について

    河口湖近辺で「食料調達」体験とかが出来る施設はありませんか? お盆あたりにキャンプとか行く予定なのですが、せっかくなのでスーパーとかで買うだけではなく体験学習みたいなもので食料調達が出来ないかと思っています。 どこかでウインナー作り体験みたいなことができることを聞いたことがあるのですが・・・場所がわからず・・・詳しい方教えていただけませんでしょうか?

  • ニューヨーク、シカゴのゲストハウス、B&Bなどの格安宿

    ニューヨーク、シカゴのゲストハウス、B&Bなどの格安宿を探しています。場所はなるべく都心部近いもしくは、電車で1時間以内で都心にいけるあたりを探しています。 何かホテル情報等が乗っているURL等ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?(英語のサイトもOKです)

  • 満員電車に長時間乗って都心や副都心に通勤が理解不能

    東京の都心や副都心に通勤する人たち、そこに向かう電車は満員電車ばかり 満員電車に乗るのは相当なストレスであり、研究によると戦場の兵士並みのストレスいやそれ以上のストレスもあり得るらしいです そんな満員電車に乗って都心や副都心に通勤する人たちが理解できません なぜわざわざ都心副都心で働くんですか? 別に満員電車に乗らなくても良い行ける場所や、満員電車に乗る時間がほんのわずかとかの場所もありますよね 東京勤務の場合その多くの人は千葉神奈川埼玉住みの人 千葉や神奈川埼玉に仕事は無いの?ありますね 千葉や神奈川埼玉に満員電車と逆の空いてる方面の電車に乗って通勤もできますね探せばその仕事見つかります それなのになんで、なんで過酷なストレス溜まる満員電車に乗ってまで都心副都心に通勤するのですか? 都心や副都心よりも千葉や神奈川埼玉の方が家賃や家の値段が安いのでその三県に住むというのも一つの理由でしょう でもだからと言って満員電車に長時間乗らないと通勤行けない都心や副都心に通勤働く必要あるんですか? 給料は東京の方が良いでしょうね でも満員電車に乗ってまで、そんなに時間かけてまでそんなに苦労して通勤してまで都心や副都心で働く価値や給料が多くもらえるのですか? 一般の雇われならそんなに給料変わらんでしょうよ 東京の平均年収は600万くらいですが都心や副都心で働くとそんなに給料もらえるからーとは言っても満員電車や通勤時間の苦痛考えたら割に合うのですか? 通勤時間が20分増えると、給料が2割減ったのと同じくらい満足度が低下って研究結果もありますよ 家の近くの千葉や神奈川埼玉より給料が良くても通勤時間が20分増えたら給料が2割減った並みに満足度下がるんですよ? 怖いことに、たかがバイトごときで都心や副都心に満員電車に乗ってまで通勤する人たちもいるんですよね 都心や副都心のコンビニやスーパー、チェーン飲食店の従業員のバイトの人たちがその過酷な通勤してるのでしょうね バイトの時給は東京の方がいいでしょう でも満員電車に乗ってまでそこに行く必要あるのかと思います 通勤時間が増えるとその分時給て減るようなもんですからねそれなら家の近くでバイトした方がまし 都心や副都心のすぐ近くに住んでる人はいいと思いますけどだって近いんだからね 他におそろしいことに、群馬や栃木茨城から都心や副都心に通勤する人たちがいるんですよね こんなの尚更理解不能です つくばエクスプレスでつくばから秋葉原まで最短45分で行けます 秋葉原駅が職場の最寄駅ならまあいいでしょう、それでも私からしたら遠いですがね45分も電車乗るというのは 栃木や群馬から都心や副都心に通うのも同じような時間かかりますね 上野東京ラインや湘南新宿ラインがあるので栃木や群馬でも都心副都心まで電車に乗る時間は50分で済んだりする場合もあります、これも遠いですね私からしたら 神奈川県住みの人で通勤片道100分かかる人とかいるんだって 「都心から秦野まで片道100分乗って、さらにそこからバスで団地とか、良くある話」 相模原市在住だという人も「通勤時間は電車で1時間30分。車だと早朝で45分位。昼間で2時間30分位」と書く。そのためか睡眠時間は平均4時間ほどだという。 総務省の調査結果の1時間40分は、1日当たりの往復の通学・通勤時間だが、神奈川県から東京都心へ通う人の中には、片道で1時間半から2時間ほどかかる人もザラにいるようだ。 