• 締切済み

体験&お見合い

何かを体験をしながら(話を聞いたことがあるのは 農業・ウインナー作り等の体験教室) お見合いのような交流イベントがあると聞きました。 検索サイトで探して見ても見つかりませんでした。 どのような場所でどのような団体が行っているものなのでしょうか。 情報を集める手段など、 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

noname#68873
noname#68873

みんなの回答

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.1

お見合いとは違うと思いますが、 昔参加したことあるのは、市が主催するイベントです。 確か青少年向けでしたので、独身の人ばかりでした。 1泊2日でラフティング(川下り)体験や蕎麦打ち体験しました。 夜はバーベキューをして、地域の人たちとの交流があったり、一緒に行った人たちと話したりしました。 そういうイベントであれば、市の冊子に募集があったりしますし、 他県では、市が主催するお見合いの交流イベントがあるとニュースで聞いたこともあります。 近くであると良いですね。

noname#68873
質問者

お礼

そのようなイベントをしていることもあるのですね。 楽しそうです。 なるべく区や市の情報誌にも目を通しているのですが 見つかることも運と縁のうちということでしょうか。 貴重なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大人一人で参加できる体験もの

    毎年夏に何かしたいなぁと思っているのですが、 何もできずに結局終わっていることが多いので 今年は何か思い出作りができたらいいなぁと思っています。 アウトドアが好きなので、大人(しかも女性一人)でも参加できるイベントや体験教室を探しています。 キャンプや初心者でもできる登山?、マリンスポーツなどができるところ(もしくはそういった情報が載っているサイトでもいいです) ご存じの方、ぜひ教えて下さい! ちなみに神奈川県の海の方に住んでます。 できれば家族向けではない方がいいです。。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • フランスでお菓子の体験教室を紹介しているHP(急いでます!(涙))

    フランスで、お菓子作りを体験できるところが分かるHPを探しています! できれば地方がいいのですが、どこでもいいです! お菓子屋さんでも、お菓子作りが好きなママさんがやってる教室でもいいです。 ツアーでも良いのですが一日でできる所を…。 こういう場所でこんなことをしてる、というのが知りたいので、詳しい申し込み先とかは分からなくて構いません。 インターネット検索したのですが、絞込みがうまくないのか日本の体験教室ばかりが出てきてしまって困っています(ToT) 事情があって早く知りたいので、どなたか助けて下さい!!

  • 河口湖近辺で体験学習施設について

    河口湖近辺で「食料調達」体験とかが出来る施設はありませんか? お盆あたりにキャンプとか行く予定なのですが、せっかくなのでスーパーとかで買うだけではなく体験学習みたいなもので食料調達が出来ないかと思っています。 どこかでウインナー作り体験みたいなことができることを聞いたことがあるのですが・・・場所がわからず・・・詳しい方教えていただけませんでしょうか?

  • 体験型テーマパーク”以外”でパン作り体験

    体験型テーマパーク(イングランドの丘、ブルーメの丘など)や、 街中のパン作り教室 ”以外”で、パン作りができるところはないでしょうか? 30歳以上の大人ばかりなので、子供向けの施設は遠慮したい、というのが理由です。 出来れば、生地をこねるところから最後まで出来るところが希望です。 天然の自然に囲まれたところなら、尚嬉しいです。 田舎の森の中のパン屋などで、素人にもパン作り体験をさせてくれるようなところはないでしょうか? ※食物アレルギーはないので、どんな種類/材料でもOK。 大阪(北部)から、車で日帰りできる範囲内(片道3時間程度まで)で、 そのような場所をご存知の方は、教えてください。 もしくは、体験型テーマパークで、パン作り体験をされた方で、 「ここは良かったから、オススメ」という情報があれば、 そちらも候補にしたいので、お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • ペットのお見合い

    どなたかペットのお見合いの情報交換ができるサイトをご存知じゃないでしょうか? 小鳥です。一羽だけで飼っているのですが子供も欲しいので、近所で同じように思っている方がいたら是非お見合いをさせたいと思っています。 色々自分でも検索はしたのですが、検索ワードが悪いのか見つかりませんでした。 ご近所さんを探せ!にはペットのカテゴリーがなく断念しました。エキサイトの趣味友というところを覗いたのですが、当てはまる人はいませんでした。 そのサイトで、こちらが条件に合う人を募集しようとも思ったのですが、純粋に小鳥のお見合いが目的なのに、そうでない人に近寄られる可能性はありますかね?当方女性です。最初は男性として登録すると言う手もありでしょうか。 後半は別の質問になってしまいましたが、ペット同士(小鳥)の情報交換ができるサイトがありましたら是非教えてください!

