• 締切済み

体験&お見合い

何かを体験をしながら(話を聞いたことがあるのは 農業・ウインナー作り等の体験教室) お見合いのような交流イベントがあると聞きました。 検索サイトで探して見ても見つかりませんでした。 どのような場所でどのような団体が行っているものなのでしょうか。 情報を集める手段など、 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

noname#68873

みんなの回答

• net_
回答No.1

お見合いとは違うと思いますが、 昔参加したことあるのは、市が主催するイベントです。 確か青少年向けでしたので、独身の人ばかりでした。 1泊2日でラフティング(川下り)体験や蕎麦打ち体験しました。 夜はバーベキューをして、地域の人たちとの交流があったり、一緒に行った人たちと話したりしました。 そういうイベントであれば、市の冊子に募集があったりしますし、 他県では、市が主催するお見合いの交流イベントがあるとニュースで聞いたこともあります。 近くであると良いですね。

質問者

お礼

そのようなイベントをしていることもあるのですね。 楽しそうです。 なるべく区や市の情報誌にも目を通しているのですが 見つかることも運と縁のうちということでしょうか。 貴重なご回答ありがとうございました。