• 締切済み

iPodtouchにウイルスが入って。

iPodtouchにウイルスが入って、iPodtouchに入っている画像動画を取られることはありますか? 前に、友達とアダルトサイトを見たり同人誌のzipをダウンロードしたりしてます。(zipダウンロードはそれをダウンロードするパスワードがありました。) 他人に見られたら終わりな画像動画です。 回答お願いします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

基本的にはウイルスに感染する事は有りません。 *アプリ自体ユーザ領域しかアクセス出来ない。 ただ『脱獄』して有ればシステム領域に感染する事は有り得ます。 iOS6以前はアプリを終了してもサスペンド状態で動作してます。 iOS7に成って完全に終了させれる様に成りました。

noname#218389
質問者

補足

iosは6なのですが… 7に更新できません。古いやつなので。

• Microstar
回答No.1

可能性は0ではないですが、iPHINE、iPODのアプリは、Appleの認めたものしか動かないようになっています。ダウンロードもApp Storeしかできないようになっています。 それとiPHINE、iPODのアプリは、アプリを閉じると、必ず終了されるようになっていますので、ウィルスソフトとして動作しにくいようになっています。ウィルス対策ソフトが売られていないのはそのためです。 よって、データを盗まれることはないです。

noname#218389
質問者

お礼

ありがとう御座います。 とても安心しました。