上の二つの文章はネットから引用しました⬇︎ https://www.google.co.jp/amp/s/news.careerconnection.jp/%3fp=27830&amp=1 これは信じられねえとしか思えないです 都心からそんなに時間かかるなら都心に通勤とか普通は考えないですよね そんなにわざわざそんな長時間かけて通勤って頭おかしい 神奈川なんて都心じゃなくて横浜や大船でも良いでしょって感じですね ほんとなんで満員電車に乗ってまで都心副都心で働くんですか? みんながやってるからとかならそれは周りに流されすぎとしかおもえません 堀江貴文とひろゆきとかいう人が通勤時間は無駄、満員電車が思考停止とかの記事も見たことあります 満員電車に乗るのが信じられないんだよねって言ってました その通りですよねなんで長時間かけて通勤するのですかと それに対しての反論意見で、都心に1万高いだけで住めるならみんな住んでるよ、って意見がありました いやそもそもなんで都心で働くの?って思いますよわたしからしたら 別に都心で働かなくてもいいだろって感じです なんかいかにも都心にしか仕事ない的な感じですけどそんなことないもんね別に 一部ネットから引用します ホリ 俺、昔から毎朝多くの人が満員電車で通勤してるのが、不思議でしょうがないんだよ。みんなマゾなのかね。 ひろ 満員電車に乗るのって、めちゃめちゃ疲れますし、すごいストレスですよね。それを片道1時間も耐えるって相当なガッツです。 ホリ 満員電車が当たり前と考えている人は、思考停止になってると思うよ。 ひろ 確かに「選択肢がない」と思い込んでいる人は多いでしょうね。満員電車に往復2時間も揺られるなら、多少給料が下がってもいいから、もっと余裕がある生活をしたいと思う人が増えてもいい気がするんですけどね。 それと最近埼玉の熊谷から新幹線で東京まで通勤する人の取材がありました 駅まで自動車で行って新幹線に乗る 駅までの駐車場代は自腹で新幹線定期券の払われない分も自腹 熊谷に住む理由は家を安く買えるかららしいです たしかに東京に比べたら安いですね でも交通費とか支給分されない分自腹ので払ってまで東京に通勤、東京で働く理由がわかりませんね 何でそこまでして東京で働くことにこだわるのか理解不可能です 熊谷の近くで働けばいいんじゃないんですか? 東京の方が給料良くても新幹線の定期券代支給分よりも高くて自腹で金消耗するなら意味がないですよね 都心は家賃が高いからとか、独身はともかく家族持ちは都心から離れた場所に住むしかないとかの意見もありますが、都心じゃなくて家賃安い場所に住んでてもそこから楽に通える場所に職場とも探せばありますよね 家族持ちは都心から離れた場所に住むしかないとかもそれならわざわざ都心に通勤しなくても違うところで探せば良いのではないかと思います わざわざ都心副都心でしか仕事がないとか満員電車に乗ってまで都心副都心に行くのが当たり前って感覚がわからないです 最後にまた言いますがなんで都心や副都心に働くのにそんなにこだわる人が多いんですか? 満員電車に乗ってまで都心や副都心で働くのはそんなに良いことなんですか? 千葉や神奈川埼玉、茨城栃木群馬住みで近いところで働くよりも都心や副都心に満員電車に時間かけてまで通勤して働くのはそんなにも価値があることなんですか?そんなにも給料が変わるんですか?満員電車に乗ってまで行くくらい価値のある給料がもらえるんですか? なんで住んでる千葉や神奈川埼玉、茨城栃木群馬の家から近いそんなに遠くないところで仕事探さないでわざわざ遠い満員電車に乗らないと行けないような都心や副都心で仕事を探すんですか? 何でそこまで東京で働くことにこだわるんですか? 東京で働くのが当たり前で東京以外は仕事が無いとか思ってるのでしょう?まさに思考停止ですね

  • 陶芸の体験や教室

    会社でお世話になった大先輩が今年で定年を迎えるので、後輩と二人で、手作りの夫婦茶碗を作りたいのですが、陶芸に触れたことが無いのでどこでどうすればよいのかわかりません。 始めから作り上げたいのですが、愛知県内で、ろくろや絵付け等最初から最後まで体験させてもらえるような所はないでしょうか?できれば愛知県西部がよいのですが・・・