• ベストアンサー

ウィンナー手作り体験。

またまたお世話になります。 都心から二時間以内(新幹線以外の電車)のところでウィンナーやハムの手作り体験を出来る場所をご存知ないでしょうか? 出来れば神奈川県辺りですと有り難いです。 ご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

ウィンナーかどうかはわかりませんが、ソーセージの手作り体験が出来るのは以下の場所があります。 神奈川県だとソレイユの丘(横須賀市長井)があります。 http://soleiljapan.jimdo.com/ 上記ページの「体験教室」の「食の体験」のページに記載されています。(土日限定) 他は、茨城県に 下館工房 http://www.shimodate-koubou.jp/ 筑波ハム http://www.tsukubaham.co.jp/handmade/index.html があります。

33521474
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! ソレイユの丘、色々と体験できそうですし人工温泉まであって一日楽しめそうですね。 大変参考になりました。 またご回答宜しくお願いいたします!!