  • 松島体験もの

    入社1年目なのですが,会社の先輩がたとの団体旅行(12人)の幹事に なってしまいました. 旅行場所は松島で,12月中旬に行きます. そこで,松島観光でお勧めのもの何かありますでしょうか? ちなみに,先輩方は体験ものが好きということなので, “松島オルゴール博物館でのオルゴール作り” と “遊覧船での島巡り&シーフードバーベキュー” を計画しています. これらの評判等ご存知でしたら,これらの情報も お書きいただけると助かります.

  • お見合い何回しましたか?

    結婚情報サービスでお見合い活動をしている、30歳女性です。 活動期間6ヶ月で、20人以上の方とお会いしました。でも、今のところいいご縁はありません…。 そこで今回質問したい事はというと・・・ お見合い経験者の皆さん、お見合い何回しましたか? お見合いを経てご成婚なさった方、やめた方、活動中の方…。 お見合い体験談など、結構見るのですが、「こんなに沢山お見合いしました!」と豪語するような方でも7回とか、十数回とか。 えー、私なんかそんなもんじゃないよ!?っていつも思います。 このサイトでも、男性の方で数十回、という方は拝見したことありますが、女性でそれだけ多い方って見たことありません。 情報サービスに入会したときは、もちろんそんなにすぐに結婚相手に出会えると思っていなかったので、「とにかく100回はお見合いする」という覚悟で臨んでいました。 でもその後、色々な体験談を見るうち、意外に少数回で決めている人が少なくない事を知って、驚くようになりました。 もしかして私、相当ヤバいの…??? あれよあれよという間に、お見合いのベテラン(?)になってしまったのかな?と思って戸惑っています…。 もちろん自分のレベルに対し、お相手を高望みしすぎていないかとか、内面外面ともに、謙虚になりつつも自分を向上させていかないと、いいご縁もない、ということも十分分かっています。 ただ今回、ここでお伺いしたいのは、純粋に回数…みんな何回くらいやっているものなの?ということです。 ご自身の体験の他にも、お知り合いの話などでも結構です。よろしくお願いいたします。

  • 婚活中です! 酪農・農業・漁業に興味があります。

    婚活中です! 酪農・農業・漁業に興味があります。 農業体験などを通しての花嫁募集のイベントに参加を希望しております。 ネットで「婚活・花嫁募集」等で検索しましたが、うまくHITしません。 (北海道はすでに申込み済みなので今回は除きます) 北海道以外では、できれば近畿~九州で探しています。 どなたかイベントを開催している団体や、その道に嫁ぐ良い方法をご存知でしたら、教えて下さい!!

  • お見合いは最後の手段?!

    お見合いは最後の手段?! 私(男性)は二十代後半。自分には結婚願望があるので1~2年前から本格的に結婚活動をしています。 自分の仕事形態はいささか特殊で普通にしていれば若い女性との交流はゼロ、仕事関連でからむ方々はご年配というような環境のため自分で色々な場所へ出掛けたり、きっかけを作ったりして、女性との接点を持つようにし常に意識して働きかけたり誘ったりしています。 ですが現実は何人かにアプローチしても全滅状態です。 そこで古い友人のアドバイスや親の意見であがってくるのはお見合いです。 そう助言してもらえるのは非常にありがたいですが、お見合いに抵抗があります。お見合い自体はすばらしいと思いますが、お見合いに至まで、お見合いをしなければならないような状況にある、自分ではどうにもならないので最後の手段で使うイメージがあり、お嫁さんも自分で捕まえられないのかという情けない気分になります。 友人はそう考える人は珍しいと言いますが、やはり自分にはお見合いは抵抗あります。 お見合いは最後の手段なのでしょうか。それとも普通なことでしょうか。

  • とうふ作りを体験できる場所を探しています

    とうふ作りを体験できる場所、地域的には、関東、静岡、長野、山梨周辺で宿泊しなくて出来る場所、家族だけで(団体でなくても受け入れてくれる場所)を探しています

専門家に質問してみよう